まさかこんな田舎で起こるとは… 女子高生を襲った性犯罪が怖すぎる


漫画家のミツコ(@_3_2_5_)さんは、高校生の頃に経験した恐怖体験を漫画にしてTwitterに投稿。

その恐ろしさに、「怖すぎる」「男でも怖い」といった声が寄せられ反響が上がりました。

まさかこんな田舎で起きるわけがないと思ってたことが…

悲しいことに、性犯罪は各地で起きており、被害をニュースで耳にすることがあります。

「まさかこんな田舎で起きるわけがない」と身近に感じていなかったミツコさんですが、ある日、いつも通り自転車で帰宅しようとしていたら…。

突然、後ろから走ってきた男に口をふさがれたミツコさん。

そして男はミツコさんの服の中に手を入れてきたのです。

そのまま車に連れ去られ、命の危険があるかもしれないと思ったミツコさんは必死に抵抗をして難を逃れることができました。

ミツコさんは、今でも当時のことを思い出してゾッとすることがあるといいます。

「少しでも多くの若い人や女性、子供を持つ親に見てほしい」とコメントしました。

漫画を読んだ人たちからは、さまざまな声が寄せられています。

・無事でよかった。これは男でも怖いぐらいです。

・似たような経験をしたことがあります。他人ごとではないんだと思いました。

性犯罪に遭ったことがありますが、本当に心の傷が癒えません。

・描いてくれてありがとうございます。もっと注意喚起が広まってほしいです。

警察庁によると、2019年に起きたわいせつ事件は8千件以上と発表されています。

ですが、検挙されなかった事件も多数あることでしょう。

自分より力が弱くて抵抗できないような人を狙ったり、顔が見えないよう後ろから襲ったりする犯人の手口は、とても卑劣で、許しがたいものです。

音楽を聴きながら夜道を歩いている人も多くいますが、後ろには危険が潜んでいるかもしれません。

このような危険が身近にあるということを、意識しておくことが必要です。

性犯罪が減ることが一番の願いですが、どこでも、誰にでも起こりうる危険性として自分を守る行動をとれるようにしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_3_2_5_警察庁


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

昭和初期中期までは田園地方でこんなこと多数あった。結局は近所の男性が犯人だからそのまま結婚となっただけ。祭りになったら神社など暗がり有ればゼクロスまみれとなる。これが日本の実情だよ


報道されないだけで、昔からこういった事件起きてるよ。田舎行けば、地主の餓鬼や発言力のあるジジイが、善意にかこつけて、若い女性を家に連れ込もうとしたり、寝室に潜りこもうとしたりな。よく都会をドライとかいうけど、田舎から都会に出てすごいスッキリしたって人も少なくないと思う。


娯楽が少なかったからね、女性のほうもスリルを楽しむ面があったともいう。まあそれはそれとしてこれについては年齢的にも犯罪なので…


護身術を学びましょう。防犯グッズでも田舎じゃ人が来ないかも?


なんだ?田舎じいさんの落書きの場か?ここは


まあ「見つからなかった」で犯人がどこの国のナニ人かは察しがつくけど。


加害者がえらいさんの息子だったらなぜか被害者の女子高生が傷害罪で逮捕されるんでしょうね。


焼き肉?キムチ臭い。Grapeは、ハーバービジネスやSPA!と同じで「フジサンケイグループ(扶桑社)」の経営です。死亡後なつこと同じ


まさかこんな田舎で起こるとは。じゃなくて田舎だから起こるんだろ…都会の街道で堂々とハイエースしますってむしろ難易度高いでしょ…(ハイエースに対する風評被害


某マンガの原作者である。


こういう記事のコメ欄見る度にニコニュー民って性犯罪者予備軍なんだなって思うわ


俺は*現場を目撃して*犯をボコボコにしたことあるけどやりすぎて自分まで警察に連行されたことあるorz


こういう事件って寧ろ人目が少ない田舎に多いんじゃないの?都心からわざわざ遠征したりしてさ


ぶん殴ったんなら仕方ないねw でもお見事。よくやった。


アクタージュ(原作)絶許


女子高生コンクリート事件の被害者もアルバイト帰りで自転車に乗ってるときにさらわれたんですよね。それも最初は善人のふりをして接してきたそうで。この記事の場合も下手したら悲惨な結末だったかもしれないと思うと、無事で良かったと思う。


>まあ「見つからなかった」で犯人がどこの国のナニ人かは察しがつくけど。何この人……


朝鮮の拉致被害とかはどこでも起こってるから常に気をつけた方が良いのよね...


この人の高校生が何年前なのかはわからんが、こいつら性犯罪者じゃなかったんじゃ…。


普通に拉致目的だった可能性はあるな、服に手ぇ突っ込んでるのは行きがけの駄賃でついでにやっとこうって?


