中国重慶市で39歳女が幼稚園に侵入、園児14人を次々と刺す


物による差別殺傷事件をにするたび、居たたまれない気持ちになる人は多いだろう。ましてその犠牲者が、幼い子供を含むとあってはやりきれない。このほど中国重慶幼稚園に、物を持った女が侵入し次々と園児を切りつけた。女はその場で逮捕された。『Shanghaiist』『South China Morning Post』『The Sun』などが伝えている。

10月26日午前9時半頃、重慶南区洞新世紀幼稚園の園庭で、体操を終えた園児らが教室に入ろうとしたところに悲劇が起こった。

幼稚園に侵入した39歳の女が、キッチンナイフを持って園児らを追いかけ回し次々と切りつけた。女は現場で園の職員や警備員らに取り押さえられ、午前10時頃に園の外で警察当局に拘束された。

この時の現場の様子が動画に収められているが、地面には負傷した園児からの血がしたたり落ち、顔から血を流した園児が園内から呆然とした様子で出てくる姿や病院のストレッチャーに横たわる園児の姿などがあり、園の外は警察官や連絡を聞いて駆けつけた保護者などで溢れ騒然としていたようだ。女に切りつけられた14人の園児らは、南区人民病院や重慶医科大学附属児童医院へと搬送されたが、地元メディアChongqing Evening News』によると、14人のうち6人は深刻な怪で、その1人は重傷ということだ。しかし幸いにも死亡者は出なかった。

また、地元放送局によりシェアされた動画では、犯人の女が警察当局スタッフに両脇から腕を掴まれて連行される姿も捉えられている。この女の名字Liu(リウ)であるということのみが報じられており、犯行の動機については未だ明らかになっておらず、警察では捜が続けられている。撃者のひとりによると、Liu警察当局に連行される前に「政府の私への対応は不だ!」と叫んでいたという。

中国の都会では近年、こうした差別殺傷事件が増えている。今年4月には陝西中学校28歳男がナイフを手に侵入、10人以上の生徒を負傷させ9人を刺殺した。加者の男は7月死刑判決を受け9月死刑執行となったが、逮捕時に「10年前にこの学校いじめられ、復讐がしたかった」と供述していた。また、6月には上海小学校の外で29歳男が2人の児童を刺殺する事件が起こっている。

このニュースを知った人からは、「この女にも極刑を望む」「中国フェミニストではないから、そうなるのでは?」「こんな死刑でいい」「子供がこんなふうに犠牲になるニュースを見るのは耐えられない」といったがあがっている。

画像は『Shanghaiist 2018年10月26日付「14 kids injured after woman goes on stabbing spree at Chongqing kindergarten」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どこの国にも*はおるんやな。国に文句あるなら子供に八つ当たりするんじゃなくて共産党のメンバーを襲えよ


ヒエッでも政府批判するなら共産党の幹部に襲撃賭けろよ


内臓抜いて売り払えよ、ウイグル人とかではよくやっている事だろ


志位が謝罪しろよ、同じ共産党だろ(日本に対する活動内容が)


中国も日本同様女性や犯罪者の権利がないがしろにされてるのかな


たぶん保育園落ちたんだな。


矛先曲がってますよ


日本の出来事じゃなくてよかった


蜂かと思った


そういえばアニメのPSYCHO-PASSでは重慶の街並みをモデルにしてたところもあったんだったか…


やっぱ、こういう奴って弱者狙うんだよな。「誰でも良かった」は嘘てわかんだね


子供に死人がでなかったのは、本当に良かったよ。犯行の動機なんて、どうでいいから、極刑にしろ中国政府、得意だろう拷問とかさ?


