ホテルののぞき穴で外を見たら「ヒィッ…」 ある女性の体験談に恐怖


ホテルで連絡先を渡され戦慄し数日間苦しんだ話』

そんなコメントとともに、Twitter上に投稿された漫画が反響を呼んでいます。

見ず知らずの男性が連絡先を渡してきて、その後…?

1人でホテルチェックインした投稿者さんは、部屋がある階のエレベーターで降りようとした時、同じ階のほかの宿泊客とすれ違います

しかし、なぜか宿泊客はエレベーターに乗らず、そのまま部屋に引き返してきたのでした。

投稿者の向かいの部屋に入っていったという宿泊客は、その後…。

部屋のドアの隙間から入れられた連絡先を無視した投稿者さんは、その後、外を確認すると偶然にも向かいの部屋の宿泊客が自分の部屋をのぞきこむ姿を目撃してしまいます。

恐怖にかられた投稿者さんは、すぐに家族に助けを求め、ホテルスタッフにも事情を話し、部屋を変えてもらうことができたといいます。

しかし、連絡先を渡し、さらには部屋をのぞきこんできた宿泊客に何か対応がとられたわけではありません。

投稿者さん自身「何か手を出されたわけではない」何より「逆上されたら怖い」と、警察に通報はしませんでした。

投稿者「女性だけに注意喚起をしたわけじゃない」

自身に起きたトラブルを振り返るとともに、自衛の大切さも語った投稿者さん。しかし、例え自衛をせずに被害に遭ってしまったとしても「被害に遭った側に非なんてなく、圧倒的に加害側が悪い」ともいいます。

悲しいことに、被害者側が周囲から落ち度を指摘され、二度傷付いた…という話は後を絶ちません。

被害に遭った人を責める言葉は、心身共に傷付いている被害者をさらに傷付けます。自衛をすることは大切ですが、それにも限界があるでしょう。

現に、投稿者さんの元には「本当に好意があったんじゃないか」「連絡先を渡しただけなのに…」といったコメントが寄せられているといいます。

そうしたコメントを受け、投稿者さんは「その思想が第2の加害者を生みます」と反論しています。

また、投稿者さんは反響の大きさを受け「男性 vs 女性の構図になるのだけは違うと思うので勘違いしないでほしい」とも語りました。

今回は加害者が男性、被害に遭った投稿者さんは女性でしたが、逆のパターンや同性同士の場合もあることでしょう。

いつどこで被害に遭うか分からないように、意図せず自分が加害者になってしまう可能性もあります。

「男だから、女だから」といった性別間の話にしてしまうのは、問題のすり替えにしかなりません。

自分が加害者にならないために、そして被害に遭わないために、1人でも多くの人が、しっかりとした認識を持つことが大切なのではないでしょうか。

※掲載許可をいただいておりますが、投稿者様の希望で匿名にて掲載しております。


[文・構成/grape編集部]



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

男とか女とか関係なく頭おかしい人が世の中に居るってだけだと思います(名推理


前半は事実だろうが、後半は憶測だね。それで怒り爆発って・・・


恐怖はわかったから・・・無駄に長いし文字多すぎ


誇張表現も過ぎると嘘くさくなる


単なる一目惚れで、挟んだメモに気付いたか確認しただけじゃね?まあ、ちょっと気持ち悪いけど、過剰に怯えすぎな気もするが。なんか見た目で判断してそう。


男みたいな恰好していたから、私に惚れるわけがない→女だから、格下と思われたに違いないこの理屈が分からない。そんな男いたとしても、ごくごく一部ではないか、と


そのメモそのまま廊下に出しときゃよかったんじゃね?2~3回以上同じ事あればフロントと相談のうえ警察介入させたほうが良かったね。


たかだかこのくらいのことでガタガタうるせえんだよ年増


うさくさ


こういう人’たち’とは関わりたくない。


被害者のドヤ顔


おそらくはドアの下に流したメモがどこ行ったか確認しようと覗き込んだんだろうな。素でやべぇことしてる自覚がない感じ。


可哀想だとは思うけど男女差別反対って言ってるのは女性だからどうしようも無いね。男女差別反対で扱いを平等にするべきなのか、女性は弱いから保護すべきなのか意見を女性側で一本化してね


これがイケメンなら運命の出会い!だのほざいてただろうなぁ


いやイケメンでもこええよ。初手LINE勧誘とか意味わからんし。


メンドクセ


自分は男だが、こんな状況にあったら部屋の外にいるのが男でも女でも関係なく恐怖で震えてたと思う。キ○ガイの前には男女変わらず無力だよ。


「女」であるというだけで生まれながらにして理不尽なリスクを背負っている→男性 vs 女性の構図になるのだけは違うと思うので勘違いしないでほしい→「男だから、女だから」といった性別間の話にしてしまうのは、問題のすり替えにしかなりません


後半の画面の前のそこのあなた!みたいなくだりいらない。ヒス女と一緒にすんな。オットちゃんって呼び方も最高にキモい


富樫並の文字の多さ、ブリーチ並の内容の薄さ。これは一流の漫画家じゃな?


