「イケメンとしか付き合いたくない」という相談に賛否「相手を選び過ぎるのは傲慢」「そのまま貫けばいい」


イケメンにしか好きになれないトピ主に寄せられた意見は

イケメンにしか好きになれないトピ主に寄せられた意見は

結婚相手に求めるのは、経済力かそれとも――。ガールズちゃんねる7月26日「理想が高くて彼氏がいない人」というトピックが立った。トピ主は、イケメンしか好きになれず、これまで言い寄ってきた男性はすべて断ってきたという。

妥協して交際してみようと思うものの、妊娠してしまうことを恐れている。何より「今までイケメンとつきあいたくて努力してきた私の人生が全部無駄になるし一生後悔して生きるかもしれない」と考えてしまい、イケメンへの執着心を捨てられないようだ。(文:石川祐介)

「40歳を過ぎたら誰も言い寄って来なくなる」と警告する人も

トピ主同様に「私もブスのくせに、付き合う相手は芸能人並みの美形じゃないと無理というくらい理想が高いから高齢喪女になりそうで怖い。今出会いすらないけど」と容姿を重視する人は多い。理想と現実の折り合いが付けられない女性は一定数いるようだが、こうした人たちに対して

「あなたのようなタイプの女性を知ってます。その方は50代後半ですがまだ独身で彼氏もいないらしいです。相手を選び過ぎるのは傲慢だと思います。自分の女性としての価値を客観視しましょう」

とチクリと警告する人もいた。確かに理想を追求しすぎるあまり独身のまま年を重ねていては、自身の老化も進んでハードルが高くなる一方だ。

「そんなこと言ってるうちに40歳過ぎて、言い寄って来る人もいなくなるよ」
「どーすんだそのまま高齢未婚になったら、だいたいの女性は年齢重ねれば重ねるほどイケメンやハイスペは捕まえにくくなるよ。顔だけならまだヒモ希望とかならいてるかもしれないけど」

“若さ”は婚活市場において大きな武器の一つと言える。今、この瞬間が最も若いタイミングであり、四の五の言っている時間は少ないだろう。

「なぜイケメンと付き合いたいのか」と自問自答しては?

一方、無理に自分を変える必要はない、と勧める声もみられた。

「好きでもない人と付き合っても苦痛なだけ。好きな人いないなら一人でいればいいじゃん」
「いいんじゃない?そのまま貫けば、そのうち好みも変わって、その辺の男がストライクゾーンになるよ」

中には「付き合っていくうちにだんだん好きになっていく」という人もいるだろう。だが、すべての人が該当するわけではない。「イケメン」という要素を変えずに、希望年収を下げるなどの工夫をしてみても良さそうだ。

また、まずは「なぜイケメンが良いのか?」ということを自問自答してみてはどうだろか。頭に浮かぶ願望ではなく、その願望を作っている深層心理と向き合うと、婚活が一気に楽になるかもしれない。

「イケメンとしか付き合いたくない」という相談に賛否「相手を選び過ぎるのは傲慢」「そのまま貫けばいい」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.news.livedoor.com)



<このニュースへのネットの反応>

いいね!私は貴方を選ばないし、貴方も私を選ばない。WinWinだな!


ふむふむ。これはきっと、イケメンと付き合ってますと周りに対してマウントを取りたい欲求だね。その価値観を全て否定するわけじゃないけど、この手の欲求は底なしなので、どこまで行っても満たされないと思う。もっと、幸せへの近道があるんじゃないでしょうか?


別に好きにすればいいけど、*でかわいいアイドルとしか付き合いたくないって言ってるキモオタみたらどう思う?それと一緒だよ。むしろ自覚ない分それ以下。


君が美人で頭よくてかわいいならいいけど、問題は*できもくて臭いってこと。実際には普通クラスどころか底辺にも相手されないのに、イケメンのみを狙ってくるから恋人ができないんだって言い訳に使ってるから問題なの


じゃあそうすれば?としか。一度しかない人生、妥協したくないのも分かるし。


なぜかよくいる上から目線で男を品定めする女嫌い


自意識過剰女はまず、自分を客観視してから男を見ろって思う


別になんとも思わない。イケメンと付き合うために、他人からみて努力してるといえるのなら「頑張ってね」ってなるし、なにもしてないなら「あ、はい」ってなる。それだけ


( ゜Д゜)<『私、イケメンとしか付き合いたくない!』   『そうか、頑張れ』>(・ω・ )


