「半月でパチンコ50万円負けた。残金は車検代10万円のみ」という投稿に震える


今回は、たった半月で貯金50万円を溶かした男性の話だ

今回は、たった半月で貯金50万円を溶かした男性の話だ

何ということだ。僕の今年のパチンコの収支が、とうとうプラス6500円弱にまで減ってしまった。6月ぐらいまでは20万円近く勝っていた記憶があるんだけど、あれはきっと幻だったんだろうなぁ。今思うと。

まあでも、行かなきゃ絶対に負けないのがパチンコ。わざわざカモになって店に出向いて、自分の意思でお金を使っている以上、悪いのは店じゃなくて当人なんだよね。だから、僕個人としては「やっちゃったぽよ~」とかで済ませられるんだけど、世の中にはそれだけじゃ済まない人もいる。

今日はそういう人の話をしたい。明日は我が身。僕がこうなったらどうしよう……という不安もこめて。(文:松本ミゾレ)

「負けがこむと病的にのめり込んでしまう」

5ちゃんねるに先日「パチンコで半月で50万近く溶かしてる。世の中神などいないのか…」というスレッドが立った。スレ主は、ドコモ口座の不正出金トラブルの報道を見て不安を感じ、貯金全額50万円ほどを下ろしたという。

そして「そこからあっという間に手持ち10万になってしまった」と書いている。これは恐らく、貯金を下ろす前に財布に入っていたお金を差し引いても、10万円しか残ってないってことだろう。

タイトルにもあるように、彼はわずか半月のうちに50万円近くを溶かしてしまっている。それだけの期間を毎日打ち続けて一度も冷静になれなかったのもすごいけど、改めてパチンコ屋の、マシンの、金を飲み込むスピードには冷や汗ものだ。

僕なんかは1日で1万円もやられたら、3日目には泣きながら引きこもってしまうけど……。スレ主は「負けがこむと病的にのめり込んでしまう」とも書いており、かなり危険な性分のようだ。

「ここから勝てばチャラだ」と悪魔のささやき

まあ、50万円も負けてしまえば、さすがに人は考えを改めるもの。スレ主の場合も、スレッドを立てた時点で残り手持ち10万円と書いているが、これは自動車保険で使うためのもの。つまり、絶対に使ってはいけない10万円ということになる。

よく踏みとどまったものだと褒めたい。が、ネット掲示板という特性上、そんな彼に対して、もっとギャンブルをするように誘惑する悪魔のような連中が大勢いる。そんな邪悪なる誘いの文面をいくつか紹介したい。

「まだ手元にあるうちは負けてないぞ ここから勝てばチャラだ」
「まだ10万あるのか。ギャンブルってのは勝ったり負けたりするもんでさ、そこまで負け続けるのも稀だろ。10万使えば20万くらいは帰ってくるんじゃないか?ここで辞めたら50万負け。ひとまず20万くらいは回収してこいよ」
「落ちたら上がるしかないんや。上がろうや」

この励ましてる風の悪意の数々。やっぱり、他人の不幸って面白いのだろう。逆に50万円も勝っている人の話なんかひとつも面白くない。スレ主にはこれ以上ダメージが深くならないように賢明な判断をしてほしいところだ。

「半月でパチンコ50万円負けた。残金は車検代10万円のみ」という投稿に震える


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

パチンカーや賭博中毒者のツイッターいつもこんなんだよね


突っ込みどころが多すぎるが、まず「不正出金トラブルの報道を見て不安を感じ、貯金全額50万円ほどを下ろした」って何でそうなるんだよ


「メディアが報じないパ*業界の闇」 ひろゆき×若宮健 https://nico.ms/sm13532542


ギャンブルなんて、統計学的には赤字と確定しているので手を出そうと思えない。


5chの自分語り文章はあくまで100%フィクションのショートストーリーだぞ。


アホやろ。コロナ禍で客足落ちる時期ずっと続いてんのに、店舗の光熱費や人件費は変わらずかかってんだから、どこから店が収入を得るかっつったら客の財布しかないやん。客に出すより店に入る方に注力してるこんな時期に行くやつは、本当の意味で店の養分。ええやん。50万落としたんじゃなくて溶けるまでパ*楽しめたんだから本望だろ?


