「やめられない止まらない」 業務スーパーの「バターワッフル」うますぎでは?


業務スーパーといえば、さまざまな国から直輸入されたお菓子も魅力のひとつですよね。

今回は、ツイッターで「美味しい」と評判ベルギーから直輸入された「バターワッフルを紹介します。

バター20%使用

業務スーパーで販売されている「バターワッフル」は、バターを20%と贅沢に使用しています。濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がります。価格は275(税別)。

ツイッターでは、その味と食感にハマっている人が続出しています。

「美味しくてボリボリむさぼり食べてます!」

バタークッキー好きにはたまらん!!!」

「やめられない止まらないじゃありませんか」

予想外に美味しくて、むしゃむしゃしてしまいました」

「無糖微糖の飲み物とどちゃくそ合います」

形状は楕円形の大判で、厚さは薄めです。

内容量は250gで、記者が購入した商品には26枚入っていました。個包装ではなく、1袋にたっぷりと詰まっています。

食べてみると、たしかにバターのコク深い味わいです。薄めなので重くなりすぎず、ボリボリと食べられます。

記者は試しに電子レンジで1分ほど温めてみましたが、バターがじゅわっとして生地が少ししっとりとして、サクサクとした食感が楽しめました。

甘みがあるので、紅茶やコーヒーとの相性もよさそうです。

このバターワッフルで自宅でのティータイムを楽しんではいかが?

ただ、100gあたり493kcalとハイカロリーなので、美味しくても食べすぎには注意してくださいね



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

パワータックルにみえた。疲れてるのかな、俺。


開けたら全部食べ切りたくなるのに1000kcalオーバーとか、罠かよ。


プロはこれを油で揚げてメイプルシロップをかけ回し、生クリームを盛る


薄すぎてワッフルに見えなかった。


バター20%……おおぅ……


せめて半分サイズにしてくれ。まじで食べられるときは食べてしまうし、そうじゃないときは湿気る。


筋トレ動画に出てくるのはあれかな?人類みんなデヴとでもいいたいのかな?(恨み節)


固形燃料かな?


何年か前に二木の菓子で買った事があるが、300円後半だったかな…?確かに業務スーパーの方がお得だな


マーガリンだらけの中、バター使用とはぜいたくでいいな


ワッフルもカロリー摂りすぎで廃れたのでこれも同じ道確定


美味しいもの=カロリーの化け物


お菓子のほうのワッフルか。冷凍で厚いほうのワッフルもあってどっちもあるとつい手が伸びるな。これと似たので片面にシロップ塗り固めたお茶受け専用のもあるぞ




この記事へのコメント

人気記事