妻の作るカレーは毎回チキン、別の具を頼んだら激怒され…悩む夫の胸中


 あなたは恋人や夫に対して、はっきりと自分の意見を伝える方ですか?  


 お互いの仲を深めるために、多少の意見のぶつかり合いは仕方がありませんが…あまりに我が強すぎるとパートナーを困らせてしまう事もあるようです。



写真はイメージです(以下同)



 今回は、そんな男性2人のエピソードをご紹介しましょう。


スピード婚で幸せだったはずが
 星崎一輝さん(仮名・34歳・メーカー勤務)は、妻のM菜さん(26歳・ネイリスト)と結婚して1年になります。


「友達の誕生パーティーで知り合ったのですが、M菜の柔らかい雰囲気やおっとりとした喋り方がものスゴく僕の好みで…まぁ一目惚れでしたね」


 LINE交換に成功した一輝さんは、M菜さんに猛アタックをし、お付き合いをするようになったそう。


「こんな僕の理想通りの女性は、そうはいないと思い、付き合いだしてすぐに『はやく結婚しよう』と毎日のように言っていたら、トントン拍子に話が進んで、出会って3ヶ月後には婚姻届を提出してました」


 幸せな日々を過ごしていた一輝さんでしたが…。


「ある日の晩ご飯にM菜がカレーを作ってくれて。もちろん美味しかったのですが…今まで何度か作ってくれたカレーが毎回チキンカレーなので『今度はポークにしてくれない?』とリクエストしたんですよ」


 するとM菜さんは、今まで見た事がない形相で一輝さんをニラみつけてきたそう。


「鬼の子供みたいな顔をして『ずっと私はこのカレーで育ったの!うちの実家を否定する気?』ってまくしたてられて…M菜ってこんな早口で話す事もできるんだってビックリしました」


◆「もう2度と私の料理に口を出さないで!」



 ヒートアップしたM菜さんに、テーブルの上にあったリモコンを投げつけられ「もう2度と私の料理に口を出さないで!ポークカレー食べたいなら他の女と結婚すれば』と怒鳴られてしまった一輝さん。


 さすがにM菜さんは怒りすぎだと思いますが…自分の得意料理にああだこうだ言われると、イラっとしてしまう気持ちも分かります


「付き合ってまだ間もないのに、舞い上がって結婚してしまったので…まだ僕達ケンカした事もなかったんですよ。まさかカレーごときでこんなにキレるなんて、ちょっとショックでしたね」


 つい、過去にお付き合いしていた彼女達はみんな、一輝さんの“あれ食べたい、これ食べたい”というリクエストに笑顔で応えてくれた事を思い出してしまったんだとか。交際相手を甘やかすタイプの女性だったのか、一輝さんが意識せずにそういう関係性を彼女と作るタイプなのかもしれませんね。


「それ以来、M菜の料理をおびえながら食べています。あと、またいつ地雷を踏んでキレられるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしているんですよ」


 それから、会社の近くの喫茶店ランチポークカレーを食べるのが密かな楽しみなんだとか。


「あんな風にキレる女性と付き合ったのは初めてなので、まだどうコミニケーションとったらいいのか正直分からなくて。とりあえず今は、M菜の怒りの地雷を踏まないように…そればかり考えています」


 続いては、マンガ家男性が、ファンに対する妻の嫉妬に悩むエピソードです。


◆自分のファンの女性と結婚したけれど
 堅田寛也さん(仮名・36歳・漫画家)は、妻のK子さん(35歳)と結婚して4年になります。


「きっかけはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で『大ファンです』とK子が送ってくれた事でした。漫画ばかり描いていて出会いのなかった僕は、すぐに食い付いてしまったんですよ(笑)


 1年間の同棲生活を経て、結婚した2人。その後、ある事件がおきました。



「僕の単行本が出てサイン会が行われる事になったのですが…K子が『あなたは私からの誘いにホイホイ乗ってきたんだから、ファンからアプローチされたら絶対にすぐ浮気するに決まっている』とサイン会を中止するよう言ってきたんですよ」


