大規模セックス調査で発覚した「20代のセックス離れ」 その理由は?


好きな人ほどうまくいかないRawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

代表製品「グラマラスバタフライ」など、コンドームや潤滑ゼリーなどを製造・販売する総合メーカージェクスが行った、大規模な”性”の実態調査「ジャパンセックスサーベイ2020」。

満20歳〜69歳の男女5000人を対象に実施された調査を年代別に見ていくと、若い世代の「セックス離れ」が顕著に現れていることがわかった。

■セックス離れ、20代男性がトップ

調査の中で注目したのか「これまでにセックスをしたことがありますか」という問い。「ない」と答えた男性は全体の14%、女性では全体では10.4%となっており、「処女率より童貞率の方が高い」ということが分かった。

さらにこれを年代別に見ていくと、最も性交渉の経験がないのは20代男性で、なんとその割合は39%。20代男性の5人に2人は性交渉の経験がないということになる。対する20代女性は25.7%に留まった。

最も性欲にあふれるはずの20代の時に、セックスの機会がない男性が予想外に多いのである。

関連記事:女性の半数がセックスレスか 5000人調査で分かった深刻な性行事情

■男性「セックスは性欲発散」…

また「セックスをする目的は何か」と問うと、男性でトップだった回答は「性的な快楽なため」で69.7%。対する女性は「愛情を表現するため」がトップで56.1%だった。

また、男性に「射精の頻度」を問うと「セックスはしていないが射精はしている」の割合が39.9%となった。また年代別で見ていくと、20代男性は「セックスはしていないが射精はしている」の割合が51.8%にまで増える。

さらに7割近くの男性がセックスの目的を単なる「性欲発散」と捉えており、セックスの機会がなくとも自慰などによる射精で「性欲発散」はされているということだ。

■セックスの機会を追い求めない?

調査からは20代男性の多くが、性欲はあるもののセックスの機会はなく、自慰などによる射精で性欲を発散していることが分かった。その背景には、インターネットの進化により、若いうちから手軽に自慰のための「オカズ」にアクセスできてしまうことも大きいかもしれない。

スマホを開けばSNSゲームで孤独を解消でき、未成年でも違法サイトなどで無料で「オカズ動画」を見てしまい、手軽に自慰できてしまうとなると……若者の「セックス離れ」は今後もより深刻化していくことが心配される。

・合わせて読みたい→コミュ力は国境を超えて… 「言葉が通じなくても気持ちで通じる」6割も

(文/しらべぇ編集部・ミクニシオリ

大規模セックス調査で発覚した「20代のセックス離れ」 その理由は?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自由意志に基づいて、他人(=異性)の個人としての尊厳を傷つけることなく絶滅に向かっているのだから、何の問題もない。食糧問題もエネルギー問題も一気に片付く。しいて言えば労働の自動化が追い付いていないので相対的に貧しくなっているところが課題か?


迂闊に近づいたら性犯罪者に仕立て上げられるんだから怖くて異性に近寄れねーべ。それに精神的な満足感を得たいなら、もっと他に色々あるしなあ。


神聖な行為なので結婚するまでしてはいけませんって戒律をまもる人が増えてきました


年頃になれば女の口説き方くらい勝手に閃くだろうと無責任に考えて、性的なあれこれから子供を遠ざけて潔癖な環境で育ててりゃ、当然の帰結。ちょいと声かけるだけで何罪をでっち上げられるかわかったもんじゃないから、真面目な子、リスクマネジメントのできる子ほど女との接触を避ける。子作りするのがガチで「悪さ」に躊躇のない*ばっかりになったら、日本終わるぞ。


なるべくしてなったんやし、長年その片棒を担いできた連中がいまさら深刻な事態とかアホな記事書いたらあかんわ。


娯楽が多様化しすぎてる上に他人と話す必要も無くなってきてるから人付き合いが苦手な人間にとっては*に至る過程が面倒すぎる*より安くて低リスクな発散方法はいくらでもあるしな


