「自称ウエスト35センチ」の23歳女性に批判殺到 証拠動画を投稿するも…


ウエストoatawa/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性たちがインスタグラムアップする自分の写真は、画像を加工したものばかり…そんな声も多い中、23歳のある女性のアカウントの写真や動画が波紋を広げている。ボディラインを修正しすぎという批判の嵐に、当人はあくまでも「本物」と言い張っているのだ。

■驚異的な「キュッ」

今、ミャンマーに暮らす23歳のスー・モー・モー・ナイング(Su Moh Moh Naing)さんというインスタグラマーが、大変な話題になっている。

彼女のインスタグラムに次々とアップされる写真は、どれもボンキュッボンの驚異的なボディラインを誇示するものばかりだが、人々が特に注目するのは「キュッ」の部分だ。

関連記事:熊田曜子、下着からはみ出た巨乳ショットでファン悩殺 「生々しい」

■胴囲わずか34.8cm

フォロワー数が、現在2,300人以上であるスーさんのインスタグラム。人々の視線を集めているのは、驚くほど細いウエストだ。

へそ出しスタイルの写真も多々で、腹回りをぎゅっと締め付けるコルセットなどは着用していないという。

「皆さんからの素敵、羨ましいといった称賛のコメントがとても嬉しくて」と語るスーさん。自己申告によると、ウエストサイズはわずか13.7インチ(約34.8cm)だそうだ。

■「どうせ画像加工」の声

そんなスーさんに対して、「この細さは現実的ではない」「不健康そうだ」「どうせ画像を加工しているんだろう」といった批判が集中している。

しかし、スーさんは「このウエストはいたって健康的な生活習慣やダイエットのおかげよ」と答え、バッシングにも疑惑にも動じる様子はない。

英国人のエセル・グレンジャーさんという女性が1939年に打ち立てた、『ギネス世界記録』の世界一細いウエストの記録(33.0cm)を破ることが夢だそうだ。

■「嘘じゃない」と動画も

それでもなお、ほとんどの人が「あり得ない」「嘘つくな」と厳しい声を上げることに、いささか腹を立てたスーさんは、このたび動画も投稿した。

ビートの効いた音楽に合わせ、カメラの前でゆっくりと1回転してみせるスーさん。コルセットはやはり着用していないのだろう。ショート丈のトップスからはお腹がチラリと見える。

ギネス世界記録』も視野に入っているのであれば、もはや公正な第三者にきちんと測定してもらうしかないようだ。

・合わせて読みたい→ローラ、へそ出しウェアで極細ボディ披露 「世界一の美女」と絶賛も

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

「自称ウエスト35センチ」の23歳女性に批判殺到 証拠動画を投稿するも…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

加工より本物の方がもっと嫌だ


腰を細くする~とか足をちっさくする~みたいな矯正文化が残ってる地域・・・まだあるかな


細けりゃいいってもんじゃない


ウエストが細けりゃいいってもんでも無いんですがね……


ダッルダルなのは論外だが細すぎればいいというもんでもない


すごい不健康そう


きもい


>もはや公正な第三者にきちんと測定してもらうしかないようだ。どうせデマとかいう人らってグルだなんだといちゃもんつけそう


他人の容姿に対してあれこれ言うもんじゃない


加工てか矯正だろうと思うけど、首長族のように骨に異常をきたすからウエスト細ければ良いってこと無い。


昔のヨーロッパのコルセットを彷彿とさせるな。体に悪影響があるから矯正してるならやめた方が良いとは思うけどな。


直径11㎝には見えないよね。


インスタグラムで世界に晒しているものに、あれこれ言うんじゃないはさすがに草生える。


骨と皮と内臓だけでも、もっと中身詰まってるよなぁ…こういう痩せてることを盲信する気の病にかかってる人間を賛美してはならんよ。


35インチ(88.9cm)なら問題にならなかったのに。


なんで、嘘つき呼ばわりされて証拠見せたら更にバッシングされてるの?君らにとってこの人は、歯向かいやがって生意気に感じるの?


顔真っ赤にして切れて発言してるのは女性なのか?


言いがかりを付けるやつは論破されたら論点ずらして非を認めないぞ。最近、日本でも誹謗中傷で訴えられるようになったし論点を明確にしてもらってから論破していこうね


本物なら本物でまずいと思う。成人女性なのに臓器どうなってるの?


あばら骨切除してウエスト細くするっての聞いたことあるがそれかな?