怖いと思うタイミングが自分とはズレてるな。手紙を見つけた段階が一番怖くて、そこでフロントを呼ぶと思う。2回目に見かけた時は、やっぱりそうかっていう感じで、恐怖心はそこまでかな。


いい女だからというわけではなく、油断したような格好の方が絡まれやすい。そして声をかけて来るやつも、変な奴が多い。


本人とっては衝撃的な出来事だろうけど、たかが一件の体験談で、唯一絶対の真理に気づいたかのように語るのもどうかと。そういう人もいる、という話であって、安易に一般化することではない。


性的な付きまといより、身なりで干物独女だと判断して好意的なLINEで釣り、物品を漁る手口が真っ先に思い浮かんだ(別方向の糖質)


女って別に普通に50超えても70超えても道ですれ違いざまに*揉んでいく痴漢に合うよ。分かってんのか、ゴルァ!! 10歳くらいから70年くらい乳とか尻とか勝手にもまれるって、マジ罰ゲームだからな。


>「男性 vs 女性の構図になるのだけは違うと思うので勘違いしないでほしい」 本当にそう思うなら「女ってだけで云々」は言うべきではなかった。仮に男女逆にしても普通に怖いよ。


露出ではなく、だらしない格好してる方が狙われやすいと思うが・・・何かしらちょっかいをかける相手は魅力的というよりも騒がない人の方が都合が良いんだからスーツ着て会社勤めに見せるとかなり狙われにくい


警戒することは良いことだと思うけどさ、警察ってのは警備員とは違うんだよ。そこのところ理解しといて。警察ってのは犯人を捕まえるのが仕事、紙はさんであって、それがどこいったか一回確認した可能性が高い状況じゃ、警察は動かないよ。捕まえられる程の犯罪してるわけでもないしな。まぁでも何事もなくてよかったですね。


悪い奴に男も女も無いだろ *野郎は居るだろうけど男は食い物だとしか思ってない性悪女共も居る事知ってるぞ(体験談)


男女関係なく悪い人がいる。ってことだとしても、こういう考えに行き着く女性もいるってことだね。


出禁にならない、警察には言わない。他人がやってくれ感はんぱないな自分のことなのに。かわいそうな目にあったなと思う反面感情が先行しすぎて論点ずれてんだよな。他人に狙われた話なのに自分の感想でババアとか服装とかね相手にとったらそりゃ関係ないよってなんで被害に会うまで気付けないもんかね。


とても恐ろしい体験をしたことはわかる。けど後半の憶測からの喚き散らし様は意味不明


後半の飛躍した理論がアレすぎて笑う


1.部屋に入るときおまえもみてんじゃん2.のぞき窓からそんな下まで見えないような気がするけど・・?3.後半はすべて想像やんけ4.どうみても男性VS女性に持ってきたい感じですけど?


これって、もし仮に警察呼んでたとして、何の罪になるのか?


ワイは男(40代)だが、自室マンションのオートロックを突破したと思われる不審なおっさんがワイの部屋の前で何かしてた時は、恐怖を覚えて警察呼んだからな。気持ちはわかる。それから数日後、自室のポストにNHK契約書類が投函されていたのである。


前半だけなら「恐ろしい体験をされましたね」って同情できたのになぜジェンダー問題の主張にしてしまうかね


こういう女はこういう目にあった事が少ないから、一度こういう事があると永遠にトラウマになる。それを想像して楽しむためにこういうちょっかいを出す。要は遊びだよ。


恐怖体験には同情するが「女と言うだけで理不尽なリスクを背負っている」の部分は他の何にでも言えることかな、と


男にだって穴や竿がある以上、*な老若男女に狙われるのは否定できないので


気持ち悪いのは悪いけど、後半は意味がわからんかった。


マジかよサイテーだなNHK委託職員


世の中には*専も熟専もいる、自分が好かれないと思うのは損だと思う。行動が気持ち悪いならしょうがないが、昔からあるナンパの手口だろ?


途中まではまぁありそうな怖い話って感じなんだけど、最後らへんで一気に胡散臭くなったな。漫画なのに急に文字ででかでかと言われると嘘くさくなるな。


冷静を欠くと主語が大きくなるってこういうことか


最初*がノンケストーカーしてる話かと思った


まあ、信じる信じないはあなた次第ってことで、心当たりある人は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんでしょう


似たような話を漫画にしてるけど、よく他人に共感してもらえるネタだと思ったよね・・・男みたいな恰好してようが、体格や顔立ちみれば性別解るだろ、マネキンか?


女だから理不尽とか全然無関係。旦那も居るしお誘いはお断りしますって伝えればいいだろ。それで変な事してくるようなそれこそ警察沙汰。相手も気持ち悪いが一方的に被害妄想膨らませてるだけじゃねーか


良く混同されるが、性を想起させる格好をしている時に被害を受ける場合と異常者によって被害を受ける場合は分けて考えなくてはいけないことだ。


この人は冨樫が好きなんだなと思いました。(小学生並みの感想)


怖かったのは分かるし前半までは同情出来たのに、なんで後半で女だから狙われた、男が悪いみたいな話にしてるんだろう。あんなことがあったら男女関係なく怖いし、ああいうごく一部の異常者も男女関係なく居るだろう。


どんな恐怖体験話かと思って読んだけど、しょうもな。後半だんだん活動家じみてきて吐き気がした。伊藤詩織とか応援してる輩か


向かいの部屋のドアにお断りの紙書いて挟んどきゃよかっただけじゃね


弟に警察呼ぶ?いや呼ばなくていい辺りまで読めば十分だった。


この女の場合は、この程度なら自分もいけると思われたのか、あるいは自分と同じずぼらな感じだから肩張らずに付き合えると思われたのかもね。セクシーじゃなくても声かけられた理由




この記事へのコメント

人気記事