"大企業の部長"だという40代男性がデートで割り勘 「だからバツイチなんだよ」という声


マッチングアプリで知り合った男性が割り勘要求

マッチングアプリで知り合った男性が割り勘要求

女性の社会進出が進み、デート代は「割り勘でもOK」という人が増えてきたが、相手が大手企業に勤務していたり役職があったりする男性だと話は変わってくる。ガールズちゃんねる9月3日「いい大人の男の割り勘について」というトピックが立った。

トピ主は、マッチングアプリで知り合った2つ年下のバツイチ40代男性と飲みに行ったところ、「大手企業で部長をしている」「部下が120人いる」といった自慢を延々と聞かされたという。

男性は飲んだ量も多く、またマッチングアプリプロフィールに「デート代は男性が全額払う」と記していたにもかかわらず、会計を割り勘にされてしまい、いい大人なのに割り勘を要求してきた男性に不信感を覚えたという。(文:石川祐介)

自慢が多い男性とは奢られても「NO」

ピック内には「ケチとか金に細かいオッサンなんじゃない?だからバツイチなんだよ」とその男性を「ケチ」と吐き捨てるコメントが散見されたが、

「男がガンガン飲んで食べて割り勘は最低でしょ」
「全額払うとか言っておきながら後出しで払わされるのは嫌だ」

自分ばかりが注文したり、プロフィールに「全額払う」と書いておきながらの割り勘だったりなどの普通の割り勘とは違う”質の悪さ”を問題視する人が多くいた。

「うーん…割り勘とかに関わらずそのバツイチはナシかな。会話が自慢ばかりで楽しくなさそう」
「お互い楽しく会話できて飲み食いできたなら、割り勘でもあんまり気にしないんだけど。その自称大企業バツイチの人とは話してて楽しくなさそうだし、奢ってもらえても次はナシだから、割り勘にしてとっととサヨナラする」

また、割り勘をしたことに関係なく、自慢話ばかりする男性とは仲良くなりたくないという女性も多かった。

相手も”ないな”と思ったから割り勘に?

一方、男性側に寄り添った意見も意外に多く、「向こうが『無いな』と思ったから割り勘されちゃったんじゃないの」と割り勘にされた原因をトピ主の魅力不足であるという指摘のほか、

「向こうもお互いに経済的に依存しない大人な付き合いを望んでたんじゃないの?片方が片方を養うというよりは、二人で2倍にして余裕ある生活したい…みたいな」

いい年だからこそ、割り勘を望んでいた可能性も挙げられた。

「主も四十代か近いって事だよね?独身で働いててその年齢なら全然ありかと思う。婚活してる女性って年齢に似合わず少女みたいな恋愛願望持ってるよね」
「今どき割り勘はアリだけど、散々男が飲んでおいての割り勘はナシ。でもこの人もマッチングアプリしなきゃ出会えないレベルの人でしかもこの程度の男…お似合いなんじゃ?」

マッチングアプリで出会う相手は、自分の生き写しなのかもしれない。クセの強い男性であることは間違いないが、この経験を機に自分自身を見直す機会にしてみてはどうか。

"大企業の部長"だという40代男性がデートで割り勘 「だからバツイチなんだよ」という声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

このオバサン自分のプロフィールを改竄して送ったんじゃね? 20代か30代の女の子と食事できると思って奢ると行ったら出てきたのは自分とほとんど変わらないお局で、そりゃあ割り勘にしたくもなるわwww


つまりそれがあなたへのこたえ


プロフィールに全額払うと書いておきながら割り勘にした男はクソだが、おごられるのが大大大前提みたいなスタイルでいるこの女の思考も一体どうなってんだ


好みの娘が来たら真面目に話して全額払う好みじゃなければ自慢話で憂さ晴らししてさらに食いたいもん食いまくって割り勘なかなかの悪知恵・・・


マッチングアプリなんて嘘つき放題だし全部妄想で無職だったんじゃね


クソコネな時点で妄創作感バリバリ。


安定のキャリコネの男性差別記事。少子化が捗り、ミソジニーが増えますなぁ。


大企業(キャリコネww)の部長(歴が長いだけ)


分かりやすい地雷を地雷と察知するにも最低限のコストは存在する。割り勘一つで男の卑劣さを察知して、自分が地雷を回避できた事を幸運に思わない女はセンスがない


払うと宣言しておいて割り勘はどう考えても男が悪いかなとは思うけど、その男より2つ年上の女が文句を言っているという部分も「お、おう……」という気持ちにはなる


まず本当に部長なのかが怪しいところだが、本物なら部長にもなって部下の構成数を外部に漏らすとか危機管理がまるでなってないな。気を良くさせれば他にも色々漏らしそうだな


男も女も幻想抱きすぎ。


…いろんな意味でいろんな所が嘘臭い。


また女性向け匿名掲示板から拾ってきた真偽不明の与太話?しらなんとかってそんな事しなきゃ記事書けないの?(取材しなくても書けるから楽か)あ,キャリなんとかだったか


男の方が年下で草生えた


キャリコネ+ガルちゃんの時点でお察しとみんなそろそろ学ぼうよ


「”ないな”と思ったから割り勘にした」以外に解釈のしようがない案件だと思うがw


「だから42歳独身なんだよ」という声


ケチとかではなく、その人のアナタに対する価値評定ですよ?


「バツイチだから」というのは差別的。女性達も「女だから」って扱われて嫌な思いしてるんでしょ?奢ると言っておいて割り勘にされたら怒るの当たり前だが、バツイチだからとか、女だからとか、その他〇〇だからとか、レッテル張りで見下して溜飲を下げようとするのは醜いぞ。


お互い様よな


独身おばさん痛過ぎる・・・・


マッチングアプリだから、交際が前提のはずなのに、もう奢るか奢られるかの話になってて笑えます。世の中には、そんな不器用な人のいかに多いことか。


マッチングアプリなんか使って見ず知らずの相手と会うからそんな事になるんだろ。既に書かれてるが好みのタイプだったらおごって貰えてたはずだと思うけど、どうせこの女も背伸びしたプロフィールや加工した嘘の写真で男を釣ったんだろ?で、待ち合わせ場所に行ってみたらゲロ*が待ってたと。そんなん、バックれられなかっただけでも御の字と思えよ(笑)


別にそれぐらい男が出してもいいが、最初から出す雰囲気になってるのがイラつくんだよ。




この記事へのコメント

人気記事