「最後の軽、危なすぎる」救急車が来ているのに全く止まる気がないドライバーたちがひどすぎる!


【動画はこちら】

救急車が来ているのに、全く止まる様子がない様子を映した動画が話題になっています。動画最後の方では、やっと発進出来たと思ったら、軽自動車すごい勢いで突っ込んでいく様子が映し出されています。

動画には「緊急車両の運転経験あります。マイクで呼べど叫べど、まったく横目で我先に。日本の運転免許レベル、世界最低です。自分の家族でも同じことできる?と聞きたい」「大変残念です」「免許取り上げるべき」などのコメントが寄せられています。

もし自分や家族、大切な人が救急車にお世話になった時のことを想像して欲しいです。

【動画はこちら】

「最後の軽、危なすぎる」救急車が来ているのに全く止まる気がないドライバーたちがひどすぎる!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

緊急車両にはドライブレコーダーがないのか?ないなら付けて、ナンバープレートが解るなら、警察に通報して免許を剥奪しろ。


まあ、群馬ってこういうところかも。生死にかかわる場合も多いので、救急車には道を譲りましょう。救急車の方にもお願い。車に乗っていると、救急車の音は聞こえるけど、前から来ているのか後ろからなの*らわからないことが多いです。交差点近くでは、どちらから来てどちらに曲がるのかアナウンスがあると道を譲りやすいです。


結局青になってから右折したのかな。道を譲らないと罰則って法律は現状無いけど、命がかかってるんだから譲り合いの精神を少しは持てよ


田舎だから?それとも外国人を入れすぎたから?


群馬怖ぇ~~


群馬だからと言うことでは無い。群馬との県境に住んでるからしょっちゅう行くが、大多数は普通に止まる。どこの交差点かは知らんけど、構造に問題があって見えづらい聞こえづらいんじゃないか?


うん、群馬は失言かも。失礼しました。書いてしまってから、しまったと思うことは多い。反省。


よくやれるわねぇ…緊急車両通過時に停車しない・譲らない・危険運転を行ったりと、非常識な要注意ナンバーとしてやらかしたぶん悪行が纏められて情報共有されるのに


こういった方が増えるせいで、車好きの人々の自由も奪われていくのですね・・・(主に規制や自動運転の促進等で)


なんかこう、救急車のサイレン聞こえて視認したあと他の車と一体になってモーセの海割の逸話のように道を開けて譲るの大好きな人間からしたら、非常識以前になんでこの高揚感がわからないのかなぁ感


モーセの海割り状態になっても1台だけ動こうとしない車がいる。自分ぐらいなら大丈夫って奴なのかな。あのときは他の車がそいつをよけるルートをさらに作り出して救急車通したが、本当に意味がわからなかった。


緊急車両が近づいても、近年止まらない事が常識になってると思うわ。道開けて止まってもみんな追い抜いて、信号前で渋滞作りやがる


車を運転するようになってもうずいぶん経つが、たったの一度もこんな光景見たことねえよ、どこの地域だよ本当に日本かと疑うレベル


これどこの県?俺の街にもアホなドライバーはいるけど誰かが止まれば一応連鎖的に動く程度には民度あるよ?これ酷すぎるんでキャンペーンとして市町村自治体は恥を忍んで公開してはどうだろう?


さすグンマー!ほぼ全車が止まらなかったな。まるでアノ半島の国レベルみたいじゃないか。


世界「最低」ではないな、知る限り2国下がある。中国と韓国なんですけどね


家の周りでは流石にここまで酷いのは見た事ないですね・・・


前にも全く止まらないのを見て今回撮影したのかな。ほんと、相変わらず誰も止まらないじゃんか反吐が出る。


これ問題は「誰も」止まろうとしてないとこだよなぁ 通過してる車のどれか一台が止まるだけで後続は止まらざるを得なくなる 本来運転の資質は個人に問われるのが正しいがここまでになると地域性や民度を問わざるを得ないんじゃないか


法律(条令からでもOK)で 緊急車両の通行妨害は殺人幇助と定められないかな?  警察でも消防車でも救急車でもガス会社でも血液運搬車でも(他にも多数在る)命に危険が出る可能性が在る以上 ドライブレコーダー(前後左右に付けて)を証拠として「殺人幇助罪」として処罰しないと 以前にもあった態と妨害する気狂いがのさばるからね




この記事へのコメント

人気記事