「赤子の頭くらいある」コメダの山盛り肉バーガー『コメ牛肉だくだく』を漫画でレポート


 コメダ珈琲店9月1日より販売され、バグった肉の量で話題を呼んでいる期間限定バーガー「コメ牛」。330グラムのカルビ肉という、およそカフェの食事とは思えないこちらのメニューを、Twitterで人気の女の子ハンバーガーちゃんにレポートしてもらいました。

【漫画を読む】

ハンバーガーちゃんって?

ハンバーガーの漫画「ハンバーガーちゃん日記」に登場する女子高生。作者本人のアバターなのか、独立した人格を持つキャラクターなのか、みんなよく分かっていない。お酒が好き。

ねとらぼコメント

 「やばいバーガーの食レポ……するってえと!」という編集部の安直な思考回路が透けて見える今回の企画。急ぎハンバーガーちゃんにコンタクトを取ったところ、「初日に食べました」と頼もしい返事が返ってきました。

 「普段の日記と同じ感じで」とお願いした甲斐あって、パワーみなぎる物体に翻弄されるいつものハンバーガーちゃん日記に仕上がっています。あごがパキパキ鳴っちゃうの、おじさんみたいでかわいいですね。今、顎関節症の女子高生Twitterでウケています。

 さて、発売前からネットを騒がせていた「コメ牛肉だくだく」、編集部でも試しに食べてみました。漫画でも「赤子の頭くらいある」と驚いているように、まずビビるのがその大きさ。コンビニハンバーガーセブンのけっこうでかいやつ)と比較すると、直径にしておよそ1.5倍ほどでしょうか。肉の量はもっと差があります。

 ちなみにお味はというと、写真から想像する「甘辛いタレで味付けされたカルビ肉」そのまんまです。テイクアウトもできますから、店内で完食する自信が無い方はおうちでちびちび食べましょう。七味やタバスコで味変するのもよさそう。ハンバーガーちゃんは「米が欲しい」と言ってました。

 Twitterに公開されている本家ハンバーガーちゃん日記では、コメダのたっぷりアイスコーヒーにあたふたする様子も公開されています。

Twitterで人気のハンバーガーちゃんがハンバーガーを食べます


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

露骨なコメダ推し記事多いけど何か金もらってんの??


貰ってたらなんか問題あんの?


金貰って書いてるなら「これは宣伝です」って書いてなきゃ。金貰って書いてる宣伝記事をあたかも話題になってるように見せかけるって、ただの騙しじゃん。コメダのイメージに関わる問題だよ。


ステマかな?


赤子の頭くらいって表現は食欲なくなる…


赤子の頭って・・・もう少し食欲のそそる言葉はないの?


1010円なのでコスパがいいわけではなくお値段なりです。お腹が減っていてこれが食べたいと思ったときに行きましょう。


誇張が甚だしいな 実際食ったけど、普通に常識的な量だったぞ。全体でも大き目な猫の頭ぐらい。牛丼の大盛~特盛程度の肉とバンズと野菜だから、成人男性なら普通に食い切れる程度。1280円の価値あるかは微妙。


肉はたれでギトギトにしてあって、美味いかどうか分からない上に油っこい。ただバンズは普通に美味いし、野菜が食べやすい量挟んであって気持ち悪くなることはなかった。まあでも、同じ金で牛丼屋の牛定二回食った方がいいよなあ。


宣伝かどうかはおいといて、「重っ」「想像どおりの味」「赤子の頭」「2回はいらない」「期間限定って感じ」とアレな表現のオンパレードでもうちょっとこう、おいしそうな言い回しがあると思うのだ。


実際想像通りの味だからな。持ち帰りで食べたけど肉の量が多すぎるからまず肉を半分箸で取ったあと普通に食べて、味は焼肉弁当の肉をパンで挟んで食った味がする。あとはごはんで食べてみると焼肉弁当の味。量と値段的に可もなく不可もなく・・・焼肉弁当の肉をパンで挟んで食いたい人にはいいんじゃないか?


冷静に突っ込むと、赤子の頭ってそんなに大きくないよね


赤子の頭ぐらいの肉って表現食欲失せるわw


表現はさておき、期間限定って感じ、二度目はないってのは素直な感想だと思ったね




この記事へのコメント

人気記事