78歳男、たこ焼き店で出された焼きそばに激怒しドア扉を壊す【キレる高齢者の衝撃事件簿】


 日本人に広く愛されるたこ焼き。本場は大阪とされているが、現在では全国でその味を楽しめるようになった。
 その起源については諸説あるが、兵庫県の明石焼が派生し、現在の一般的なたこ焼きになったとみられている。そんなたこ焼きにとって、なくてはならない土地といえる兵庫県で7月、驚きの事件が発生した。

 ​>>76歳男、団地の電灯を素手で叩き割り逮捕 動機は「居酒屋がやっていなくてイライラしていた」<<​​​

 事件の舞台は尼崎市たこ焼き店を訪れた78歳の男は、焼きそばを注文し、支払いを終えた。店の主人が出来上がった焼きそばを渡そうとすると、突然激昂。「こんなもん食えるかい」と叫ぶと、出入り口のガラス扉を蹴り、壊した。当時男は酒に酔っていたという。

 警察は男を器物損壊の疑いで現行犯逮捕。取り調べに対し、「蹴ったが、ガラスは割っていない」と容疑を否認した。怒った理由は現在のところ分かっていない。

 尼崎市ではこのような飲食店内での暴行事件がたびたび発生している。2016年にはうどん店で女性と1杯のうどんを食べていた当時61歳の男が、だしがなくなったため、足すよう店長に要求し断られたことに激怒。店長の腕をつかみ、カウンターに押し付けるなどの暴行を加え逮捕されている。

 また、2015年にも尼崎市の牛丼チェーン店を友人と訪れた当時36歳の男が、自分の注文したみそ汁が友人に出されたことに激怒し、店員の顔にカルビ丼の中身を押し付けるという事件も発生。しかも怒りの理由は「店員の態度が気に入らない」という、極めて単純なものだった。

 気性が荒いと言わざるを得ない尼崎市犯罪者たち。特に先月の事件は78歳という高齢者が事件を起こしている。本来なら心に余裕を持つべき世代の人間が、そのような凶悪行動に出るとは、異常と言わざるを得ない。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

レジで注文の受け渡しが「順番前後します」って毎回言ってんのに、それを聞いてないのか文句言ってくる爺さんは年に1回居るか居ないか位。文句は言わんけど順番前後した爺さんがそれにキレたのか受け取った商品を無言で床に叩きつけ続けるっていう変なのも居たな。受け渡ししてるしこっちは知らんから無視したけど。客が多い繁忙期程そういう割合が増えるから大変。


×気性が荒い 〇後先考えない*


よく言われてるけど、ある程度年取ると子供に戻るんだよ。分別付かなくなって、極端に攻撃的になるかおとなしくなる。


少し前までは、こういう*老害共の無作法をまったく公表されず、しかもその数も少ないわけでもない、なのに敬老精神とか一方的に、今でも「教育」してるのだから、悍ましいよね。お客様は神様だろ。って言い訳してトラブル起こすのもこういう世代が大半だしな。


被害妄想と感情大爆発は認知症の第二段階ですからね。


なるほど、年齢層関係なくアルコール最低だなって話だね


こうはなりたくないけど、もともと性格に問題がなかった人が頑固になったりワガママになったりする退行は誰にでも起こり得るらしいからな。性格に問題ない人ですらそうなんだから、ここで年がら年中悪態をついてるような奴は人ごとだと思ってないで明日は我が身と思った方がいいぞ(俺を超含む)


最近の若者は切れやすい->キレる高齢者へと言論が変わってきているということは問題視されているのって年齢じゃなくて特定世代なんじゃね?


気性が荒いのと只の*を混同するのは止めろ。


昔、「今時の若いもんは~」って言われてた連中がそのまま老人になっただけじゃない?


昔今どきの若いものと文句を言われていた世代がそのまま歳を食ったのだろう。哀れ


尼崎で納得


ジジィ「焼きそば、ひとつ」→店員「焼きそば、ひとつお待ち」→ジジィ「こんなもん食えるか!キェェェェェーッ!」→わざわざ扉に向かって蹴り込む・・・バカだねぇほんとに・・・(;´∀`)


高齢者はキレてもいいけど相手が優しくて譲歩してくれてるから自分らがその後も生きていられると言う事を頭に置いといてね。まともに相手されたら100%勝てないポンコツなんだから。


社会不適合者の*は隔離して同類と纏めておけば*同士で潰し会う 真面な奴が割をくうとか真面な奴らが不憫だ


場所が場所だけに店側も周りを囲ってなかったことにするぐらいのことはしてきそうなのによくやるわ


脳が萎縮してるし、生きていても老害なだけなんだから、75で*ていいことにしろよそんで*た人にその老害の財産が来るようにすれば良い


20年前、こういう連中から『キレる17歳』とか言われていたのかと思うとキレたくなるな


今のDQNも将来こうなるんでしょ?頃せや


おい*DQNジジイババア、生まれが早いというだけで人生の先輩という概念は俺には無いからな?


くまのプーさんのティガー初登場がこんなだった。夜中突如としてプーさん(完全初対面)宅に押し入ってきたティガーが「腹減ったなんかない?」→プーさん「蜂蜜ならあるけど・・・」→ティガー「蜂蜜!?俺様蜂蜜は大好物!」→ティガー「もぐもぐ・・・うげぇ!俺様蜂蜜は大っ嫌いだ!!」→えぇ・・・(;´∀`)


若い頃より短気になってる分だけ脳が老化


プリウスで突撃しなかっただけマシじゃないのか (笑。


こういうキチ老害はとっとと*た方がいいと思う


入店される前に消せ


酒に酔ってる奴は殴っていい。それくらい酔ってる時は後先や力加減なんてない。(自分基準)




"78歳男、たこ焼き店で出された焼きそばに激怒しドア扉を壊す【キレる高齢者の衝撃事件簿】 "へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事