ありきたりな釣り針だー。ネットで釣りなんてしてないで、リアルで好きなだけ男漁りすればいいのに。


付き合うだけならいいけど、結婚するなら好きな顔の相手じゃ無いとダメだ。一生一緒だからな。病める時も貧乏する時も。嫌な顔の奴が側に居たら、不幸になんて耐えられんだろ。美男美女とは限らないが、自分の好きな顔は妥協出来ない。他人に自慢したいとかの、見栄じゃ無いなら本能に従えばいい。見栄で言ってんなら、下らないから鏡を見て反省すればいい。


イケメン目当てで努力もしてらっしゃるのに、言い寄ってくる男の中にイケメンが居ないのはなぜなんですかね?不思議ですね


いいんじゃないか?下手に妥協して結婚したら、一生旦那にネチネチ言いそうだし。


「イケメンとしか、付き合いたくない」なら、好きにしたら良いと思います。


そんな面食いに対しては「勝手にすれば」としか言えんわな。


「普通の男性」はもうみんな「普通の女性」と結婚しちゃいましたよ?


イケメンがあなたを選んでくれるといいですね


容姿に限らず、人格や収入などに優れた人間は同じように何かに優れた配偶者を選べるから、自分をよく客観視してから考えろ


あれやな、空き地でゴムボール野球しかしたことがない奴が、そのスキルでもプロ野球選手になりたいがために、12球団に願書送って、無視されまくるような。そんな奴や。


身の程


好きにすればいい。


アバズレか


売れ残っても知らないよ。


言い寄ってくれる内が華なんだよな・・・男女に言えることだけど、そこを逃すと結婚が難しくなる。あとイケメンが齢を取ってからもイケメンとは限らない。


容姿よし、収入よし、性格よし・・・世界中を探してもそうそうはいませんよソレwwそもそも三高が流行ったのも今は昔、それにそれと釣り合うだけの自分でなければ、いけませんねぇ、自助努力は勿論、内面磨きや金銭感覚にスキルや優れた人格諸々…まあ、そういう方はそんな小さい事で付き合う付き合わないをしてるとは思いませんが・・・


そうか、じゃあイケメンと付き合えるように頑張れよとしか言いようがない


批判してる野郎どもにブーメランが突き刺さってますね~。


妥協して好みじゃない相手と付き合うくらいなら独り身のままでいい、って言うんならそれは普通に生き方として有りだと思うよ。イケメンと付き合うに値する女だと自分の市場価値を勘違いしているってだけならただのイタい奴だけどね。


別にいいだろ、希望を述べるくらい。俺だって*と美女なら美女がええわ。でも好きになるんならそいつは俺にとって美女だからなんの問題もないな。(なお相手の気持ち)


口にしないだけでみんなそう思ってるよ。若いうちは特に。


婚活している男女の本音はこれだと思うよ。


心だけイケメンがいいのですね。


いいじゃん、今時結婚の義務もないんだしそのまま理想を貫いた方が良い。男だって職場の同僚女性すらやれるやれないで評価下してるんだから。どうせ相手も年食ったら臭くて汚い手間のかかる粗大ごみになる。凄まじい稼ぎが無い限り一緒にいる意味ないでしょ。なんなら2次元に目を向けると理想が叶うかもよ?


別に好きにしたらいいんじゃない?ただ、相手にも選ぶ権利はあるって事を忘れたらダメなのと、振られてもストーカー化したり発狂したりしないようにな。


男女の対立をあおる、古式ゆかしいタイプのキャリコネの記事だ。


好みなんて人それぞれなんだし、いいと思うぞ


非常に宜しいかと存じます。妥協など不要でしょう。是非信念を貫いて頂けたら我々も喜ばしく思います。加齢と共に険しく困難な道のりになるかと懸念されますが、諦めては試合終了です。不屈の精神で最後の瞬間まで初志貫徹頂けたら幸いです。


別にいいんじゃないかな?人の趣味なんてそれぞれだしワンチャンはあるはず。ワンチャンなくても楽しく生きていければ問題ねぇさ。


まあ、他人がどうこう言う問題ではないし、他人に相談してどうかなるものでもない。


うんわかるわかるわかるわぁ


あ、これ・・・一生ぼっちのパティーンだ・・・。


イケメンでも彼女いた事が無い人は大勢いるし。よほど外見や中身が酷くないなら、イケメンからでも割と選べるんじゃない?


まぁーどうでもいい。


無理して好きじゃない人と結婚するより一生ぼっちの方が幸せだよ…




この記事へのコメント

人気記事