 ですが、単行本をたくさん売るためにもサイン会は大切なイベントです。寛也さんは「絶対に浮気なんてしないし、ファンの人達がいるから僕等の暮らしが成り立っているんだから」とK子さんをたしなめ、サイン会は無事に行われる事になりました。


「でもK子からの条件つきで、サイン会の間、ずっと僕の横にいてファンとの会話を一言一句聞き逃さないようにしてていいならと言われて…仕方なく『分かったよ』と答えました」


ファンレターSNSも妻にチェックされて息苦しい
 妻に見張られながらのサイン会は妙な緊張感があり、とても疲れてしまった寛也さん。


「若い女の子が僕に話しかけようもんなら、アイドルの握手会の剥がし(長時間や過剰な接触をするファンを取り締まるスタッフ)のように『はい、もう時間ですよ』と出口に誘導していて。多分ファンの子はみんなK子の事を編集者さんだと思っていたんじゃないですかね」


 ここまでするK子さんは少数派だと思いますが…自分の夫が、女の子ファンからチヤホヤされていたら心配になってしまう気持ちも分かります


 さらに、サイン会でファンからもらったプレゼントや手紙などもK子さんのチェックを通過したものしか見せてもらえないそう。



「それから数回サイン会をしていますが、毎回K子が見張りに来ますね。とにかく若いファン女の子に目を光らせていて、Twitterのリプライや、たまにDMもチェックされて…はっきり言って息苦しさを感じています」


 妻に少しでも文句を言おうもんなら、烈火の如く怒りだし、寛也さんはその勢いに負けて何も言えなくなってしまうそう。


「怒らせてしまうと、落ち着くまでに最低1週間はかかるので大変なんですよ。だったらもうK子の好きにやってくれ、とあきらめに似た投げやりな気持ちです」


「僕はそんなにモテないから、そこまで心配する事ないんですけどね…」とため息をつく寛也さんなのでした。


<文&イラスト/鈴木詩子>


【鈴木詩子】漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラー棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。





(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おそらく女がー男がー戦争が始まるんだろうが、こんなん個人の性格・性質による問題だぞ多分。男女問わず、どちらにもこういう奴はいるっていう


ポークカレーを作らない奥さん、実はイスラム教徒だったりして。


フリーペーパーレベルの記事


2つの事例が書いてあるがどっちも「なんだそれ…」としか思えないんだが。 ってかSPA!の記事かよ


結婚して家族になった瞬間から自分のルール押し付けてくる人だとしたら回避するのは難しいのかもね。他人行儀では良い人でも内に入れたら豹変する、と。これは男女問わずにありそう。


記事の2例とも「パートナーを信頼できない」地雷案件だったってだけの話では?2例目の束縛人間は不倫をしてる場合が多く(いわゆる自己紹介乙って奴)、1例目のママン第一主義者は配偶者を家族共用の奴隷かATMにしようとする傾向があるので、どちらも最大レベルの警戒をしないとなんだが、ここで言ってもしゃーないなw


赤肉(牛豚)が健康に悪いことは証明されてるし、人に強制せずに自分だけ外で食べるのが長い目で見てもいい解決法だと思うよ。


夫婦ってやつは所詮他人同士。お付き合いして合う合わないを見切る時間も必要だってことですな。


家に帰って寛ぐどころか戦闘マックス状態、戦場へようこそである。地雷女はやだやだ。


自分で作りなされ。


やっぱ同棲期間を経て色々相性確かめてから結婚するのが大事やな(*並感)


自分でカレー作れよ。俺でも作れるんだから。


「日頃家事大変だろうから今日は俺が作る」と前置きして、いきなり豚肉はストレートだから「ちょっと奮発して牛肉にした」とジャブを入れ他の肉の良さも知らせていけばイケるんじゃねーかな


それで明日は、なぜ男はとか、なぜ結婚しない若者が(男)とか記事上げるんですねわかります。


(カレーは最後の一石なだけで、他にもいろいろ積み重なってたんやろなぁ...)まぁお互いよく話し合うのがええんちゃうかな(適当)


