40代男2人、カラオケ支払い揉め殴り合って逮捕 「情けない」「奢られたらまずいこともある」同情の声も


 北海道旭川市カラオケ店で喧嘩をしたとして、40代の男2人が逮捕されたことが判明。その顛末に呆れる声が広がっている。

 逮捕されたのは、同市在住の会社員(48)と北海道札幌市の自称型枠大工(46)。2人は21日午後11時30分頃、カラオケを楽しんだ後レジに向かうと、代金をどちらが支払うかで揉める。その後、2人は喧嘩となり、胸ぐらをつかんだ上、殴り合いを始めた。

 ​>>あおり運転が原因、高速道路上で殴り合いの大ゲンカ 後続の大型トラックにひかれ2人共死亡<<​​​

 カラオケ店の従業員が「喧嘩をしている」と警察に通報。2人とも暴行の疑いで現行犯逮捕された。警察によると2人は泥酔しており、取り調べに応じることが出来ないほどだったとのこと。酒に酔っていたとは言え、料金の支払いを巡って喧嘩を始め殴り合うとは、さながらドリフターズコントのようである。なお、2人は仕事上の知人関係で、友人ではないという。

 コントのような事件に「情けない。いい大人が酒に酔って殴り合いなんて」「志村けん加藤茶がわざと会計時に喧嘩をしてそのまま料金を踏み倒すコントがあった。それをやろうとしていたのかな…」「どちらかが折れていれば話は終わっていた。笑い話で終わればいいけど、遺恨を残したら仕事がやりづらくなる」「バカすぎる」「セコすぎる」など呆れの声が上がる。一方で、「会社的に奢られたらまずいこともある。殴り合いは良くないが気持ちはわかる」「似たような経験をしたことはあるが、最終的に譲った」という声も出た。

 仕事上の付き合いということになると、おそらく「自分が出す」と両者が主張し、揉めたと思われる今回の事件。情けないとしか言いようがない。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

40代にもなってそんなしょうもないことで揉めるなよカラオケ代くらい出せるだろ


支払いは任せろ(バリバリ


40代にもなって、やってることが実にしょうもない。


どうせどっちも元ヤンキーのダニってオチだろうな(ハナホジ)。酒は言ってたからとかくだらない言い訳してそう。(改めて記事見て確信感)


コロナにな~れ♪


自称型枠大工ってだけでもうチンピラにしか見えんのだが


ホントこんなのばっかだから就職氷河期世代なんだよ


自分は払わない、ではなく自分が払うで喧嘩になったのだろう。しょうもないがゴネるというわけではなかろ


出せるだろ?じゃなくてさ、40代の会計前は「俺に払わせろ!」なんだと思うぞ


真っ先についたレスが自分が払いたくなくて相手に払わせるために殴り合いになったという解釈をした人なのがまた面白いな。


どっちも頑固だったんだなぁw とりあえず引かなさそうなら奢らせといて、今度一緒に行った時には「いや前奢ってもらったし」って自分が奢ればええやん。


泥酔したのが悪かったな。オールで酔いが醒めるまでいたら殴り合いまでにはならなかったと思う。


泥酔してカラオケとか…というか、泥酔して外をうろつくってどうなの?たまたま、お互いに暴力が向いたから笑い話だろうけど、店員さんや周囲の人を巻き込んだりしたら笑い事じゃすまなくなったぞ。


「ここは私が払いますよ~、大変でしょ~? 折角ウチが仕事振ってあげてるんですから~(ヒック」とか言っちゃったんじゃないでしょうか。


酔っ払いの殴り合いに理由なんてないだろ


しょーもねえなーとは思うけど、金出せよ!じゃなくて金出させてよ!でケンカになるあたり、実に日本人らしいと思った




"40代男2人、カラオケ支払い揉め殴り合って逮捕 「情けない」「奢られたらまずいこともある」同情の声も "へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事