そのうちオンラインVR*が蔓延するんだろうなー。


後ろめたいことがないならば、アンケ結果のリンク先くらい貼っておくべき(調査名でググったよ...)。調査対象5000人のうち「20代男性=397人、20代女性=382人」。これで「20代の*離れ」云々と言われてもなあ...。ちなみに、アンケ自体はちゃんとしたもので、質問内容も細かいことまで踏み込んでおり、なかなか興味深いものだった。


また対立狙いの再生数稼ぎネタか。ホントワンパだなくそべぇは。パパ活とか未成年の淫行に触れない辺り、かなり妄想創作はいってそう。


大規模*調査とかいうパワーワード


性犯罪に怯える(わりには周囲に男が全くいない)女性には朗報だな。まぁ一部の面倒くさいのは2次元にまで嫉妬して発狂してるけど


少子化を進めたいなら、女性を社会に出せばいいのが立証されましたね


やーい*。


現代日本で生活してたら、陽キャグループとつるまない限りはそもそも実在の人間相手に性欲ぶつようとかいう発想が出てこないんじゃないの


後から、*は無理やりでしたって訴えて、賠償金を男からとれる判例があるから、男は結婚するまで、*を遠慮するのは、当然だろう。


無責任な*とその結果の望まない妊娠・中絶だとか、性病リスクとかの教育して、さらに「女性を性的に見ることは悪」みたいな世相になったらそりゃ*する人は減るでしょ。なんで「オカズが簡単に手に入るから」ってクソみたいな結論なんだよ。


傷つく人が減るのだからいいことですね。女性側も喜ぶことでしょう


リアルの女性に魅力を感じられないからじゃないですか?(迷推理)


結婚してもDVされた&即離婚で逮捕なら、そりゃ無理だな。と言うか、お見合いや社内恋愛すらセクハラと言って禁止にし、国民総未婚化達成してるからね。


ブドウがすっぱいすっぱい言って目を背けてる人たちばかりですね(既婚)。


既婚がドヤ顔してるけど、本当に幸せなんですかねぇ?既婚者の愚痴って職場で良く聞きますけど?こっちはウンザリなんですよ(呆れ


いや、「これまでに*をしたことがありますか」って質問なんだろ? 20代の人が一番人生経験が少ない以上、20代が最下位になるのは当たり前のことなんだが、そんなこともわからないのか? *なのか?


7万3千人に聞いて5千人しか回答して無い、調査の信用以前に、調査した一般社団法人日本家族計画協会家族計画研究センターの信用が無い


女性を見たら冤罪吹っ掛けられると思えと学んできた男が女性に興味無くなるのは当然の帰結です。じゃなけりゃ絶食系男子が増えるわけねぇだろw


っていうかそもそも性交渉したいか? *で良くね?


ふーん・・・よく考えたら、生涯俺には関係のない話だった・・・。なんでこの記事開いたんだろ。


メンタル弱くてコミュニケーションがろくに取れない男女が増えたってことじゃない?恋愛も*もコミュニケーション。(子持ち)


リスクしかない不必要な行為に意味があるか?無いわ


女性トップの愛情を表現するため、なんてのは全然理解できない感情なんだろうなぁ、俺もだけど


*の比率ならそりゃ20代が一番多いに決まってるわな。ただでさえ男余りな上に機会の絶対数が少ないんだから。テキトーな調査結果見て「凄い発見をしてしまった」とライターが舞い上がったか?


コロナのせいでさらにこの傾向が強まりそうだ。


メンタル弱い←男性だけ死刑確定の冤罪誘発にメンタル関係ないんだよなぁ。


回答者の半数以上が既婚。既婚未婚込みの問わず*のハードルとコストが上がり過ぎた結果かと


出したらデキるから控える当然のことだしその辺の観念の薄い芸能界のほうが悪い


すればデメリットのほうがおおい性行為よりも好きな時に好きなものでヌケてリスク0の*のほうが増えるのは当然だと思う。特にちょっとしたことで犯罪者扱いされる今の世の中では。


