ニワトリの尊厳を破壊するサイコパスな卵黄分離器が話題に


image:秒刊サンデー

お菓子作りの際に、卵の白身部分だけをメレンゲにしたいなど、黄身と白身を分けて使いたい時があると思います。そんな時に役立つのが、卵黄分離器という製品。これを使うことで簡単に黄身と白身を分けることができるのですが、ある卵黄分離器のデザインニワトリの尊厳を破壊していると話題になっているのです。

一般的な卵黄分離器

卵黄分離器は色々なデザインの商品が販売されていますが、このようなデザインが一般的だと思います。

無骨な金属製で、中心に卵を割ると周囲の隙間から白身が流れ出て、真ん中のくぼみに黄身だけが残るという仕組み。下にお皿を置いて白身をキャッチすれば、卵を割るだけで黄身と白身を分けることができます。

機能的でシンプル。可愛さはありませんが、キッチンのどこにあっても違和感がありませんよね。

ニワトリが見たら泣く

今回話題になっている卵黄分離器がこちら。頭の部分で殻を割り、卵を投入。すると口から白身だけを吐き出させることができるようになっています。

一見すると可愛いらしいデザインのように見えます。しかしよく考えてみると、ニワトリが産んだ卵を頭から投入されて口から吐き出すというのは、ニワトリの尊厳を踏みにじったサイコパスの所業にも思えます。

もしニワトリがこれを見たら、拳を握りしめ、歯を食いしばって静かに涙を流すことでしょう・・・。

怒りを爆発させる人が続出

これにはネット上でも、ニワトリに感情移入した人たちから怒りの声が。

卵に関係した可愛らしいデザインを、と考えた結果このような形になってしまったのでしょうか。なんにせよ、商品のデザインは一筋縄ではいかないということですね。

そういえば以前、充電が納得いかないデザインのマウスが話題になっていました。

画像掲載元:秒刊サンデー



画像が見られない場合はこちら
ニワトリの尊厳を破壊するサイコパスな卵黄分離器が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

コケ―にしやがって!とはなかなかうまいことを言う。(元々コケ―だがなw)


コッケイな商品だこと・・・


・・ニンゲン・・・ユル・・サナイ・・・


ヒト受精卵だって現場ではたいがいの扱いだけどね。


食いしばる歯がないんだな。


おまえの家のポストに毎日タマゴを産んでやろうか!?


オエーーーーーwww


ああ、確かにオエーだwこれ


釜玉で分けた白身ってどこいくんだ?メレンゲってそんな頻繁に作るだろうか


↑うちは白っぽい卵焼きになる




この記事へのコメント

人気記事