結婚は異文化コミュニケーションだからね。自分がサービスして妻のおふくろの味を作る気がないなら、お互い様ということ。自分が作って子供に食べさせて好評なら、徐々に妻も作るようになるかもしれないし。


よう父さん、これが我が家の味だ


じゃあ旦那が作って「これがウチの味だ」って返すしかないんじゃないかな


相手のことを慮れないサルが結婚なんかしてんじゃねーよ,さっさと離婚して実家で腫れ物扱いされながらご自慢のカレーでも作ってろ


SPA!だからフィクションだよ。


贅沢だな!!!毎日ご飯作ってくれる人がいるだけで十分だっての。これだから妻帯者はああああああおおおおおおん!!!!!


一方からの話なのでよくわからないし、不確定要素が多いのに全部わかったつもりになって叩いてるやつは、インターネットによく騙されるカモだぜ。


CoCo壱にでも 出前とれば??解決!


お付き合いは相手の本性見抜く期間だぞ、大事にしろ


まーた独身が勝ったのか


ポークカレー食べたいなら旦那がつくって奥さんにも食べさせればいい。子供が出来たらビーフカレー担当にして、カレー当番制にしなさい。


確かに自分好みのレシピは自分で極めてご馳走するのが合理的かも。奥さんはそのチキンカレーががんばって極めた至高の味なんだろうね。


鳥の皮を炙らないなら、鳥ならシチューの方がよくね? まあ俺は豚バラか牛スネ+牛切り落としが好みだが


スピード婚の弊害ですねとしか。ただこの記事の書き方だと「料理のリクエストすら許されない(怒らせて当然)」になってるので、そっちの主張の方が気になる


なんだろう、当人たちには悪いが、単なる「ノロケ」にしか見えない。


旦那が作れというアホがいるが、こういう嫁の飯を食わずに自分で作って食ったらどうなるかも想像つかないのかよ


外に一人で食いに行け


個人的には激辛が好きだから家で食べようとは思わん


「○○って言っただけなのに」は、実際の言い方が悪かったってのがほとんど。


旦那が作れとか一人で食べに行けとか言う奴頭悪いだろ不味いからとかの文句でもないのにwwww普段会話に不自由する奴って大体ずれたこと言ってるんだよ。


>『今度はポークにしてくれない?』なんか違和感あるんだよねこの言い方。『(不味いから若しくは口に合わないから)今度はポークにしてくれない?』ってニュアンスに取られたんじゃないの?


じゃあ離婚すればいいじゃん。林修も食の好みの完全一致が結婚においては最も大事であるって言ってたしな。


どうでもインド


チキンを否定しない言い方でポークも勧めればいいだけの話では?


自分で作ってもキレられそう(嫌味とか当てつけと言われる)な嫁っぽいから食べに行ったほうがいいよ


カレーといえば暗黙の了解でビーフ、特に牛筋に決まってんだろ!ポーク頼むやつが悪い!(兵庫県民)


記事作ったとこごとNG機能つけろよ・・何も表示されなくなるか?


夫婦喧嘩、犬も喰わぬ。本人同士で話し合え


実にしょうもないな……こんなネタばかり取り上げるから、「結婚は人生の墓場」と言われ続けて独身も増える。


下らねえ記事。いい加減皆こういう記事が男女離間工作の一環だってことに気付け。


サイン会に作者の身内がズカズカ入るってありえるの? 一応仕事の内だろあれ


それはもう上げ膳据え膳があたりまえで文句まで言い始めたらキれてもしょうがないね。怒った直前しか見てない旦那の薄っぺらさが垣間見えるわ。


カレーの日にトンカツ買って チキンカレーの上に乗せてたべるとかは?インドカレーの店に一緒に食べにいくのもいいかもね。チキンカレーも色々あると実感させれるだろうし。


サイン会 どこかの漫画や小説みたいな事を(隠れて見てたが)実際にする人がいるとは。


イスラム教徒だったんだろ


お互いをよく知りもしないうちにスピード婚なんぞするからそうなる。結婚したらできなくなることってとても多いし、特に急ぐ理由がなければ十分に交際を楽しんだ後結婚すべき。


