結婚式でテーブルの天板が落下…5歳児が死亡


代替テキスト

米イリノイ州シカゴ近郊のホテルで悲劇が起きた。

結婚披露宴会場で落下した御影石のテーブルトップが頭にぶつかり、5歳のルカ・バーリンゲリオくんが亡くなってしまったのだ。

オークブルック署の報告書によると、披露宴に列席していた家族の通報で救命士が急行。ルカくんに心肺蘇生を行ったが息を吹き返すことはなかったという。

ホテルが警察に提出した防犯カメラの映像では、子どもたちが座っていたソファの後ろに御影石のテーブルが置かれており、ルカくんはその上に寝そべっていた。他の子どもたちがその場を離れ始めると、ルカくんも続こうとテーブルから降りたが、その際に天板が外れてルカくんの頭を直撃。近くの病院に搬送されたが、頭部の損傷がひどく、死亡が宣告された。

ホテルゼネラルマネージャーはNey York Postの取材に対し、「我々はこのたびの悲痛な事故に非常に心を痛めています。影響を受けたご家族、ご友人の皆さんと共に哀悼の意を表します。皆さんのプライバシーを尊重するため、事件の詳細についてはお話しできません」と声明を発表。

クラウドファンディングサイトGoFundMeでは、突然の事故で子どもを失った遺族のための募金活動がスタートし、日本時間14日の午後時点で19,500ドル(約206万円)が集まっている。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

子供は痛い目に遭って学習するもの。初回の痛い目が致命傷なのはさすがに可哀想だわ。


テーブルの上に座ったり寝そべってはいけないって 親は教えなかったのか


テーブルの上に寝そべってる時点でダメじゃね。躾けがクソだったんだね


おめでたい場が一瞬で惨状になってしまった。5歳児じゃあ行儀悪い事は多々あるけど、これは不幸でしかない。ご冥福をお祈り申し上げます


5歳児の周囲に大人が居なければ違法。机に乗ってはいけないと注意する人間がいなかった時点で親には同情しない。


俺は親に逆らって怪我したこと何度もあるから、非難できん。自分にできないことは人に押し付けない。


今週の自然淘汰シリーズ


親の監督責任の問題なのになぜかホテルが訴えられるのがアメリカ


葬式も横でついでにやれ 


5歳じゃあ自分ではわからんよな。親が悪い。


動物を放し飼いにしてはいけないって親は知らなかったんだから責めないでくれ


結婚式だと思っていたが気が付いたら葬式になっていたってヤツか?いや、笑い話ではないな。厳しすぎる親というのも悪いがしつけをしない親もやっぱりダメだな。かわいそうだがこの子供は運がなかったと思うしかないな。…いろんな意味で


息子が*でお金を集める?意味がわからないな。


「イヤッホホホホゥゥゥ!!! ホテルを訴えて大金ゲットだぜええええええ!!!!!」 日本もヒマな弁護士の活躍ですっかりこうなっちゃったね。あーヤダヤダ


息子が*で即クラファンとかロクでもない親と言うか、端から教育に関しては放置してて*だら集金に利用するつもりだったんだろうなあ


いやもうマジでただの不幸な事故だろ集金のために産んだとか言ってるやつ子供一人育てるのにかかる費用ナメすぎだわ


亡くなった子供も可哀想ではあるが、新郎新婦もたまったものではないな


テーブルの構造がおかしい。大人がテーブルふちに手を置いて体重かけて立ち上がったら落ちない?


常識を教えてなかった親も悪いがさすがに可哀想、子供を常に監視するのは不可能。あとテーブルの構造兄貴、御影石の天板使ったテーブルで大人が手を置いて体重をグッッとかけるのはテーブルに座ったり寝るくらい非常識でありえないから大丈夫だゾ。そもそも色々なタイプがあるけど子供の体重移動で外れるタイプは不安定だろうからある程度体重かけた時点で動いて危険を察知できる


>>__ >集金のために産んだとか言ってるやつ子供一人育てるのにかかる費用ナメすぎだわ   この世には性欲に任せて無計画に子作り・出産するカップル・夫婦が一定数いることを知らなそう。子供一人育てるのにかかる費用ガ~とかそんなん分かり切ってんだよ、「集金のために産んだ」んじゃなくて「無責任に作った命をそのまま集金に利用したんじゃないか」って言ったし






この記事へのコメント

人気記事