やよい軒が「だし無料サービス」開始! ご飯と漬物で無限ループ不可避!!


定食レストランやよい軒2020年9月17日から、だしの無料提供を全店舗で開始しました。

「最高中の最高だった」

やよい軒といえば、白米のおかわりが自由だったり、漬物「刻みごま白菜漬け」が食べ放題だったりと、何かとありがたいお店です。

だしサービスはこれまで一部店舗で実施されていましたが、9月17日からは全店舗での無料提供がスタートしました。

ご飯の上に漬物をのせて、豊かな香りと深いコクが特徴のかつおだしを注げば、美味しすぎて止まらなくなるだし茶漬けの完成です。

このサービスSNS上でも好評で、

油断したら永遠に食べ続けちゃうやつ」 「〆に漬物のせて出汁かけてホッコリ」 「出汁茶漬けサービス最高中の最高だった」 「だしサービスのせいでごはん4杯もおかわりしてしまった

と思わず食べすぎてしまう人も散見されました。

ちなみに公式ツイッターでは、おすすめの「だし×定食」も紹介されています。

たとえば、「味噌かつ煮定食」(780円)との組み合わせでは、「ごはんが進む味噌かつ×だしとか合わないわけがない」とのこと。

またさんまの塩焼と牛肉炒めの定食」(860円)との組み合わせでは、「さっぱりのだしと相性抜群!箸休めにお肉もあるなんてもう最高of最高 何杯でもいけちゃいます」コメントしています。

お腹いっぱい楽しめるので、気になる人は近くの店舗に足を運んでみて。

※画像は公式サイトから。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おかげで食いすぎた。今度からは1杯目から出汁入れて食べて程ほどにしないと


490円セールに釣られてからハマった、漬物の代わりに醤油を入れる


いいなぁ近所にあればなぁ


原価的にどうなのだろう...<(==;出汁取るのに原価が掛かっていそうだが..(^_^;)アハハ


ん?ごはんのお代わりって有料じゃなかった?


おかわりは無料ですぜ


ワンプッシュでごはんが抽出されるお替り器、「一口」の量が多すぎやしませんかね?


近所には大戸屋しかない。やよい軒と交換してくれないかなあ。


余計な文句は言わないでね。不公平というなら自分も頑張って腹に納めて帰ってね。




この記事へのコメント

人気記事