結婚って難しいなー。少なくともこのコメント欄で誰が悪いだの責任追及して悦に浸ってる連中とは結婚しない方が良いのは確かだな。


そらチキンカレー食った直後に「今度はポークにしてくれ」なんていったら「今食ったのはイマイチだった」って意味に取られるだろ。コミュニケーション取れてないだけ。


チキンでしか作れないんだろうダッセ


この怒り方された後だと、自分でポーク作っても外でカレー食ってるのバレても怒ってきそうだなーあてつけみたいに取られそう


料理が得意でなく必死に頑張ってるなら仕方ないが、アスペで手順狂わされるのが許せないタイプかもしれない


嫁がミグミグ族だったら封印されてた


自分の料理当番の日にポークカレーを作ればよい。まさか共働きなのに料理は全部妻任せで、あれこれリクエストしてたわけじゃないよね?


カレーって残り物をそれなりの料理にできるメニューという認識がある。


支配欲や独占欲の強い人間は、パートナーや子供を持ってはいけない。男も女も。


くだらない個人的な愚痴を記事にするなんて学級新聞でもやらないレベル。


xxnnnnnm>お前記事読んでないだろ。二度と私の料理に口出しするなと釘を刺されている。逆鱗に触れ相手が激怒してるのに、お前のいうコミュニケーションとやらで解決できるものがあるのかよ。たまに、別のカレーが食べたいという旦那の思いは、別の形で解消すればいいだろう。つまり、外で一人楽しくカレーを食うが誰もストレスにならぬ解決法なんだよ。


タモリもチキンカレー派だったな。まぁ固定観念を他人に強要する奴には近寄りたくない。


こんな古臭い昭和な男女の諍い煽りを未だにしてるとこがあるんだねぇ・・・特殊案件がさも当たり前のように記述するのは止めなさい。少子化待った無しだよ?それともどこかの世界的生物兵器テロを起こした中国の依頼でそういう意図があるの?


鍋にブチ込む肉が鶏か豚かってだけの話やろ?そんな味変わる?肉に合わせて調理工程とか味付けまで変えろ言うんならまた話が違ってくるけど まぁ落ち着いて話し合え 所詮はカレーや カレーには領地も国境もないで


レトルトカレーもおいしいよ


パートナーの食事観を理解できて良かったね、でも断るまではともかく即ギレする嫁はどう考えても沸点低すぎるね、擁護してる連中も普段から即ギレしてんの?病気?


毎日読者が減っていきサイン会もなくなった頃合いを見て「お前はファンじゃないよ」と言って離婚届を出すべき


ただの男女対立煽り記事と見た


「じゃあ今度は俺ん家の味をおしえてやるよ♪」って旦那がカレーを作ってやればいいじゃん。なんかさ、こういう記事の登場人物って、気持ちに余裕のない人が多いよね。


カレー好きな家の父親は、カレーだけは、母に触らせない。父がカレー作ってる間、母親は大概、昼寝しているw。父親の拘りカレーは絶品ww。


旦那がカレー作ればいいって言ってる人多いけど、このチキンカレー嫁そんな事言おうものなら絶対「私を否定した!!! 」って大騒ぎすると思うぞ。ポークカレーに文句があるっていうより自分に意見したのが許せないみたいだから。


言い方が悪かったにせよ普通に「じゃあ次は豚で作るね」で終わる話 ただ、誰にでも地雷はあるもの 思い出があるものを拒否されて感情が爆発したんやろうな 


俺が作ってみようかとか言って自分好みの具を入れたらいいじゃん


上で書いてる「配信元のNG機能」はいいアイデアだと思た。まともな配信元なら名誉回復に力を入れるだろうし、そうでないならドワンゴ側でも契約終了や契約料変化のいい大義名分になるし。


二人で作って混ぜてろ混ぜてろ。そんで新しい味でも作ればいいんじゃない?(適当)


>うちの実家を否定する気? じゃあ旦那を育んだ実家のカレーは否定して良いのか?


