「ネイルしない女性が好き」10代男性は半数も チャラく見えるとの声


おしゃれな女性は、定期的にネイルサロンに通っている人も多い。しかし男性には、女性のネイルを好まない人も多いようだ。

画像をもっと見る

■「ネイルをしない女性が好き」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性883名を対象に調査したところ、全体の48.2%が「ネイルをしていない女性のほうが好きだ」と回答した。

ネイルをしていない女性のほうが好きグラフ

関連記事:派手顔 vs 地味顔、付き合うならどっち? 世代による傾向も判明

■派手なネイルはNG

すべての年代で、半数前後の高い割合になっている。

ネイルをしていない女性のほうが好き年代別グラフ

中でも、派手なネイルが苦手だという男性が多いようだ。

シンプルなネイルならまだいいけれど、いろんなデコレーションをされている派手なやつはちょっと苦手。あれがおしゃれと思う気持ちが、僕には理解できない」(30代・男性)

「派手なネイルは、チャラい感じがして苦手。僕自身が陰キャなので、女性のファッションおとなしい感じのものを求めてしまうところがある」(20代・男性)

■ネイルしている女性が好き

一方で、指先までのおしゃれにこだわる女性が好きな男性も。

「指先までがんばっておしゃれしている人には、僕はとても好感が持てるけどな。お金と時間をかけているのだから、もっと褒めてあげてもいいのに」(30代・男性)

「彼女が定期的にネイルサロンに通っていて、毎回どんな爪になっているのか見るのが楽しみ。すごくかわいいと思うので、これからも続けてほしいと思っている」(20代・男性)

■自分のためのおしゃれ

女性も、男性の中にネイルが苦手な人がいることは知っているようだ。

「ネイルが苦手な男性が、たくさんいることは知っている。ただ男性のためにおしゃれしているわけではないので、これからもネイルは続けるつもり」(20代・女性)

男性は、ネイルを変えても気づかないとの意見も。

「男性はネイルが嫌いというよりも、よく見ていない人が多い。ネイルを変えたときに女性は反応してくれるけれど、男性はまったく気づかない人が多いから」(20代・女性)

女性は自分が満足するために、ネイルをしているのだろう。

・合わせて読みたい→リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男性883名(有効回答数)

「ネイルしない女性が好き」10代男性は半数も チャラく見えるとの声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いやチャラいっていうより単純に爪が長くて不潔。凶器になりそうだし


(棒読)大学生の間で(自分の知る地域では)しょじょ厨除けに茶髪が流行った事がある。今度はネイルが流行るかも。爪そのものを強化(割れにくくなるように手入れ)できれば心強い護身用具だ。


マザコン除け。大人しくて家庭的な女性を好む男性とは関わりたくない女性も増えてきたんだよ。


付け爪なら分かるけど普段の生活どうしてんのかね。髪すらまともに洗えなさそ。


芸能人でもないのにネイルなんかしてたら客観的には*に見えるのは本人だってわかってるだろうに。


残りの半数はネナベ票でしょ、刺青の方が1000倍マシ


別にいいんじゃない?男のためにやってるわけじゃない!、らしいから。


別にしたけりゃすればいいし、してるのを見てどうこう思うこともないよ。ものによってきれいだなと思うこともあるし。ただ、それを評価することを求めるなっていう。ネイル変えたの気付いてくれないとか、そういうのが一番うっとおしい


ネイルは鉄板ネタなんだが、ブサイクから振られた時は嫌な顔するからね。ネイルの話を持ち出したときに女から喋り返して来なかったら、男は自分はブサイクなんだと思っていい


嫁が言うには、女のネイルは男云々より女社会的に自分頑張ってます感出すためだそうだ…嫁も面倒だ~超めんどくせ~と言いながら器用に日常ネイルしてんのはすげえと思ったよ。


女性ウケが悪いと判ってても髭を生やしたがる男達と似たようなモノだね。つか、ファッションて異性を意識するより「かくありたし」という個人幻想の表現の方が比重が高いでしょ、だいたい。


前にどこかで「女性のネイルは男性のガンプラと同じ」という話を聞いて納得した。確かに行動すべてが異性を意識しているわけではない。




この記事へのコメント

人気記事