パスポート期限が切れていた14歳娘を空港に置き去り 帰国後「口をきいてくれない」と父は落胆


 前々から計画していた家族旅行は、両親にとっても子供にとっても大きなイベントの一つとなるが、海外には、子供のパスポートの有効期限が切れたことに空港で気づき、子供を空港に置き去りにした親がいる。
 アメリカで、とある両親が9歳の息子と10歳の娘、14歳の娘とともに海外旅行に行こうとしたが、空港で14歳の娘のパスポートの有効期限が切れていたことに気づき、両親は14歳の娘を空港に置いて旅行に行ったと、海外ニュースサイト『Weird News Ledger』と『Heart Radio』が2月22日までに報じた。報道によると、両親は家族旅行のために3年間貯蓄をしたという。14歳の娘は以前、母親とともに海外旅行に行ったことがあるが、他の2人の子供は海外旅行に行ったことがなかった。

 旅行当日、空港でチェックインをしようとしたところ、カウンター14歳の娘のパスポートの有効期限が切れていると言われた。両親は航空券をインターネットで予約したが、14歳の娘のパスポートの有効期限を間違えて入力したという。
 両親は話し合った末、14歳の娘だけを置いて海外旅行に行くことに決めた。両親は14歳の娘の祖父に事情を話し、空港に迎えに来てもらうように頼んだ。祖父が14歳の娘を迎えに来たかどうかは分かっていない。
 『Heart Radio』によると、父親は「数千ドルを無駄にすることになるから、全員をキャンセルすることはできなかった。私たちが休暇から帰った後、娘は私と口をきいてくれない」と話しているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「これはいくらなんでも14歳の娘がかわいそう。有効期限切れに気がつかなかった両親のせいだし、せめて両親のどちらかが残るべきだった」「お金を無駄にしたくない気持ちは分からなくもない」「娘が無事だったようでよかった。14歳は反抗期の時期だし、両親は一生恨まれるかも」などの声が挙がっていた。

 海外には、子供を空港に置き去りにした両親が他にもいる。
 ドイツシュトゥットガルト空港で、休暇から帰った両親が当時5歳の娘を空港に置き去りにして家に帰ったと、海外ニュースサイトFox News』が2018年10月に報じた。同記事によると、両親は飛行機から降りて荷物を受け取った後、それぞれ別々の車で帰ったそうだ。娘はどちらの車にも乗らず、空港に置き去りになった。

 警察が娘を見つけたことで事件が発覚。両親が娘を迎えに来たという。母親は「父親の車に乗ったと思った」と話し、父親は「母親の車に乗ったと思った」と話しているという。娘がどれくらいの時間一人で空港にいたかは分かっていない。なお、両親は罪に問われていない。

 子供にとって家族との旅行は楽しみなものだが、両親の少しのミスで悲惨な思い出になってしまうこともあるようだ。

記事内の引用について
「Dad Leaves 14-year Old Daughter at Airport With Expired Passport」(Weird News Ledger)より
http://weirdnewsledger.com/2020/02/22/dad-leaves-14-year-old-daughter-at-airport-with-expired-passport/
「Dad blasted for leaving daughter, 14, in airport to go on holiday after her passport expires」(Heart Radio)より
https://www.heart.co.uk/news/dad-leaves-daughter-airport/
Parents forget 5-year-old at German airport after holiday」(Fox News)
https://www.foxnews.com/travel/parents-forget-5-year-old-at-german-airport-after-holiday

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ホームアローンなネタをリアルでやるなよ… そら恨まれるわ。


ホームアローンは置き去りにしたのに気付かなかっただぞ、コレはわざと置き去りにした。


親の愛情とは一体?


一生モノのトラウマではないか。こんな親にはなりたくないね


空港で何かと入れ替わったとしか思えない。


欧米では当たり前なのか?個人主義だから?宗教的な何かなのか?人として全く理解出来ないんだけど。


子供が複数いる家庭は何故か子供への扱いに差を付けて露骨に後から生まれたほうを溺愛したり一方だけ叱り続けるとかあると思うけどそれじゃねーかな  14の娘は早くひとり立ちしないと酷い人生を歩みそう


娘が口をきいてくれない…むしろどうしてきいてくれると思ったし。14歳なんてモロ多感な時期なのに。


いろいろ言いたいことはあるけど「14歳の娘の祖父」って表現がすごく引っかかる。


3年の貯蓄を惜しんだばかりに一生の恨みを買うとはね。


これはグレるwそら、聞かなくなるわwww


これで怒らない子供だったらすでに親に見切りつけてるだけだから、まだ改善の余地があるぞ


アホかよ


まあ一生許さないだろうなあって介護は期待しない方がいいぞ


14歳なら不貞腐れるよりも、代わりとなる別事を要求する強かさくらい見せてもよい気もする。両親の片方が残るのもいいが、それはそれで子供二人と親一人で海外は恐怖だろうし、「私はいいから楽しんできてよ」って娘から言うのが理想ではあったな。両親も後ろめたさから、心から楽しめてる可能性は低いだろう*。5歳のは論外。