現代の男は、下手に女子供を見たら事案扱いされ、目が合おうものなら何を言われるかわかったものじゃない


濃厚接触しなくて済んで一石二鳥だな。素晴らしいじゃん


だって、性病怖いもん。


調査方法が気になったから本家Webサイト見に行ってみたけど、調査対象をどう決めたか、は書かれてないな。まだちゃんと読めてないけど、『*の目的、男性は「性的快楽のため」、女性は「愛情を表現するため」』『男性の8 割近くが*したいと願っているが、女性は4 割に留まっている。』『*を「自分から求める」女性は4.6%に過ぎない。』これは・・・


まず機会を下さい(切実


少なくてもそうさせたのは今までお前らが出してきた記事のせいだろ


コメ欄に「こじらせてますね」としか言えない。 何事も若いうちに挑戦したほうがいいよ。


俺はしたいんだけどねさせてくれないんだよね相手も俺の事好きなのに意味が分かんないよね


合法*ーでいいじゃん。下手こいて妊娠するより全然いい。


オカズにアクセスというパワーワード


むしろ、20代の半分は*経験者なのか、ずいぶん多いな。*と聞くと嫌悪感が先立って興味はあっても手が出ない勢は多いはず・・


中共ウイルスで更にその割合増えるな絶対


フェミニストの親分が左翼であり、その親分が中国だもの。


子種だけ欲しい奴は至急メールくれや


フフッ、○ックス!


やめないか!


離れるも何もまず近付いてすらいない(悲しい個人の感想)


少子化が進むねぇ


こちらを受け入れてくれるかどうかが女性の気分次第で、下手すりゃ犯罪者に仕立て上げれ人生終わりかねる高リスクゲームに参加できる猛者だけ子孫を残せばよろしい。自分は粛々と生きていきます。


前世代共の教育の成果だぞ、喜べよ(笑)


ウチは代々魔法使いの家系なので…ね?


要約するとヤリチンに女が集中してるって話だな


*もリモートでできるようにして♡


話のレベルが低次元過ぎる。冤罪とかリスクゲームとか、原因は君らの交渉力が皆無なだけだろう。さも世の心理の如く言われてもな。38億年続いた系譜の中で君らの交渉能力が最低だと言う事実を受けて止めてから発言してくれ。


冤罪とかリスクとかを語っている人が多いけど、単純に*に興味がないって人が増えたんじゃないかな。ネットにおかずは山のように転がってるから*ーで満足できるし


「『これまでに』*したことがあるか?」ってアンケート方法なら人生の経験自体が短い20代が一番低くなるのは当たり前じゃないか?実は40代とか50代でやっと初体験しましたって人間でも「ある」と答えられるんだから。「直近〇か月以内に何回*したか?」とかなら意味あると思うけど。


自分の理想とか好みのオカズが簡単に手に入るってのもそうだけど、オナホにしろローションにしろ開発が進んで生身の女の*よりも気持ちよくなれるものがいくらでもあるってのも少しは関係あるのかな。男は「性的快感」を最も重視するってアンケート結果みたいだし。


家庭を築いても生活難&苦痛だからじゃない?性行為で金も飯も貰えんしな。


7万3千人中、回答者5千人の調査結果に興味は無いが


なんで*をしない男側が責められる記事になっているんだ?記事を書いた博報堂さんよ答えてくれよ


よく考えたら(女にとって)俺いらないな、って


フフフ、セックス!


ここのコメント見てても自分に彼女ができない、*してくれる相手がいないのを「なんでもかんでも性犯罪者にしてくる女の所為だ」って本気で思ってるやつばっかなんだからそりゃそーだわな!


オカズで発散して満足(我慢?)出来てるなら別に問題無いやん?オカズ取り上げて、発散できなくなった性欲が性犯罪に繋がる方が遥かに問題や。記者は何を問題視してるのかさっぱり分からん、少子化問題なら別の切り口で書いてくれ。


>keen交渉能力皆無を理解してるから離れが進んでるんじゃない?よかったじゃんきっちり理解してるぞ


「愛情を表現するため」・・・めんどくさ・・・


どうでもいいことだけど、普通は性行為に及ばないのは*レスっていわないか?