訂正:娯楽に対する消費者の立場で(=黒字にするつもり抜きで)楽しむ分には別。パチやスロの演出・馬やバイクの走る様子とかを見て楽しむのは理解も賛同もできる。


他人の不幸って面白いかと聞かれたら 面白いか興味がないかのどちらかだろう


で面白がってるやつしか書き込まないから結果面白がってるやつしか残らない


パ*とかだとこうして「うわあぁぁバカだあぁwww」ってなるのに、ガチャの場合はいくら使っただのって話が出ても正当化されてたという頭のおかしい流れが最近は是正されたのが嬉しい。


少なくとも今の台に結果50も突っ込むというのが池沼。まあ作り話だろ


パ*を規制すれば こう言った悲劇が減るのでは?!(純粋)


パ*なんてやらないのが一番損しないんだよ。宝くじと違って社会貢献になることもないんだしさ。


ドコモ口座の件で金を下ろすのもわからんし、本当にこんな中毒者ならそもそも貯金なんかあるわけないし、10万残しで踏みとどまれるはずないだろ。あと車検なのか自動車保険なのかはっきりしろや。


便所の落書きネタにしては真面な記事だった(こなみ


よくあんなタバコ臭くてうるさいだけの場所で当たりもしないものに50万も使う気になれるな


アホとしか


だから何?なんでわざわざ言うの?*って罵倒してもらいたいMか、「自分可哀想でしょ?」って悲劇のヒロインの自分に酔ってる頭アレな人?


いやいやいやいやw


半月でパ*50万円負けた,残金は車検代10万円のみ,喉がかわいたよお,残り99880円・・もうだめぼお


これがニュースになる事実が一番怖い


この記事は「パチンカスの頭おかしい」と思う記事と見せかけて、パチンカスをパ*屋へ誘導させる為の記事じゃないかと勘繰ってる。


悪魔のささやきじゃなくて本人が求めてた言葉だぞ。50万負けた。使ってはいけない残金が10万ある。さて、どうする?取り戻したいが、使ってはいけないお金だというのはわかっている。でも、この10万円突っ込んでみたい。背中推してくれないかな?というのが趣旨。


残り10万円でもうひと勝負


たった50万なら一年の仕事とバイトで取り返せるレベルでは?もちろん休日返上だけど、そこまで難しくはない。ちなみにうちはパ*じゃないけど今年だけで67万損失出てるよー。いっぱい働こうね。


スレ立てしてる時点で面白おかしくいじられるつもりでしょう。残り380円・・・


アハッ!


車でも売れば?売った金と車検代でまだ打てるぞ!!そして無一文にでもなっちまえ


「犬」じゃないだと………


パチンカス、ギャンブル依存症の末路


50万ごときで震えてたらギャンブルなんか出来ないだろ


思い出すのは、1台に突っ込んで負けてる時だな。  自分を美化してる事に気が付いてパ*自体止められた。  この人も何か良いきっかけが見つかれば良いんだろうがなぁ。


カジノはギャンブル依存症になるから作るなとかいうに何故パ*は規制されないのか???


記事書いてる奴がパチカスやんけ


俺もやってたけど規制が厳しくなって演出過多だが全然出ない台ばっかりになったからさすがに止めた。今の台はマジで出ない。一撃も無い。金は無限に吸うけど出す時は雀の涙。絶対投資分を捲れないから止めとけ


半月で50万負けってどうやるんだ?かなりのボッタ店で相当頭の悪い打ち方をしない限り50万も負けないだろ。どう考えても嘘。嘘でないのであればただのガイジ。


パチ屋ではずっと右打ちしてるやべーやつもいるから50万負ける奴がいても不思議ではない


ギャンブルは借金してからが本番ってどっかで見たぞ


アホですやん


たった50万、その辺の正社員のボーナス1回分程度で落ち込んでたらこれから先車を買ったり家を買ったりなんてできませんよ。


とりあえず今日からはじめられる事をしましょう。「パ*を辞める」


パ*やめますか?人生やめますか?だな




この記事へのコメント

人気記事