ドイツの5歳は起きる可能性ある事故だろよ


switchとどうぶつの森でも買ってやればよかったのにw


ドイツの5歳の件が起きる事故って、どれだけ会話しない夫婦なの。なんでそんな夫婦なのに一緒に旅行行っちゃうの。理解に苦しむ。


娘だけ切れてるってのもおかしな感じするけどまぁないことはないか・・・


14歳にもなって人を恨んでんじゃねーよ パスポートの期限のチェックなんて自分でやることやってれば防げた話 こんな奴は元々ちょっとしたことで平気で人を恨むような奴だわ


3年間もその旅行にために貯金するほどのイベントなのに、なんでそこのチェック雑なんだよ。海外旅行するときって、他の何が無くてもいいからパスポートだけはってぐらいの意識で確認しない?


お金がもったいないのは分かるが、せめて片方親残りなさいよ…


リアルホームアローンで草


>switchとどうぶつの森でも買ってやればよかったのにw一人で飛行機に乗って無人島に行っちゃうんだが、それは…


長嶋茂雄


自己責任な部分はあっても絶対傷つく年齢だわ・・・一生恨まれるかは、これまでとこれからの行い次第だな。 良い親だったら一ヶ月もあれば簡単に関係改善されるよ


合理的って、感情を置き去りにするからな・・・


この両親は自分たちが最も助けてほしい場面で娘に見捨てられる。当然の報いだがな


いやパスポートに有効期限書いてあるはずだろ。なぜ確認しないのか


ドイツの件はリアルホームアローン アメリカのはただの虐待


そりゃ一人置き去りにされればそうなるわ、少なくとも親のどちらかが一緒に残ってやるべきだった。だがまあ人間関係が切れてる訳じゃない以上、いつか挽回出来るさ


*な親だ人間としておかしい


ドイツのは一周回ってギャグみたいな話だな。


欧米のがこういうのに厳しそうだが。いや、差別と同じでよくあることだから厳しいのか?


自分の娘と父親に迷惑かけてまでも娯楽を選んだのはご主人自身だ。何も要求しないで口聞いてくれない程度ですんでるんだからそんな事周囲に話すなみっともない


数千ドルと悩む程度しか子供を愛してないっていう良い証拠じゃねえか実際はどうか知らないが、普段の家庭環境もロクなもんじゃなさそうだな、この分だと少なくともそう想像させるだけの薄っぺらい愛情しか無いだろ


これアメリカのドラマとかであるアレだ、娘がデカくなった後両親への想いだし怒りをする場面で「私が14歳の頃もこうだった!信じられる!?」とか大げさにまくしたてる奴


両親が受験生の俺に気を使って何も言わず1週間旅行に出かけた18の夏休みを思い出した。


このお父さんには精神科への受診をお勧めしますよ・・・(頭抱えてため息)


まあ海外旅行に家族で行った思い出は忘れても、置いて行かれた思い出は忘れられねえよ。一生残る思い出ができて良かったな!


3年前から計画ってことは子供も大分前から今回の旅行に期待してただろうし、自分のせいならともかく、親のせいな上に、置き去りだろ?いつか復讐されるだろうな。口きいてくれないだけ温情だろ。


両親のどちらかが残るべきだったのかなと・・・全員残るのは流石に他の子が可哀想だし


14歳は反抗期だから~とか年齢関係ないでしょ。いくつだろうと嫌のことされたら怒っていいし恨んでもいいよ


子供は親を選べないの典型...


14歳とか関係なく、みんなで行くのを楽しみにしていた旅行に自分だけハブられたらそりゃ怒るわ。


ホーム・アローンは途中で気づいて家族だけ急いで帰宅したり、無理して飛行機取って追いかけたりしてるから比べるまでもないな、母親なんて2でかなり無茶して追いかけたし。置き去りに気づけ?そこはほら、コメディ映画だし多少はね?


長女は可哀そうだが、旅行に行かないとなったら14歳の娘一人のために他の子供に我慢を強いるわけだからな。心情的には片親残れよと思うが、親の分の旅費が無駄になるしな…


バービー人形の種類を間違えただけで家を焼く女性の話?(アダムスファミリー感)


端的に言えば娘より金を取ったっつーことだからな家でされねえだけマシじゃねえか?まあ自立してからの家族付き合いは無いと思っていい


おそらく以前からずっと楽しみにしてたのに直前でお預け食らうことになった娘さんもたまったもんじゃないわコレ。


最後の5歳児置き去りの件についてはリアルに妹にやらかしたことがあるので否定しきれない…(徒歩5秒距離の公園で、弟と二人互いに互いが連れているものだと思い込んで置き去りにした)


何で口をきいてくれると思っているのか?


当たり前でしょ*じゃねえの親。


どこぞの巨人軍監督のような話かと思ったら、全然違った。お子さんかわいそう。


ドイツのは、お互い相手がやってるものと思っての勘違いだな。相手が見てるものと思ってお互い目を離して子供が迷子とかあるし。




"パスポート期限が切れていた14歳娘を空港に置き去り 帰国後「口をきいてくれない」と父は落胆"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事