15日に放送された『お金調査バラエティー! ガチ売れ! 仰天マネー』(フジテレビ系)で、ローソンで最も売れている人気商品が発表された。その中で「からあげクン」にまつわる驚きの情報が明かされ、視聴者の間で話題となっている。
■1000粒に1つの割合で
「からあげクン レギュラー」は、ローソンのホットスナックの中で最も売れており、年間約5600万個、およそ120億円を売り上げている大人気商品。
そんなからあげクンには、なんと、1000粒に1つの割合で「からあげクンの妖精」の焼印が付いているものが入っているという。この事実にオアシズ・大久保佳代子は「見たことない!」と驚愕し、EXITも「初めて知った!」とびっくり。
からあげクンの妖精の焼印は、客に喜んでもらうべく、からあげクンの担当者が会社に内緒でこっそり始めたものだそうだ。
関連記事:コンビニレジ袋の価格、実質2倍になるケースに「これは見逃して…」と悲鳴
■キャラを初めて知る視聴者も
からあげクンに焼印のあるものが存在していることが判明し、視聴者は「出会ってみたい」「知らずに食べてたかも…」と衝撃を受けた。
また、その一方で「アレ妖精なのか…」「あのキャラってからあげクンの妖精だったの…?衝撃」と、からあげクンの妖精というキャラクターを初めて知る視聴者も続出。
■ホットスナックが美味しいコンビニは?
しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,354名に調査を実施したところ、47.9%がホットスナックが美味しいと思うコンビニにセブンイレブンを選んだ。なお、ローソンは32.2%で2位という結果に。
今回、ローソンのホットスナックの中で最も人気ということが分かったからあげクン。めったに見かけないというレアなからあげクンを目当てに、今後、からあげクンを購入する人が急増するかもしれない。
・合わせて読みたい→コンビニのコーヒー 「氷を溶かさず数時間保つ方法」が最強すぎる
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
からあげくんのパッケージの裏に書いてるやん。
大して美味しくないし。俺はセブンの丸からのほうが好きだわ
↑なんでこいついきなり美味さの話しだしたんだ?わけわからんステマしてるし…。
ファミチキください。
ファミマが一番うまいやろ
好きだけどからあげとは認めない
妖精たちは、見た目の近い鶏たちが大量虐*れ作られていることに疑問は抱かないのであろうか
加熱処理するとはいえ食べるモノに全国規模の会社に内緒で細工したものを混入させたって完全に首切りものなんですが…?
食品でこういうサプライズってそんな珍しくないと思うけど、そういった商品の数だけ首切りされてんの?
いや、サプライズ云々じゃなくて会社に内緒っていうのが重要だと思うんですけど まあ完全に内緒ってわけではないと思うが...
抱かないでしょ、毎日ニュースで殺人事件やら死亡事故やら報道されても大半の人にとっちゃ他人事だし
ファミチキの偽物感、嫌いじゃないよ
毎日大量の家畜が屠*れていることが気になる人は野菜しか食べなくなる。野菜だって命あるのにね。味が違うとか内容が違うわけじゃないんだから、細工されてても別に大丈夫だろうよ。焼印が付いてるだけだろ。
今更記事にする程の事でもないし結構前から言っているのだが…って思ったが、情報元が2017年だったので本当に今更だった
セブンとかいう*企業のコンビニを利用している情弱がまだ居るのか?
近所にローソンしかない田舎もんなんで(笑)からあげくんは大好きだが……見たことはないなぁ。
からあげくんは気づいたら新味出してるので食べたくなる。頻度がハーゲンダッツの新製品より多いよな
で、画像は?
しらべぇ名物・ピントのずれたアンケート、今回も健在
でも、温かい間に食べたいから、一々確認と*る訳がないってね。
この記事へのコメント