TOKIO長瀬智也の何気ない一言に「第2の山口達也」を危惧する声


 TOKIOの長瀬智也が7月22日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で放った何気ない一言が、ファンを震撼させている。長瀬の体を心配する声が続々と上がっている状態だ。

 問題の発言は番組の企画「DASH島」で飛び出した。島の周囲に生息するショウジンガニを捕まえようとした際、長瀬が「普段は尿酸値に敏感なんでカニは(食べるのを)考えるんですけど、こういう時は食べる」と発言したのだ。視聴者もすぐに反応し、「長瀬の口から『尿酸値』なんて言葉が出るなんて」「痛風持ちなのかな」という声がSNSに次々と投稿された。

「尿酸値は血中の尿酸濃度を表しています。尿酸濃度が高くなると痛風になる可能性が高くなるので、気をつけたほうがいいでしょう。公益財団法人『痛風財団』によると尿酸値が7.0mg/dLを超えると高尿酸血症と呼ばれ、注意が必要です。長瀬さんの尿酸値はわかりませんが、敏感になっているということは7.0mg/dLに近い値ではないでしょうか」(整形外科医)

 痛風はかつて「ぜいたく病」とも言われ、旨味の強い食べ物に多く含まれるプリン体を摂取すると尿酸値が上がるとされている。長瀬は自ら包丁を握る料理上手。さぞおいしいものをたっぷりと食べているのだろう。

「実は食べ物と同じように、お酒も尿酸値を上げてしまうんです。とりわけビールにはプリン体が多く含まれていますし、そもそもアルコールの多量摂取によって肝機能が低下し尿酸を処理できなくなるため、尿酸値が上がってしまうんです。食べ物を気にするよりまずお酒を控えたほうがいいケースも少なくありません」(前出・整形外科医)

 長瀬の尿酸値の高さは食べ物由来のほか、アルコールによるものである可能性も十分にあるというわけだ。TOKIOと飲酒と聞けば、山口達也のことがすぐに思い出される。山口は依存症になるほどお酒を飲んでいた。その記憶がまだ強く残っているだけに、ファンは長瀬智也の健康状態を心配しているようだ。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

このタイトル悪意あるだろ


こじつけがひどい


見出しの下に社名だけじゃなくて記事を書いた個人名(実名)を載せようぜ。


下手したら名誉棄損案件


もうTOKIOだっていい年だろう。むしろ、こういう単語の一つも口から出ない方がどうかしてるレベル。


頭わるわる♪わ~るわる~♪


そんなことよりこの記事書いた者の顔写真と本名教えて


誰が第2の山口達也と危惧しただろうか...こじつけも大概にしろ。頭悪すぎ...控えめに言って消え失せろカス。


ジャニーズの力が落ちてきてるのか最近マスコミのジャニーズ下げが目立つな


尿酸値を気にして食事してるだけの健康に気を使ってるだけの発言かもしれないのに、その可能性は一切考慮せずに、山口をダシに長瀬っていうかジャニーズ攻撃したいだけだろこれ


酒量が多いと駆らなず同じような問題を起こすという理屈が通るなら、酒類の販売を禁止しなきゃいけないだろ。そこが問題なら他の大御所芸能人でも大酒飲みなんていくらでいるだろうに。


さすがに悪意がありすぎる。第二の山口って言ったら性犯罪者予備軍と思ってしまう。


釣るために内容と関係ないタイトル付ける手法が流行ってるんですね、最近。プライドもくそも無いド素人が書いたお粗末な記事を読まされるわけだ せめて内容と一致させるのが最低限の義務だと思うんだけどねえ・・・なんなんこいつら


尿酸値とかは全おっさんが気にするべき事でしょうが!痛風とかはなってから騒いでも遅いんだよ!


山口メンバー関係ないじゃん


長瀬は無いと思う。男でも嫌いな奴会ったことない。天然ぶりがたまらん


こじ付けにも程がある


ゲスいタイトルと内容だなアサジョってどこが運営してる情報サイト?と思ったら徳間書店か・・・アサジョってアサヒ芸能の女版って事なんだね。そりゃゲスい記事を書いてるのも納得だわ


きょうび痛風を「贅沢病」とか頭の中昭和も大概にしとけよ。「さぞおいしいものをたっぷりと食べているのだろう」じゃねえよクソが


たった一言尿酸値と言っただけでここまで想像できる頭はおめでたいとしか言い様がないのでは? 痛風は事実か?おいしいものを沢山食べているのは事実か?酒を大量に飲んでいるのは事実か? 全て想像でしかない しかもちょっと痛風について調べてみたら整形外科は痛風を専門的に治療できるところじゃないじゃないか 内科では長瀬を落とす言葉を貰えなかったんじゃないか?




"TOKIO長瀬智也の何気ない一言に「第2の山口達也」を危惧する声"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事