「何これかわいい」 キングジムのアルコール消毒器を妻が襲撃→謎の生き物が誕生してしまう


 洗練されたデザインキングジムアルコールディスペンサー「テッテ」に、たった2つの点を加えただけでなんともいえない純朴な表情の生き物が誕生し、「目をいれただけでめちゃくちゃ欲しくなった」などの反響を集めています。

【画像】謎の生き物が生まれる瞬間

 「テッテ」はキングジムが販売する自動手指消毒器。手をかざすだけでアルコールが噴出する便利なアイテムです。全体的に丸みを帯びていて、公式サイトには「思わず手をかざしたくなるような柔らかなフォルム」と紹介されています。

 そんな「テッテ」を購入した柏原周平さんでしたが、商品を開封した瞬間を妻が襲撃。黒のマジックペンで2つの目を描き加えてしまいました。

 そして出来上がった謎のかわいい生き物。長く伸びたアルコールが噴出部が鳥のくちばしのようにも、長い鼻のようにも見えます。最小限の手を加えてかわいらしさを引き出す、すてきな工夫です。

 ちょっと間の抜けた表情の「テッテ」くんはTwitterで広く拡散され、「目をいれただけでめちゃくちゃ欲しくなった」「魂を吹き込まれちゃいましたね!カワイイ!」などの反応が寄せられました。画像に手を加えてますますアヒルに近づける人の姿も見受けられます。

画像提供:柏原周平さん

アルコール消毒器が謎の生き物に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まさに画竜点睛ですね。


噴射ノズルを黄色く塗りたい


たまごっちで見た


カモノハシ的な?


し シミュラクラ現象……


黄色くすればコダックになりそう?


ぽえーん


あひる?かものはし?おっさん?


どせいさんやんけ




この記事へのコメント

人気記事