「当たり屋!」路上マナーの悪すぎるウーバーイーツ配達員が自業自得なことに!


【動画はこちら】

緊急事態宣言以降、街中でよく見かけるようになったウーバーイーツの配達員。

美味しい食べ物を素早く配送してくれる便利なサービスですが、度々配達員のマナーの悪さが問題になります。

こちらの動画では、片側2車線の道路の右側を堂々と走行し、左から出てきた車を避けようとしたタクシーに配達員がぶつかってしまう様子が映し出されています。

動画には「わざとなのか?」「タクシーが悪い」など様々なコメントが寄せられています。

自動車の免許を持っていて交通規則が分かっている人しか配達員になってはいけないような気がします。

【動画はこちら】

「当たり屋!」路上マナーの悪すぎるウーバーイーツ配達員が自業自得なことに!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

腐ったりんごが周りも腐らせるというが何も同類増やすすなわち同じことをするやつが増えるだけじゃない。悪いことをしている奴に一杯食わしてやろうと思う奴もでてくるんだよ。例えば違法駐車だってムカついて傷つけたり落書きしたりパンクさせたりな。これがいいこととは言わないがやはり諸悪の根源とそれを野放しにてるほう(警察)もしっかり罰を受けるべきだと思うんだけどな。


ウーバーイーツの運営もこのボックスに番号を大きく書くとかして悪質な配達員を特定、排除する仕組み作るべき。


ウーバーイーツ側に道路交通法などの教育を配達員にする気はないみたいだし、配達用途で自転車を使用する際の免許制度とか作ったほうが良さそうだね、国公認の・・・ あと今回のケースはタクシーの確認不足だ。車やバイクが突っ込んでくるのもあるし・・・


この後どうなったのかが気になる


ウーバーはとりあえずトラックみたいに身元確認できるよう箱等に氏名表示するの義務付けろ。こんなバカ自転車轢いたほうがかわいそうだわ。ていうかそもそもこいつ自分から当たりにいってるよな。


配達員はボンクラだが、それとは別にしてタクシーの運転手がひどすぎる。今回はたまたまクソチャリだったが、後続のバイクを引っ掛けてもおかしくない確認不良な無謀運転をしてるってこと。


タクシーの側も確認不足かもしれないけど、でもあの位置に自転車がいるってのは普通はありえないことだしバイクだったら日中もライトついてるからまだ見つけやすいよ。


配達員も大概過ぎるが、タクシーも右斜め後方を確認しないで車線変更しててどっちもどっちだな。


>ゲスト ライト頼りに後方確認完了って怖すぎるよ


>nicouser もちろんちゃんと目視もするべきだしタクシーの落ち度がないとは言ってない。車の側からの見易さを言ってるだけよ。


配達員に番号を割り当ててボックスに大きく表示、隠すのは契約違反ってことにして迷惑行為を通報推奨する体制にしないと信用回復も大変じゃないですかね。


自転車はどう見ても回避行動できると思われるが、1ミリも回避行動してないな。わざとじゃないなら目でもつぶって運転してるレベルだわ。自転車側も前方不注意てか、これを車側が多大に悪にされた場合、動いてる車に自転車で当たりに行って訴えるのができるってことになりかねないな。そんなレベル。更に、自転車側がありえない位置で運転してるんだから車側を減刑してもいいレベルだろ。


タクシー側は、少なくとも自転車が通れるくらいの幅は空いてたし避けてくれるだろうと思ってたのかな?しかし自転車ってそこ走っていいの?


スポーツタイプならまだしも普通のママチャリタイプが走っていい場所じゃない。ていうかマジでチャリは免許制にしたほうがいいと思うわ。


俺が見たのだと、車道から歩道に突っ込んで交差点の信号ショートカット、車道逆走、後方確認もせずに二車線道路斜めに横切って右折、店先での受け取り荷物ケースに入れるために地面に直置き、くしゃみしてぬぐった手そのまんま荷物受け取りもしてたなぁ。極力使いたくない、というか関わりたくない。


タクシーが後方確認せず、ウインカーも出さずにセンターライン超えてきてるのが悪い。後方から追突してたなら自転車が前方不注意だが、側面からぶつかりに行ってる以上、無理な車線変更をした車に事故の責任がある。


自転車乗りはアドレナリンでおかしくなってるから(妄言)車の後方側面とか、まともな奴はこの位置取りを本能的に避けるだろ


車がウィンカーだして気づいてからあきらか左によって当たりに行く準備してるわこれ。


車道でこんなん前に走ってたらクラクション鳴らしまくるけど。


もういつ轢かれて死人出てもおかしくないなウーバーそれから考えても遅いぞ出前機の装着を定められたりしたらもう一発でこんな仕事なくなる


ユーチューバーが「短時間で大金稼ぐウンタラ」って唐突に押しかけてもバイト出来てた時点で うわっ雇う奴の審査もしてねえやべえトコだ って判明してた


自転車は道路の左側端を走行しないといけないので、この場合自転車が道交法違反しています。つか、自転車使う人は教習うけてほしい。いまだに逆走する人が多くて怖すぎる。


まあ今回のケースはどっちも大概だったとして、タクシーのマナーの悪さも昔から有名なんだよね。自転車どころか後ろがトラックでも、このタイミングで当たり前のように急停止、車線変更してくる


不謹慎を承知で言うけど、タクシーもウーバーもザマァw どっちも仕事をしてる俺らが優先みたいにマナーをガン無視してる奴がいるから近くにいると車線変更1つ取っても非常にやりにくいんだよ


公道のど真ん中走るのが当たり前なフィリピンやベトナムじゃあるまいに、無茶なチャリンコがおるもんだわ


そもそも最初に信号無視してるよね自転車は。まあ何故自転車が左に寄ったのかわからんけど、確認不足なタクシーが悪い。


ハザードは発信の合図ではないです。そして、発信前に3秒以上合図を出してないので、タクシーが圧倒的に悪いです。まあ、事故点含めて違反点数6は確実なので、免停ですので、廃業一直線かもしれませんね


ウーバーは契約形態を盾に知らぬ存ぜぬを通そうとしてるけど道義上通らないよね


ウーバー→右車線走ってんじゃねえよ、タクシー→車線変更するなら3秒前にウインカー出せ、撮影者→前方車両との距離近すぎで減速も出来ないじゃんってことで全員悪人でいいじゃない(適当)


早く潰れろ


原付の場合はちゃんと免許登録が求められるから、自転車の場合も同様にすればいいのにな。


この前、ウーバーイーツの文字を黒ペンで塗りつぶして走ってる奴いたな。識別番号を乗せるならその辺の対策もしないと。


バイク便で仕事してた時に何度も目にしたことが令和でもそのまま起こってて草。宅配便会社がバイトに私服で自転車でやらせてたメール便やダイレクトメール配送でも全くおんなじトラブル起こしてたなw こういう*が紛れ込んでも会社が責任追及されないための契約ないようだからなぁ。ウーバーの配達員が配達中の交通事故で人を*て社会問題になるまで放置だろうなw


衝突前にペダル漕ぎをやめて左側をさげた状態(=左折なら左側を上げる)で、さらに左肩から当てに逝ってる以上、当たり屋だろうな。なお、ウーバー運営も本気で怒って調査に入っている模様。


ウーバーイーツ自体、いらない


カバンが売られているし、ウーバーイーツの振りをした当たり屋だろう。




"「当たり屋!」路上マナーの悪すぎるウーバーイーツ配達員が自業自得なことに! "へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事