昔友人宅で見た等身大綾波レイのポスターのウエスト思い出した


どうせ顔の良い身近な男に気持ち悪いと言われたら止めるよ


ウエストをメジャーで計っている動画を上げてみたら。


ちなダルシムのウェストは46センチなのでそれよりもさらに細いという


凄く…脆そうです


胴がそれなりに太いのは内臓とか色々あるからだと思うが、この人の内臓はどこいっちゃったんだ…


嫉妬の嵐がすげえwwww


女性に聞きたいんだが事実だとして嫉妬するようなものなのかコレ。。。


疑ってはいないよ。過去にはこの手の女性のレントゲン写真も見たことはあるし。単純に臓器がウエストの上下で分割されているだけだし。この手の女性を見かけるたびに思うのは出産はどうするのだろうと。すくなくとも出産向きの身体ではないよね。女性にはアピールできても、結婚相手を探す男性には逆効果にしかおもえない。


そもそもなんでこんなんで炎上するのか意味が分からない「細ければいいってもんじゃない」って意見も論点そこじゃないし…ギネス打ち破るのが目標なら頑張ってでいいじゃないか。個人的な意見としてはやっぱり「細ければいいってもんじゃない」とは思うけど本人がそうしたいなら問題ない。人に迷惑かけてるわけでもないし。あっ、嫉妬まんさんのお言葉でしたか…


単純に、この姿みて「羨ましい」って言える人の美的感覚が分かんない… 無理して整形してこの姿に辿り着いたんなら、あんまり関わりたい人とも思えない…


加工でもリアルでも本人の勝手だ 第三者が批難することじゃない 好きにすればいい


ヘイトーン 嫉妬って・・・、嫉妬の意味知ってるか?こうはなりたくねーよ。


マリー・アントワネットのウエストが33センチだった。ただし、コルセットで締め上げて。有名な話だけどね。


知り合いにも居たけど拒食症の人と同じ特徴が出てるんで加工じゃないね。画像粗いけど手の甲と頬が骨浮き出るほど皮下脂肪が少ない。人間って太っても痩せてもある程度を超えるとみんな同じ顔になるので、美的な話をするなら特徴が無くなるからツマラナイ。でもまあ本人が良いなら他人がどんな感情を持ったにしろ、批判と*る権利は無いし、疑うのもナンセンス。


細けりゃいいってもんじゃないよなぁ‥‥‥バランスって大事よ


賞賛してるのは病的な痩身信者だけでしょうよ。バランスがおかしなことになってるじゃん・・・


いや、単純に心配になるし怖い。本当だと証明したのはすごいしそれでも叩く人は性根が悪いとは思うが絶対病気になる奴やん


文句言って噛みついてきた貴方方のウエストは何センチなのか現物と共に見せて頂きたいです。


ダルシムみたいな女だな・・・


コルセットでぎちぎちに引き締めてて外しても30㎝台の淑女が昔TVに出てたな。頭にoldが付いたけど。別に有り得ない事じゃない。そんなやり方で細くしても健康的ではないが


ウソじゃないと分かれば、不健康と叩き始める。そこまで他人の容姿が気になるのか? 意味わからん。どうでもいいじゃん。


他人に興味がない人間からすれば「へーすっごーい(ハナホジ)」レベルの内容なんだが、人によってはいちゃもんつけたくなるレベルなんだなぁ。


わしの半分強か・・・平均直径11cmって考えると怖いね(・ω・)それはともかく丈と胴回りが合うズボン探さなきゃ普通にはいてたらズレおちる、ベルトも大変だし・・・。


いくらなんでも細すぎだ。もっと食え。


ヘイトーン約2時間前それな嫉妬の嵐がすげえwwwwアホ発見しました(`・ω・´)ゞ


なんかもっとえげつなく細い人が昔テレビでに出てたから…それよりソフトなこの子のウエストは普通に信じられる。っていうか真偽とかどうでもいいですし。


松本零士作品の女性の体形より細そうだな。


みんな言ってるけど、内臓とか腹筋とかどうなってるんだろ…


まさに逆三角形の体型だな・・写真は一切魅力を感じない


要はバランスじゃよな。どんなに小顔が良い、背が高い方がいい。胸は大きくウエストは細く、足は細くて長い方が良いと言っても、例えば身長320cmで3サイズは280・35・72、顔の大きさφ15、足の長さ200cmとかじゃとただの化け物じゃろう?




この記事へのコメント

人気記事