男性でトップだった回答は「性的な快楽なため」で69.7%。とあるように男性にとって*は排泄行為。そんな汚らわしい行為を女性相手にできない、自分で処理すると真面目な男性が増えて感心するところでしょ。なんで男情けないみたいになってるの。


家制度を復活させ、娯楽を制限し、女性を家庭に戻せば少子化は解消する。断言していい。おうやってみろや。


それを否定してしまった社会だからもうどうしようもねえんだ


>男性でトップだった回答は「性的な快楽なため」で69.7%。>さらに7割近くの男性が*の目的を単なる「性欲発散」と捉えており一番の理由はそうだとしても、この解釈はちょっと極端じゃないか?


良い事では?20代だと、まだ家庭を築ける程の収入も地位も無い男女が殆どな訳ですし。今の若者はそういう自覚が有るが故に、無責任な性交を行わないのでしょう。


金と時間を使って女のご機嫌とりをしてようやく*要求する権利を得られる。だが所詮権利なので女に断る権利を使われるとそこまで。コスパ悪すぎなんだからそりゃ離れるよ。


面倒くさいんだよ。享楽的だったり無責任じゃないとホイホイできないって若者が認識してるのは良識があってよろしいのではなかろうか。*卒業したら空の色が違って見えたとかもないし何かを我慢してまでやることでもない


そもそも交際相手の有無は所得に比例する傾向が強いわけで、こういう状況になっているのは若者の所得が下がっているのが最大の原因なんじゃないの? 年齢だけでなく所得によってもこの比率がどれだけ変わるのかを検証してもらいたいわ。


実際大して気持ちいいもんでもないしな


おいおいこれは「しらべぇ」の記事なんだぜ、コメントする前に大規模調査について確認しようとか思わんのか?アンケ記事を読む時は、まずアンケ自体を疑うべし。


悪かったな


*行かなくてもお手元の板や箱でタダのオカズが探せる。良い時代になったもんだ。


酸っぱい葡萄←そもそも食べ物だと認識してない定期


俺の場合は*したいが相手がいないだけなので・・・


しらべぇは*とセクハラしてそうだな。頭おかしいし


知るかバカ!そんなことより*ーだ!


女遊びだとかしか無いような娯楽の少ない昔と違って今はそんな時代じゃない、で終わりじゃね?ダイヤルアップでエロ画像探してた時代と違って、PCなんぞ無くても手持ちのスマホで無修正動画なんぞ探し放題だしな…


20台のうちに色恋沙汰よりもやりたいこと、のめりこみたいものが多いんちゃうかね?


そもそも性的なものに子供の頃から触れさせなさすぎなんだよ…あんま偏った知識与えても不健全なのは分かるが限度ってもんがある


*したいだけなら*行けばできるしなでも最近のラブドールと*さまじい進化を遂げてるからむしろそっちが良い


昔だって未婚の男性はそんなに*してなかったでしょ。


過去データからの推移を見ずして”離れ”が語れるのだろうか?


(私に対する)愛情の表現ねwいつの世も相手するのは疲れますなぁ…


みんな*いけよ。こんな楽しいこと他にないぞ。


遊びやら何やらで*して問題を起こしてた時代に比べれば、ずいぶんと「綺麗な」時代になり、被害者が減ってよかったと思うんだが。もう女性被害者が強*されたのに泣き寝入りする時代は終わったんだ。後は真面目なカップルが結婚しやすい環境を作るだけだが?●イプをして他人に自慢すらしていた老害世代にとっては、それが問題なのか?悪いが俺はそんな風潮に付き合ってられんね。


精神崩壊カミーユとクリボーが居て草


結婚離れもそうだけど、*離れもありそうね。どうでもいいけど「*はしていないが*はしている」が半分やそこらな訳ないぞ。


一回ぐらいやっとかなきゃと思って*行ったけど割に合わないなぁ以上の印象は無かった。これが彼女なり嫁が相手だとしても金が介在する以外の違いは無いわけじゃん?むしろ業務としてやってくれる人の方が信用出来るしそんな不確かなものに依存するほど辛い人生歩んでないよ




この記事へのコメント

人気記事