30代女性の半数が「ピアスを開けている」 学生時代に勢いで…


耳元のおしゃれをするには、ピアスを開けるのもひとつの手である。しかし痛みを伴うために、抵抗がある人もいるだろう。

画像をもっと見る

■「ピアスの穴開けている」2割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の22.0%が「ピアスの穴を開けている」と回答した。

ピアスの穴を開けているグラフ

関連記事:はじめしゃちょー、イメチェン報告に体調を心配する声 「睡眠取って」

■若い頃に勢いで

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ピアスの穴を開けている性年代別グラフ

若い頃に、勢いで開けた人も多いようだ。

「学生時代に仲のいい友達が開けるというので、一緒にやってみた。今開けようと思っても怖いと思うので、勢いに任せてできる若い頃にやってよかったと思う」(30代・女性)

「高校がそれほど厳しくないところだったので、ピアスを開けた生徒がたくさんいた。そこで私も周囲に流されるように、ピアスを開けてみた」(40代・女性)

■ピアスを開ける男性

割合は少ないが、男性にもピアスを開けている人はいる。

「高校のときに少し調子に乗っていたので、ピアスを開けてみた。当時はかっこいいと思っていたけれど、さすがに社会人になってからはまったく着けなくなった」(30代・男性)

「今は学生なのでピアスおしゃれも楽しんでいるけれど、さすがに就職したらできなくなると思っている。そのためピアスは、今のうちに楽しんでおこうと思う」(20代・男性)

■痛いのが苦手なため

痛いのが苦手な人にとっては、信じられない行動だという。

「もともと痛いのが嫌いなので、耳に穴を開けるなんてとんでもないことだと思う。自ら率先してピアスを開ける人がたくさんいることを、不思議に感じている」(20代・女性)

異性には、ピアスを開けてほしくないと考える人も。

「古い考えだけれど、やはりピアスをしていると少しチャラい感じがしてしまう。僕自身が陰キャのため、派手な女性が苦手なので」(20代・男性)

女性では、若い頃に勢いで開けた人が多くいるようだ。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈のお腹チラ見せ写真が若すぎ 「へそピ痛そう」と心配の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

30代女性の半数が「ピアスを開けている」 学生時代に勢いで…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

若気の至りってやつスね。至ったままのDQN結構いるけど。


ドM多すぎ……


タトゥと同じでバカ発見器で良いんじゃない まともな所には就職できないだろうし


なるほどな マンコに比べれば大した穴でもない ということか


ピアス開けてる男でも公務員試験通る時代だし(大学の同期)、気にしない人の方が多いのかな?自分は気になりますが。


意識が調子こきに向かいやすいというイメージ。


リストカット痕見せびらかしてるのと一緒やぞ




この記事へのコメント

人気記事