人見知りな娘がスーパーの店員にほめられると……? ななめ上なマスクの使い方を描いた漫画に笑っちゃう


 シャイな娘が、買い物中に予想外人見知りアピールを発動。思わぬ展開にうふふと笑ってしまう漫画がInstagramに投稿され注目されています。作者はまきこんぶ(@makikonbu33333333333)さん。

【画像:漫画を読む】

 まきこんぶさんはある日、人見知りっ子のこはさんを連れて、スーパーにお買い物に行きました。買った食品をレジのお姉さんがピッとしながら、まだ3歳の小さいこはさんがきちんとマスクを着けていることに気付き、「ちゃんとマスクをして偉いね」とほめてくれます。

 人見知りっ子のこはさんは、話しかけられるとは思ってもいなかったのでしょう。レジのお姉さんに突然話しかけられて、びっくりしてしまいます。

 しまった! 目が合ってしまう……どうしよう、どうしよう、どうしよう……! 一瞬で思い悩んだこはさんは、いいことを思い付くのです。

 そう、見えなければいいのです。というわけで、こはさんはマスクをちょっとずらしてフルフェイスマスクに早変わりさせました。マスクは3歳の小さいこはさんのお顔をすっぽり覆って隠してくれます。これでもう、わざわざママの後ろに隠れなくてもいい! なんてすてき(?)なアイデアでしょう。

 こはさんの発想力と素早い行動に、ママもレジのお姉さんもびっくり仰天。いつもは「すみません人見知りなもので~」とこはさんの行動をフォローするまきこんぶさんも、この時は「うおおおおおおおおおい」っと心の中で叫んだそうです。ちなみに、弟のあん太くんは、かわいいお姉ちゃんを見て、ニッコリ。

 コメント欄には「可愛すぎ」など、こはさんの行動に癒やされた声の他、「うちの子と同じで思わず吹き出しちゃいましたー」など、人見知りっ子ママの共感コメントも寄せられています。人見知りっ子特有の予想外の行動は、面白くて平和な気持ちにさせてくれますね。

 まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんのInstagramや、ブログ「まきこんぶろぐ」にはこはさんの人見知りエピソードの他、こはさんとの暮らしや、2019年12月まれの男の子・あん太くんの出産レポをアップしています。

画像提供:まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さん

まさかの行動に……!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ねーよwwww


あってもええやろがい!何でもかんでも嘘認定して嘘だと見抜けるアピールするより、ネット黎明期のようにネタとわかりつつも敢て釣られて楽しむくらいの余裕を持とうぜ


恥ずかしかったんやろなぁ


>スキッパーキ なぜか必*あなたを見て俺は楽しんだw


マスク警察「目まで上げると口が露出するゥ!!!」


俺は隠れんぼで明らかに体のはみ出る電信柱に隠れて安心していた 


俺もマスクしてたから異世界の王様に褒められて騎士団長に任命させてもらったのはいい思い出だったわ


人見知りも含めて内向的な子は口元隠していると安心するんだよね


人見知りな狼はどこ?ここ? ホッコリ


社交辞令でしょ。


かわいいw


将来、人見知り用フェイスガードとか発明しそうな逸材じゃないか。




この記事へのコメント

人気記事