無免許・危険運転で捕まった反抗期の少年 キレた両親のお仕置きが話題に


運転Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

両親が家にいないのをいいことに、あまりにも危険な行為に出た反抗期の少年。警察からの連絡ですべてを知った両親が、すごいお仕置きを思いついた。

■息子を置いて出かけた両親

米国・アリゾナ州で暮らすある少年は、反抗期の真っただ中のせいか、これまで何度か問題を起こしては家族、とりわけ両親を心配させてきた。しかし少年も、すでに14歳留守番ならできると思ったらしく、両親は息子を置いて結婚記念日を祝うべくラスベガスに向かった。

残された少年は両親の車を洗うなどして時間をつぶしていたが、ふと「運転してみたい」「車が乾くまで運転するか」などと考え、実行に移すことにした。

関連記事:「正しいことしてほしかった」 強姦罪を隠した息子を両親が自首へ導く

■車に乗り込んだ息子

運転席に乗りエンジンをかけた少年は、そのまま車を走らせドライブを満喫。家の近所を走行するうちに調子に乗り、ついついスピードを出し過ぎてしまったようだ。

その様子をキャッチした警官が、少年に停車を命令。少年から両親の連絡先を聞き出すなり電話をかけ、「息子さんがご自宅の近くで運転していました」「しかもかなりスピードを出していました」と伝えた。

■激怒した両親

「運転してみたかっただけ」「免許なんてないから、そのままエンジンをかけ走り回った」とも話す息子に、帰宅した両親は激怒。「ご近所の方に申し訳ない」「隣人を車で轢いてしまう可能性もあった」と恐縮しきりの両親は、息子の部屋にあるものを隣人たちに無料で提供しようと決めた。

ベッドまで家の外に出した両親は、「僕は両親の車を盗みました」「しかもスピードを出し過ぎました」と書いた看板の前に息子を座らせ、数時間は家に入ることを許可しなかったという。

■多くの物を失った息子

この日を境に、少年の寝室は空っぽに。服もベッドテレビもなくなった。

今後しばらくは床かソファーで寝るしかないという少年は、この罰を「変なの」「でも仕方ないかな」などと話しているという。近所の人たちに申し訳ないという理由で本気で怒った両親だが、少年は少々反発しながらも、罰そのものには納得しているようだ。

罰を大々的に報じられ恥をかいた少年について、「これを機にしっかり反省・更生しろ」という声も上がっている。

・合わせて読みたい→新型コロナ休校中に6歳の少年を虐待 嘘がバレた最低な祖母を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

無免許・危険運転で捕まった反抗期の少年 キレた両親のお仕置きが話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

何度も問題を起こしてる子供を1人残してラスベガスに行く親。しかも車のキーを家に残しておいたり、与える罰も趣味が悪い。これ親の方にかなり問題あると思うんだが。


「わたしはしょうじをやぶりました(サーバル)」「わたしははしらでつめをとぎました(ライオン)」という、けもフレの静画を思い出しちゃったよ。


その持っていかれた少年の部屋の物って買ったのは親だったりしない?


自分のやったことに対する罰に対して、ちゃんと理解するあたりがこの子見込みがあるなwしっかり育てれば真人間に育つと思うぞ。


親も親で子供も子供だが、根こそぎ貰っていく近所の住人も頭がおかしいだろ。


親が屑だと子供も屑になる典型だな。問題児を家に残して旅行に行くのもそうだけど、子供の私物を近隣住民に配るとか*過ぎる。断言して良い、子供は反省も更生もしていない。


何故無免許運転をする子供になったかがよく分かる両親だな


自分の部屋のものが全部なくなって罰だけど「変なの」と納得できる精神が怖い。行動が衝動的なのもあり反抗期というよりアスペルガー症候群のような気がする


「危うく死人出るところだったけど近所には無料で物ばら撒いて黙らせたぜ解決!」って考えなんだろうけどまた繰り返すんだろうなぁ…


一方、飯塚幸三は


まあ数年後親に復讐するのが正規ルートやな


人生失うよりはマシだろってことか


アメリカは金で解決。恥なんて文明的なものはない


親叩いてる方が多くて草。車のキーでダメなら包丁も工具もなんも置いておけんよ。罰が謎なのは認める。


蛙の子は蛙だな


最悪、隣人を轢き*てたかもしれんと考えたら、我が子の罪を自ら罰しただけマシな親かもな。何もせずに子供のせいにして口を拭ってるカスよりは遥かに親らしい。


親に問題があると思うんですがそれが・・・


包丁は明確に殺意や悪意がないと人を刺さないだろうが車はまったく悪意なくとも他人を巻き込みかねないから同じにはできないな


悪意なき無免許運転からの悪意なきスピード違反からの悪意なき人身事故ですかァ!?


反抗期で問題起こす子って記載の割に両親の車洗ったりしててよくわからない…。悪い子家の車洗ったりする?


これは下級国民


まず、日本の家庭と米国の家庭事情が全く違うのに、記事で取り上げることがおかしいわけで。そこんとこ含めて考えずに人格否定しかしないのは間違ってるゾ。こういうのは、お茶でも飲みながら「アメリカはやることが派手だなwww」っつって笑ってりゃいいんだ。


根こそぎ持って行く隣人が一番おかしい


交通事故を起こさなかったのが、せめてもの救いかな


両親がおかしいって人いるけど、罰はともかく中学生時代に一人で留守番ってやったことない人多いの?当時、両親は記事と同じく結婚記念日だったし、自分は一人で家にいるの楽しかったからwinwinで留守番してたんだけど。(その代わりご飯は用意してくれてて飢えと火事対策はされてた)


日本的にいえば…「地域にお住まいの方にご迷惑をおかけし真に申し訳ございません」ということで、1件1件引き回してお詫びと菓子などの品物を配布した。と考えればそんなにおかしいことじゃない。子供にダメージないから、源文漫画などでよくある「私は戦友を見捨てました」とか「私は敗北主義者です」のプラカードを首から提げる奴(晒し刑)と子供に与えたモノを根こそぎ奪ったのだ。


まぁ暴力振るわなかったり本当に大事にしてるものとかじゃなく服や家具を没収ってあたり、できた親だと俺は思うけどな。


部屋の物なんて放り出さなくていいから、バカ息子を刑務所に入れとけ。


納得できるだけこの息子は見所あるな


君たち、いくら精神性最低のニココメだからって、わざわざ叩く相手や理由を無理やりひねり出す必要は無いんだよ(やさしく問いかける)。


「結婚記念日にアリゾナからベガスに行った(距離は大した事ない」「車を洗ってあげる程度には良識がある息子」「動かしたいという理由だけで無免運転するくらいには軽率な性分」「警察から注意が行った」「親が罰として罪状を書いた看板の前で座らせ部屋のものを殆ど近所にあげた」「子供は反省しているっぽい」 情報がこれだけでは「無免で運転すなw」くらいしか言えんな


変なの、と言ってる辺り、 何が問題だったのかちゃんと理解してなさそう。 寧ろニュースになった事でヒーロー気分でいるんじゃないかな。




この記事へのコメント

人気記事