『無痛分娩』を許さない義母 その後の展開に「スカッとした」「最高!」


主婦のもとへ駆けつける戦隊ヒーロー『ババキュア』が登場する『ダルっとババキュア』という創作漫画を描く、グラハム子(@gura_hamuco)さん。

読了後、気持ちがスカッとする内容で人気を博しています。

「夕飯なのに、おかず1品って」 文句をいわれイラっとする妻…その後、思わぬ展開に!

「一人っ子はかわいそう」といわれ、黙る女性 息子の『強烈なひと言』にスカッ!

今回『ババキュア』たちは、「無痛分娩なんてだめよ!」と、家族に自然分娩を強要されている女性の元に駆けつけました。

自然分娩と違い、麻酔を使って出産時の痛みを和らげる無痛分娩。

痛みを感じにくい出産方法に対し、漫画に登場した義母のように「出産の痛みに耐えてこそ、子供に愛情がわく」「楽しようなんて許さない!」という否定的な考えを持つ人もいるようです。

そんな『自然分娩信者』に対し、『ババキュア』たちは「出産方法は産む本人に決定させるべき」と、考えを改めさせたのです!

読者からはさまざまな声が寄せられました。

・待ってました!『ババキュア』、今回も最高です

・自然分娩を強要してくる人、本当にいます。『ババキュア』、私のところにも来て!

・夫が「無痛分娩が甘え」というなら、夫にも出産と同程度の痛みを体験してもらわないと!

妊婦自身が自由に出産方法を選べるよう、無痛分娩に対する偏見がなくなっていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gura_hamuco


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

内容の無痛はまあわからんでもないが、絵と話が気持ち悪い・・・・(精神的嫌悪感がすごい


無駄に苦痛を受けたいのだったら「長生きして貰う為に老体に(文字通り)鞭打って 体力を付けさせないといけませんよね❤」でおk(あくまでも笑顔で)


まず許さないっていう介入させるのはアホだろ


病んでるのかコイツ(絵を見て思う)


作風からにじみ出る狂気


ババァにもジジィにもいるよな『自然分娩絶対信者』が。帝王切開すら否定しやがるの。  しかしこの絵柄・・・・・発表する気になる強メンタルがすげぇわ(褒めてない)


これにスカっとするのか・・・


まあ薬がどんなもんとかは知らんけど、今は初産がリスク高めな年だったりするしなあ


主張の内容には賛同するけど、殴って言うことを聞かせる&洗脳まがいってどうなのよ。相手の主張を否定して力づくってのは恐怖ですね。数十年後に成敗される側になるんじゃないかな……。対話しよう?


何この……何?


洗脳で解決するのが本当に正しいやり方なんですか?


想像以上に高度なプレイだった。スカッと(ろ)注意ってタグが必要だと思った。


根拠ない根性論なんざ必要ないし、痛みが軽減できるならそっちのがよっぽどいいことだ。まぁ、そもそも決定権は産む人が持つべきだが。


どっちでも良いけど、こういう漫画で、相手の言い分を勝手に決めつけてぶすっと解決っていうのは、ものすごく違和感しかねえわ。洗脳して言わせたり、否定的な旦那をお前は黙ってろで蹴り伏せたり。このうまくいえないけど、なんか違う気がする。まぁ、一つの手段としては強行はありだとは思うよ?ただ漫画のテーマ的に説き伏せるでなく強行ってのはどうなのよっていう。


「楽しようなんて許しませんよ」この一言に本質というか本音が表れてます。「あたしが味わった不幸をアンタも味わえ!」という不幸のお裾分けをしてくる人。過去からの負の連鎖を断ち切れない弱い人。皆さんの周りにもいませんでしたか?一年生の時先輩にいじめられてて二年生になったら今度は新一年生をいびるようになっていった小悪党が。


漫画の内容だけだと自然分娩派の方がよっぽど理屈や考えを持ってる、男が相対的に親の気概を持つのが遅いのも出産までの苦労の度合いからきてるだろうし、それをマウント取ってしたいようにしたって話だ個人的には十月十日、腹に抱えてれば十分愛情がわくから出産時の痛みまでは必要ないという理屈で無痛支持してるんだけどね


無痛分娩の麻酔の薬害危険性等を無視して、義母は自分も痛い目にあったから私も巻き込みたいのだ!って思うのって被害妄想だからね。 絵からしてヤバさがにじみでてるけど


ほんとお前らなんでも批判したがる典型的ニコ厨だなwめんどくせえw


無痛分娩には麻酔専門の先生を頼む必要が有る。お産は保険効かないのでプラス30万らしいけど、好きにしたらいい。産む感覚を残しながら痛みを取る加減が難しいのだろう。それから、この漫画の作者は病んでると思う。




この記事へのコメント

人気記事