社会問題 ダンプカーの超至近距離を走るマナーの悪すぎるロードバイクが物議!コメント欄で擁護する自転車乗りの「身内の甘さ」にも批判の声!


【動画はこちら】

路上でマナーの悪すぎるロードバイクが撮影され物議を醸しています。

動画にはトラックの後ろに至近距離でべったりとくっついて走行するロードバイクの姿が映し出されています。

ロードバイクに乗っていると思われる人からは「危なくて迷惑だけどこれ結構楽なんですよね」「後ろ付くと風避けになって楽」などのコメントが寄せられ、それに対して「コメント欄見てたらロードバイク界隈の身内に対する甘さ」「自転車には”車間距離保持義務”が適用されないと勝手に思い込んでいる自転車乗りが多くて困ります。自転車も公道を走るクルマなのに。自転車同士で連なって走るのも違反走行。しっかり取り締まってほしいものです。」などのコメントが寄せられています。

この自転車の運転は擁護されるべきではないでしょう。自転車も軽「車両」であることを自覚して欲しいです。ここまでくると、自転車も免許制でも良いかもと思います。

【動画はこちら】

ダンプカーの超至近距離を走るマナーの悪すぎるロードバイクが物議!コメント欄で擁護する自転車乗りの「身内の甘さ」にも批判の声!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

スリップストリーム?ってやつですかあ?ブレーキ踏まれたらアウトやなあ、排ガスブレーキってランプ付いたっけ?あと排気ガス、ダンプカーのマフラーってどこにあったっけ?


↑ダンプは普通に後ろのはずだぞ、トラックだと横のパターンも多いが。…まあそれにしても自転車を排除したい一心でのあら捜しに必死ですねと


大型車は基本的に前後タイヤ間のサイドバンパーの下から排気管が出てますね。たまに煙突マフラーもありますが。それよりダンプだと土砂がこぼれてきそうだからそれ食らっても自業自得だなぁ。車間距離は車種問わず空けるべきだよ。


踏み潰されてぐっちゃぐちゃになればいいのに。


いくらなんでも『クソ虫ペダル』は言い過ぎだと思います。


これで事故ってダンプの方が悪いなんてなったらたまったものじゃないね


>>age-s 必*のはお前の頭だろ、このくそ虫べダル自転車の何処に、擁護出来る要素があるんだ?


自転車乗りから見てもこれはただの*の所業だよ。 擁護してるのは自転車だろうと自動車だろうと徒歩だろうと歩きスマホしてぶつかってきた側が悪いっていう同種の*だろ。 そいつら全員「楽」と「安全」を秤にかけて「楽」取ってんだから手に負えない。


大型に乗る事があるけど、真後ろなんて全く判らんからな。   ケガをしようが*うが自業自得だからな、車の責任は全く無いぞ。


この行為する自転車乗りが技術向上・体力向上にはなりませんと言う事を認識させよう。毎日毎日向かい風で走行していたらレースで他の選手を風よけにして体力温存と言う事出来るのに。毎日の練習でダンプ・トラック利用では練習の意味ないな


その距離がマナーがいいのか悪いのか知らんがダンプを風よけにしてるんだろ?ただしそれで事故っても自己責任だけどな。


しかもこの自転車がダンプカーからは死角に入ってて見えなくなってる可能性があるのが更に怖い。下手すると気が付かないまま運転手がブレーキかける可能性も…。正直、新手の自殺志願者にしか見えない。


こういう人たちがいるから自転車の肩身が余計に狭くなるんだよなぁ


危険運転したアホが事故ったらそいつに過失十割の法律作ってくれよー頼むよー


↑ないの?……ないのか、飯塚幸三が殺人罪じゃないもんな


自転車と原付は公道で最もウザい乗り物。


サイクリングイベントによく参加するけど、事故るやつは、速度を落とすことをしないバカと止まることを知らないバカと引っ付くバカと後方を確認せずに追い越しかけるバカとレースじゃないのに遅い奴は悪というバカと交通規制取ってるわけじゃないのにイベント参加者が優先と思ってるバカ。こいつら次回開催を潰しに来てるのかなって思えてならない。


過積載を想定しているのか、ダンプカーのブレーキは非常に強力です。この場合は積載しているけど、空荷のダンプカーがおもいっきりブレーキすると、つんのめって後輪が浮くほど効くから車間を詰めすぎると危険です。ダブルタイヤの間に挟まった石が飛んでくることもあるから、普通より距離を取るくらいが良いですね。


トラック相手に同じ事をやってブレーキ踏まれて追突したアホならようつべで観た事がある。ちなみにバックカメラが付いたトラックでも走行中はよほど低速でなければ仕様上後ろは見えないようになってるからな


これ完全に見えないヤツじゃないか しかもアレだぞ ダンプなんかに自転車みたいな軽いのが当たっても全然分からんから轢かれても*まで引きずられるヤツだぞ


プロが競技とかで風よけ技術が大事とかなら解るが、一般のアホがマネしても迷惑にしかならないわな


煽りバイクの次はこれか…


典型的なクソ虫ペダルじゃんwwwwwwww


自己責任で完全に損害を請け負ってくれるなら構わないけど、交通弱者(笑)で車が悪いことにされるからなぁ


*だらマナーもクソも無いと思うけど


相手の質量に恐怖を感じる事すらできないなら、ナめた真似すんなよ。


ワイもロード乗るが、こんな動画みたいなやつがいるから肩身が狭くて困る。こいつとか信号も守らないんだろどうせ。擁護するやつもクソ。楽だとか言うなら自転車乗るな原付きにでも乗れ。ついでに日本もちゃんと自転車の法律をしっかり広めろよと。


大型も運転するけどマジでやめてくれ。後ろなんて見えないし、高所作業車とかはトップヘビーなんで急ブレーキ=横転事故だから基本排気とギアでブレーキかけて最後にフット使うから後方つめられると信号が赤でも止まれない状況が出てくる。車間距離はマジでとってくれ…


風よけに使って楽したら練習にならないやん。


自分の命を他人が守ってくれると思って自衛するつもりがないならそいつは生物としては失格だろ。他人に委ねざるを得ない局面はもちろんあるけど自転車の運転なんて自分で制御できなきゃいけないからな。自転車結構好きでロードバイク買おうかと思ってたんだけどこのレベルと思われたくないから止めようかと思う程度にはネガキャンになってるわ


この人の気持ちわからなくはない…


登坂みたいでダンプノロノロなのだろうが、自転車側にしても大型車の左右ドチラ側を抜くのも危険なんだよな。ガラ悪い運転手だと妨害するし。




"社会問題 ダンプカーの超至近距離を走るマナーの悪すぎるロードバイクが物議!コメント欄で擁護する自転車乗りの「身内の甘さ」にも批判の声!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事