“高級”ブラックサンダーが登場 「本当においしいチョコバー」目指した


 有楽製菓(東京都小平市)は9月21日ブラックサンダープレミアムシリーズ第1弾となる「ブラックサンダー 至福のバター」を発売した。希望小売価格は50円(税別)で、30~40代をターゲットとしている。全国のコンビニエンスストアスーパーマーケットなどで販売する。

【画像で見る】ブラックサンダー ファンサイト

 同商品は、バタービスケットフランス産の発酵バターを使用。また、カシューナッツココアクッキーを配合し、香ばしさと優しい食感が特徴だという。さらに、隠し味として岩塩を少量配合、チョコレートには焦がしバターオイルを溶かし入れた。

 パッケージにもこだわり、マットフィルムを採用した。配色は、深みのあるブルーゴールドを使い、プレミアム感を演出したという。

 以前「しっとりプレミアム」を発売したところ、大きな反響があったという。「大人になった自分にぴったり」という声が寄せられ、今回正式に「プレミアムシリーズ」を発売することに。第1弾として、ブラックサンダーの良さを引き立てるバターを採用した。

 プレミアムシリーズについて、同社は「ブラックサンダーをより楽しんでいただくために、食感・素材にこだわりぬいて『本当においしいチョコバー』を目指した」と説明する。

ブラックサンダー 至福のバター


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

発酵バターはバター全体の10%…とかだろうなー(ほんとにそんなのあるんですよ)とか思ったら画像のパッケージ表に堂々と61%と書いてあったという…。上げ底弁当、見えるところだけ具サンドイッチなどが跳梁跋扈する今の世の中においては非常に正直で賞。見かけたら買ってみよう


「発酵バターにおぼれたい」w


2月14日「一目で義理とは見破られない*サンダー至福のバター」


>vintelさん チーズ〇〇%使用(※チーズとはチーズフードのことです)みたいなものが多すぎますよね…(※チーズフードとはものすごく簡単に説明するとチーズを最大約半分まで水増ししたもの)


普通の*サンダーも本当においしいんだけどな。


ユーラクの粋を集めて容量同じぐらいで500円とかの*サンダー作って欲しい


こんなの渡されちゃったら、オジさん本命と勘違いしちゃうじゃないか


体重が加速する。




この記事へのコメント

人気記事