サイゼリヤが全店一斉休業を実施 新型コロナの長期化に備え設備を変更


 サイゼリヤ5月15日新型コロナウイルスの影響が長期化することを踏まえ、5月18日を全店一斉休業日にすると発表した。

【画像で見る】一斉休業の概要と新メニュー

 休業する理由は、「『3密』を回避するためのレイアウトおよび設備の変更」「緊急事態宣言解除に伴うメンテナンス」「テークアウト販売の増加に対応する対策」としている。

 また、サイゼリヤ5月15日にテークアウトメニューを拡充した。限定商品の「エビクリームグラタン」(税込390円)を投入し、肉料理イタリア前菜を従来のメニューに追加した。持ち帰り需要が高まってきたことを受け、4月20日以降にテークアウトの対象商品を徐々に増やしている。

持ち帰り需要の増加に対応


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

テイクアウト特化も良いけど、牛丼チェーンみたいに深夜も対応してほしいと思う。なんでどこも深夜のテイクアウトやらないのかホント謎。


深夜の営業自粛要請と夜間の外出自粛要請が出てたからですよ>深夜のテイクアウト


コンビニという究極のテイクアウト店が存在してるからな


サイゼには生き残ってもらわんと困る


多くの県で緊急事態宣言が解除される中、緩むことなくこういう判断が出来る企業は評価したい。まあ、対応の検討がこの時期まで纏まらなかっただけだろうけど、それでもやめようと思えばやめれるわけだしな。


今さら感は確かにあるけど次の冬もまた流行る可能性は高いからな


全く油断しない、企業としてすごいことだ。ただ「テークアウト」って間違ってねーか?


今後中共ウイルスだけでなく、支那がさらなるバイオテロ巻き散ら*可能性は二十分にもありうるのでこういう対応しなければレストランは130%生き残れない(確信)


収束までただ耐えるだけで業務形態を頑なに維持しようとする企業とちゃんと事態を見て対応できる企業で差がつきそうね。


なんもしない鳥貴族とは雲泥の差だね


多分終了だな!コロナと来て、新型インフルが秋冬で又コロナと来て、新型インフルが又来る、この繰り返すだから、再オープンは見込めない。更に言うと、来年は環太平洋全地帯大地震の確立上昇で大地震発生、インフラ崩壊で疫病蔓延、日本経済崩壊というシナリオになるかも!


ピンチをチャンスに変える企業・・・昔同じことをやって災害から立ち直った企業もあったよね。


>>ガンタそして隕石衝突か太陽爆発で地球が物理的に崩壊、77億の民が宇宙に散るんですね分かります


飲食街でもサイゼだけたくさん人入ってたりするからな。


サイゼ早く復活してほしいなぁ


さて、キャッシュレス決済すら導入できない飲食店に今更何ができるかな?マクドみたいにテイクアウト用アプリぐらいは作ってもらいたいものだが。


ああ、一昨日行ったばっかりだったが、マジか。一応、週末だけね


まだまだ飲食店業種は逆風の時期ですね。 風どころか大嵐か台風レベルですけれど、早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。


英断ではあるけど従業員はこんご食っていけるのかな。自粛した飲食店を見習えっていうけど働いてる人間はいるからなあ


今より人の移動が少なかったであろう1918年のスペイン風邪は、終息までに2年半掛かったそうだ。今回も年単位での生活変容が必要だろうし、こういった取り組みはどこも必要になるだろう。




"サイゼリヤが全店一斉休業を実施 新型コロナの長期化に備え設備を変更"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事