10年前の学校の復讐を今の子供にやるなや。刺された子供にこそいじめられっ子がおったかもしれんやろ。復讐の意味を履き違えた八つ当たりこそ何も産まんな。


出所したら高確率で行方不明になるね、この人。


記事みて日本だと思ってびびったわ。


>Garuda 蔑ろにされてるのは男ですよ、日本も中国もね。


この見出しでも日本かと思えてしまうから困る


>「政府の私への対応は不公平だ!」と叫んでいた 普段から何かあるごとにやれ警察は無能だとか政府はクソだとか政治家は必ず悪い事してる!とコメしてる奴らはコレの同類。自分が努力しなかったから今の現状になったのに、国やら学校やらのせいにして「自己責任」から逃げに逃げてる奴の考え方。いつ同じ事件を*てもおかしくない。


びっくりしたー。中国の話か。それにしても罪もない子供を犠牲にするとか、絶対絶対許せんのこの男!


そもそも日本だって附属池田小事件とか起きてるし。


中国じゃあもう生きてないだろうな。


(自分が勝てる相手なら)誰でも良かった。だからな…


日本でも10年ぐらい前、中国人妻が子供の同級生の園児2人をめった刺しにして*た事件がありましたっけねぇ。


特攻するなら批判するその政府や高官に向かって行けよ。関係あるかどうかわからないけど、自分より弱者の、ましてや幼い園児たちに刃物を振りかざすのは大人として終わっている。


日本で起きてる通り魔事件も似たような理由だから全然人事じゃない


抵抗どころかまともに逃げることもできない相手に向かって刃物持ち出して大暴れとは恐れ入る。生かしておく理由はないな。


いくら子供を襲うなっていっても無駄だろうね、注目を集めたいなら子供の方がよりメディアが取り上げるだろうし、反政府やただの八つ当たりにしても未来の労働力の損失、今後被害がでないよう対策することでその元のなったひともろとも損害を与えられるから本人としては理に適ってる。殺人を遂行しやすいというメリットもあるし


なぜか男がやったと思ってるやつが出てきてて草


貴様らのいる場所は日本が17年前に通過した場所だッッッッ!!!


こういう輩は何故無関係な人間を襲うのか。結局怖いから自分より弱い奴しか狙えないんだろうけど。


今年4月の事件の判決が7月に出て、9月に死刑が執行されているという事に感心した。冤罪の疑いがない重度の犯罪を*た人間を、何十年も生かしておくのは税金の無駄でしかないと思う。来年には恩赦があるのだろうが、何人の犯罪者が世に放たれるのやら。


池田小の宅間の再来かと思ったわ


中国版宅間守かよ。中国でも即座に何かの対応に迫られるんだろうな


政府に不満があったとしても子供には何の罪もないだろ……


ヨーロッパ辺りのアホどもは中国の死刑にはなんか文句言わねえのか?


世の中に不満があるならまずは自分を変えろ(以下略) 中国政府に恨みがあるのなら、中国の国会議事堂で同じ事をやってくれ。ついでにキンペー君をやってくれれば文句なかったのに。中国では、自分のところの王族*は得意中の得意ってやつだろう?


死者が出なかったのがせめてもの幸いだな…負傷した子供たちの傷が癒えるよう祈っております しかしちうごくって死刑執行スピーディなんだな


不公平と言って幼稚園を襲う・・・つまり「保育園落ちた中国*!」ってことかね。


こればっかりは国も民族も、そして政治的なものは関係なく、未来を支えていく子どもたちが犠牲になるのは嫌だよ。もっと言えば、弱者である無抵抗な幼い子どもを、凶器を使って殺傷しようとするなんて、卑怯かつ卑劣極まりない犯行だと思う。こういうことは国内外問わず起きて欲しくないものだ。


共産党には攻撃できないチキン。


中国に限らず、政府が万民に公平だったことなどただの一度でもあったろうか?


自分より遥かに弱い園児狙って14人も襲ったのに一人も*てない、肉体も精神もクソザコナメクジやん




"中国重慶市で39歳女が幼稚園に侵入、園児14人を次々と刺す"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事