遺族が賠償命令後の誹謗中傷被害を告白!殺害予告まで…
池袋暴走事故で妻と娘を亡くした松永拓也氏(37)ら遺族が、事故を起こした受刑者(92)とその保険会社に対して損害賠償を求める訴訟が行われていた。東京地裁は受刑者側に対して約1億4千万円の支払いを命じる判決を下した。もし判決が確定すれば、保険会社が賠償金を支払うことになる。
しかし、この賠償命令後に、松永氏は誹謗中傷被害に遭っていると告白した。誹謗中傷は誤解に基づいたものであり、松永氏は精神的な苦痛を受けていると述べた。中には殺害予告まで届いているという。
松永氏は自身のソーシャルメディアに、「民事裁判の損害賠償は飯塚氏が支払うのではなく、飯塚氏が加入していた損害保険会社が支払います。非常に勘違いしている方が多く、誤った認識で批判、中傷、また言葉にできないほどのそれ以上のご連絡が来ており、身の危険を感じております。ご理解のほどよろしくお願いします」と投稿した。
さらに、具体的な中傷内容についても明かされた。警察に対する匿名の連絡には、「歳のいった飯塚にお金を払わせるのはおかしいので、近いうち松永を殺す」という予告が含まれているそうだ。松永氏は再度強調し、「民事裁判の損害賠償は飯塚氏が支払うのではなく、飯塚氏が加入していた損害保険会社が支払います」と述べた。
松永氏はさらに報道関係者に対して、以下の3つの事実を報道するように依頼している。
- 飯塚受刑者は自動車の任意保険に加入していた。
- 民事裁判の判決が確定した金額は保険会社から支払われる。
- 飯塚受刑者との直接的な金銭のやり取りはない。
このような事実を報道してほしいと松永氏は述べた。

(出典 news.nicovideo.jp)
まぁどっかからお金貰って誹謗中傷しているんだろうなって思うよな。
上級国民のファンネル?
大金手に入るってニュースになってるようなもんだから金くれってのもすっごい多いと思う、メディアに出ないほうがいいよ当分、出来れば住所とかも変えた方がいい
同じ立場の老人や暇人が賠償金の高さをやっかんで*なことしてるだけだろうが、そんな残念な頭で生きてて恥ずかしくならないのかね
この賠償額は飯塚が払うんじゃなくて保険会社が払うのかよ、ということ数年間だけ独房という名の老人ホームで懲役ごっこするだけで飯塚に対する罰が終わるのか?それが一番ありえないんだけど
熊の苦情と同じような匂いがする無料だからと憂さ晴らし、訴訟したら両方とも出廷の人間だらけだと思いますよ。
>歳のいった飯塚にお金を払わせるのはおかしい この事件の始末知ってる人間なら到底こんな考えはしないと思うんだがね。鬱憤晴らしの情弱クレーマーか、金を貰っての仕事か。宝くじ一等当たった時に湧いてくる親戚や友達の変化版かも知れない。ともあれ、殺害予告は犯罪なので警察はお仕事頑張ってね
こういう脅迫まがいのことするのって底辺だろ?何で底辺が飯塚を擁護すんの?理解できないんだが。あれかな、免許返納しようとしないジジババが次は我が身だとビビって脅迫に走ってるってこと?そんなことしたって罪がなくなるわけでもないし、無意味だろ。。。
逆に飯塚を制止しなかった飯塚側の親族に誹謗中傷や直接行動をおこすのなら心の中でひっそり応援します
つーか2人*せといて賠償金一億円弱って安くね?
犠牲者の慰謝料に寄るなよ。卑賎な犯罪者予備軍共。上級国民の身内か。
多分こういうのは5ch嫌儲板の住人、いわゆるケンモメンだと思うなあ。他人が儲けるのは我慢ならないって連中。なんj民とも重なっている。唐澤弁護士にサツ害予告を出したり、恒心教徒を名乗って爆破予告を出したりを30万件以上もやらかしている。メール発信源を匿名化するソフトを使っているから逮捕されないと思っている。いわゆる「*春のBAN祭り」にも関わっている
あんな事故というよりさつ人と言った方しっくりくるような事件でも保険おりるのはいったいどうなっているのだろう、保険会社はいったん被害者に支払った後に飯塚に全額返還請求してほしい、もし保険会社が動かないのならこの保険の加入者で団結して保険金の不正支払いを訴えるべきだな
金銭目的でもないのに被害者側に殺害予告とかやばいな。おそらく獄中でも接待暮らしだろうな。そこまで信奉するような爺か?
何で被害者遺族に攻撃してんだよ。加害者連中から雇われたのか? それとも賠償金を請求したことに対して「卑しい」とでも思ってる? 当然の権利だからな。
なんか○すまでいくといつものバカ連中かとも思うな。年寄りに金払わすなは熊擁護してそうな奴でもやりそうな感じあるけど
そういうムーブされると信用できなくなってくる
日本社会はそうとう歪んでいるようだなwこの国と国民に未来があるのだろうか?wネット民は隣人かもしれないからな。誰も信用するな
誹謗中傷した奴を特定してやろうぜ!どうせ*だろうけど。
注目されてる人にこんなことやるってお仕事かよほどのバカかだな。訴えられたら確実にアウトなのに
この記事へのコメント