なんて神々しい… 赤ちゃんを包むおくるみが「斬新すぎる」と話題


赤ちゃんを包んで抱っこしたり、寝かしつけたりする時に使う『おくるみ』。

肌に優しいガーゼ素材のものや、かわいらしいキャラクターの柄が入ったものなど、さまざまな種類があり、出産祝いで購入する人も多いでしょう。

さくらいみか(@skrimk0218)さんは、自らデザインしたおくるみの写真をTwitterに投稿。

斬新なデザインが話題のオリジナルくるみが、こちらです。

その名もファラくるみ』!

古代エジプト王朝の『王の棺』のような、ゴージャスな柄があしらわれたおくるみは、自作のイラストを生地のプリンサービスに発注して作ったいいます。

これで赤ちゃんを包めば、ファラオの母になった気分が味わえるとのこと!

ユニークアイディアに、ネット上でも反響が寄せられました。

かわいい~。これ、販売して欲しいです!

・神々しい…。大人の私もファラオになってみたい!

すごい迫力ですね!赤ちゃんが、ツタンカーメンみたいにみえます。

なお、こちらの『ファラくるみ』は非売品とのこと。

もし街中で『ファラくるみ』に包まれた赤ちゃんを見かけたら、思わずクスッとしてしまうでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@skrimk0218
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

日本神話風の絵柄をプリントして「スサノおくるみ」とかもいけそう


ゆりかごから墓場まで


大丈夫?縁起悪くない?


ここまで行ったらマスクにも拘りたい


ええやん!かわええやん!!


生まれた早々に墓場とはこれ如何に


これ・・・埋葬用にしか見えなくて恐怖を感じる・・・文化を知らないとこうなるのね。


これって衣装というか…埋葬用の棺のデザインじゃないんだろうか。




この記事へのコメント

人気記事