「痴漢の不安を感じたことがある」と女性の3割以上 「ストーカー」「ネットトラブル」も上位


実際に痴漢被害に遭った人も2割を超える

実際に痴漢被害に遭った人も2割を超える

セコムは7月28日「女性の安全・安心」に関する調査結果を発表した。調査は6月にネット上で実施し、10~30代の女性200人から回答を得た。

犯罪被害に遭った経験を聞くと、6割が「何らかの不安に感じたことがある」(57.0%)、3割強が「実際に被害にあった」(33.5%)と回答した。

「被害時に何もできなかった」という女性は6割

具体的には「痴漢」(不安を感じた:35%、被害にあった:22.5%)が最多で、2位以降に「ストーカー」(同25.5%、10.5%)、「ネットでのトラブル」(同22%、4%)、「盗撮」(同20.5%、5%)、「住居侵入・盗難」(同17.5%、3%)などと続いた。

ネット上での被害経験については、最多が「勝手な写真公開、タグ付け」(62.5%)。2位以降は「ネットストーカー」(25%)、「詐欺メール」「フィッシング詐欺」「コンピューターウイルスの感染」「SNSアカウント乗っ取り」「ネットいじめ」(各12.5%)などと続いた。

被害に遭った時の対応については、6割弱の人が「何もできなかった」(58.8%)と回答。次いで「逃げた」(31.4%)、「周りの人に助けを求めた」「警察や駅員に通報、あるいは犯人を突き出した」(各9.8%)などと続いた。

被害に遭わないための対策については、6割が「パスワードを設定する」(59%)と答えた。次いで「信頼できないWi-Fiを使わない」(38.5%)、「必要ない通信機能はオフにする」(26%)などと続く。一方、2割弱は「特に対策をしていない」(17.5%)と回答した。

「痴漢の不安を感じたことがある」と女性の3割以上 「ストーカー」「ネットトラブル」も上位


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

何で女性専用車両に乗らないの?私は不安だからそっちに乗ってるけど?


要するに男性に痴漢冤罪をふっかける予備軍は電車内に結構たくさんいるってお話ですかね?


男の俺ですらこいつ痴漢か!?ってなった経験あるし、不安に思うだけなら結構ハードル低いと思う。未だに勘違いだったのかどうかよくわかってないけど。あと、公共機関の利用率と比較してアンケートとらないと意味なくない?普段公共機関使ってない人だとそりゃ不安感じたこともないだろうし


こいつらって典型的な、普段から、自分が、そう考えてる真性共だよね。普通は不安を感じたら対策を取るもの、特に女性はね。専用車両なんてないよっていう僻地ド田舎なら仕方ないかもだけど、あるのにそれでも乗らないって、普段からそういうことばかり考えてる本物のガイジ*だわ。女同士の~とかざけた言い訳する女いるけど、スッカスカ車両で派閥も何もないわな。気持ち悪い。


じゃあ消えてくれ


女性は実際に3割が痴漢に合ってる。実際に冤罪に合ってから文句言えよお前等(笑)。被害妄想だけは一丁前のアホどもが


「痴漢冤罪の不安を感じたことがある」と男性の3割以上。 いや、3割じゃ済まないな。マジで怖いわ。


で?実際に被害に合ったのは??


逆にさ、痴漢冤罪に合う奴も軽率なんじゃないの?女に近づかなけりゃいいだけのハナシだろうがよ。それいうなら女だって交通に公共機関を使わないとだし女性専用車両がいつもあるとは限らないが??


実際問題として顔のいいこは大体痴漢被害に遭う。それが現実。


めっちゃ怒ってるやんwwwww


そもそもだ、女が冤罪吹っ掛けてなんかメリットあんのかよ(笑)。過敏になってるだけだろ、口だけのお前等と違って実際に被害にあってんだから。事故っつうのは互いに気をつけるから防げるんだよ。そんなに冤罪にビクついてんならお前らが対策取れば??


『顔のいいこは大体痴漢被害に遭う』←違う。騒がなさそうなおとなしめ(に見える)な子だ。


被害にあったこともない男性が冤罪冤罪っていってるのって頭おかしいよね。そんなに冤罪怖いなら、電車に乗らなければ良いのに。




この記事へのコメント

人気記事