ニュースにする内容じゃない。同僚がしてきた話としてもくだらないってレベル。マジレスするなら話し合え。それができないなら離婚しろ、子供作ってから子供に迷惑かけるよりかそっちのがマシ


折角だから新しい俺達の家の味を作って行こうぜ位言えないのか 共働きなのに家事は全部奥さんにやらせてイライラさせてたとかいうオチじゃないのこれ 家事なにもやらないのに口だけ出されるのは男女関係なくイライラするよ


<文&イラスト/鈴木詩子>でびくっとした。


自分で作れって言うけど、こういうタイプはそれでもやっぱり「私の実家の味を否定された」って怒るだけだぞ。


何様?


飯つくってくれるだけで贅沢っていう人いるけど、飯くらい自分で作れるし、手間暇かけてくれたおいしいご飯作ってくれるなら贅沢だけど、カレーとか全然大したことないやん。それとも、ルーの段階から作ってるレベルなのかな?ガラムマサラとか作ってるなら分からんでもないが。※ガラムマサラは、単体の香辛料の名前ではございません。


頼むぐらいなら自分で作れ あてにできないものをあてにするな はい解決


自分で作れって言ってる人達頭悪いの? 論点そこじゃないよね? むしろ記事ちゃんと読んだ?


あの日かな?まぁ言い方の問題だろうね。チキンもいいけど偶にはポークも食べてみたいなとか。日本だとチキン、ポークどころ違いじゃ済まないからな。元が肉じゃがだったり、おでんだったりと…よし!今日はハヤシライスだ!


Q.「奥さんのチキンカレーを、ポークカレーに変更する最適解を答えよ!」(制限時間15秒)A.「チッ、またチキンカレーかよ! うん、うまい! 次はポークカレーを作ってくれ!」〈補足〉その後は怒りを買うか、ポークカレーかはたまた別の料理が出るか、シュレディンガーびっくりの無量大数確率論の世界が、君を待っている! 君の目で確かめろ


ほんとに「次は豚にしてくれ」だけで今まで温厚だったのに急にキレるってあるのか?と思うから、旦那がこれまでに何かやらかしてるんじゃねーかなーとは勘ぐってしまう。ほんとに記事通りに、今まで温厚だったし互いに関係も良好だったのに別の具頼んだだけでブチ切れたなら、地雷女引いちゃったね……とはなるが


お互い譲るか自分で作ったほうがはええな


鶏肉が一番安いからな。ポーク食いたいとか、贅沢言うのは給料上がってからにしろよ。


各々が自分の食べたいものを自分で作って食べるって、そんなことしたらそれはもう事実上の一人暮らし×2じゃん。同居してる意味ないのでは?なんで別れないの?いつでもパコれるってだけの理由で同居してんの?


ちくわカレーにしてくれって言ってみ?


料理しないくせに言ったからでしょう。共働きなのに。自分で作って振舞うことは考えなかったの?料理は女の担当だという考えが根底にあるよね、言っただけなのに、ってさ。


今日は俺がカレー作るぜって言ってポークカレー作れば?


SPAらしい記事でした。


人間誰しも自分をよく見せようと自分に都合の悪い事実は隠して話すものだ。このタイプの妻は夫が自分で作ったとしても怒るよって言ってる人たちは、夫の話を鵜呑みにし過ぎだと思う。


心療内科案件だったか


>嫁の飯を食わずに自分で作って食ったらどうなるか  ←自分で作ったものを嫁を無視して一人で食べる気でいるのが信じられない・・・。嫁飯は当然自分も食べるくせに。しかも嫁が作ってる横で作る気?ただの嫌がらせじゃん、もう発想がおかしい。他のコメはどうみても別日に今日は俺がと言って作る流れじゃん。


じゃあ「俺が作る」って言ってチキンとポーク2つ作れよ。それで「夫が(自分と)違う味のカレーを食べてるのが気に食わない」とか文句言ってきたら、ポークカレーを手渡しながら「お前はチキンしか食べないんじゃ無かったのか?」と皮肉交じりに言ってやれば良い。


こういう奴って何も言わなかったら言わないで「不味そうな顔するなら食うな」「嫌ならはっきり言え」とかうるせぇんだよなぁ




この記事へのコメント

人気記事