田舎の方が灯りが付いてないところ多いし自転車で遠距離通学する子多いから表に出ないだけで多いんじゃないかと思う


こういう記事のコメ欄見る度にニコニュー民って性犯罪者予備軍なんだなって思うわ ← ピットクルーサイバーエージェント


山道を走っていた自転車で通学中か帰宅中の女生徒が車に連れ込まれそうになったが 他の車が近づいてきて逃げ出したってのは30年ほど前にニュースになった。


被害者は男性がいない世界でしか安心して生きられないって思考に陥って*じゃうんだよ女に生まれた自分自身を呪いながらね気持ち悪い生き物だ人間って滅びてほしい


人気の少ないところを下見して実行ってのは都会であろうと田舎であろうと変わらない。


車社会の土地は歩道に人がいないことが前提なので連れ去りが容易に出来てしまう。しかもコンビニ等で車が歩行者に接触しても歩行者が悪いことにされてしまう。地方に行くほど人が信用できない。


とりあえずDQNの家庭を撲滅すればいくらか犯罪は減るだろ それが出来たら苦労しないけど


今の捜査だったら、脛をひっかいたとき爪に付着した皮膚片からDNA鑑定で犯人特定できるはず。犯人が捕まらなかったことが悔やまれる。


都会だと人気があろうと数人で実行するのがでで来る。最近銀座?で男性が拉致された事件があった。


ながら運転に誰も触れてないっていう


>Z80殴るどころか*犯の首絞めたのがまずかったのかも…


こういう通り魔的手法による犯罪の未解決率のなんと高いことか。昔よりは改善されているのはわかるが依然としてやったもの勝ちの状態。監視カメラ設置の拡大を加速させるべき。


これ今だったら爪に残ったDNAとか採取したりするんやろな。監視カメラもそうだけど、絶対必要だわ。


携帯見ながら運転して田んぼに落ちて、正直に言うのが恥ずかしすぎて架空の犯罪をでっち上げたのでは。


むしろこの手の犯罪は田舎の方が怖いよね、都会だと街灯も無い真っ暗な道路とか人気のない場所は探さないといけないくらいには少ないし。


記事内で実際にそういう被害に遭って心の傷が・・・って反響の声、なんで自らトラウマをほじくり返すんだろう、RTとかで被弾したとしても返信でより自覚しちゃわない?漫画で注意喚起はまだ分からなくもないが私も被害に遭いました><系クソリプは理解できない


ちょうど最近そんな漫画家がいたような・・?


イキリちんぽは、どこにでもいるからな。本当は防犯スプレーの方がいいが。対熊スプレーでもいいけど、普通に持ってる時にミスった時の被害がな…。本当は「たとえ力が入らなくても金玉を狙って打撃しちゃえよ」って人だけどな。


齧ったり引っかいたりして反撃するのって、犯人の組織サンプルを得る観点からも推奨されるみたいね


田舎のほうが街灯が無かったり、人気がなかったりするぶん犯罪者からしたら狙い目じゃないかな。変な人の多い都会も危険だが、身を守るものの少ない田舎も危険だ。


うちの方も田舎だが、自動車普及率の関係上歩行者と夜すれ違うだけで独特の緊張感ある。


携帯弄りながらチャリ漕いでる時点で擁護できなくなった


キャラバン「ハイエースばっか良い思いしてんなよ、俺も仲間に入れてくれよ~」


オークションにかけられないでよかったね


普通に起きるっすよ、危機感足りひんのちゃいますか?むしろ今の時代の方が相手のマーク簡単にできるからなそして普通は女子供は一人で夜出歩いたらダメなんだよ、日本だとマヒしてるが海外なら常識やぞ


最近のニュースでも男性が拉致られてたな。そっちは金目当てだったっぽいが路駐してる車のそばはマジで通りたくない


犯人の国籍を載せないのは差別


自分の田舎は平和かな。船に盗んだ下着を隠してた人が捕まったのは知ってる。


女性の一人歩きは世界中、何処でも危険だよ。女性の「ソロキャン」とかも今まで運が良かったから笑って居られるだけ。


若い女が暗い夜道を一人とか、正気か?脳みそお花畑かよ。生肉ぶら下げて野犬の群れに向かえばどうなるかも分からんのか。


髪の毛を掴んだり肌を引っかいたりしたら、相手のDNA採取できるようなものが残ったりしないかな?すぐには効果が無くても(逮捕につながらなくても)警察に容疑者のDNA情報として登録されたりとかしないもんか。いきなり怖い目に遭わされた人がいて、犯人の方はのうのうと日常生活送ってるってのは許せないよね。


何時でも何処でも起こりうる。明らかな襲撃者に対しては過剰防衛を廃して、その場反撃・報復を認めなければ


2017年の強制性行事件ワースト5(10万人当たりの割合)1位沖縄、2位福岡、3位大阪、4位東京、5位熊本 だそうだ。まあ、都会だろうと田舎だろうと起きるもんは起きるということだ。 


記事の趣旨とは全然関係ないことだが、右側運転してんじゃねえよ。逆そうだぞ。左側運転を心がけろ!後、国籍だせとか、国籍がわかるとか云々言ってるやつは、まだ犯人が捕まってないんだからわかるわけ無いだろと。妄想でかたってんじゃねえよと。


都会のような眩しいほどの灯りもなく、都会のように人通りも多くなく、都会のように民家が多くなく設置された防犯カメラも少ないので、襲う側は田舎のほうがやりやすそう。


日本のフェミニストの婆どもは、反日が絡まないことには動かないから普通に生きてる女性や子供には、何の役にも立たないどころか加害者支援までしてる奴らもいるから、もう敵みたいなもん


自転車運転について叩いてる奴やっぱりいるww被害者と同じ様なド田舎に住んでるから分かるが夜になると人通りなんて一切ないから関係ないぞ右側運転云々も田舎の道じゃ意味ないぞ


田舎だからこそ危ないのもあると思うな、人目につかない前提が出来上がってる。夜中でも車が通り続けるようなところの方がこういうのは少ないと思う。


田舎”でも”起きるってだけの話。変なエロ本読んでそうな妄想バカは放っておくとしても、夜中うろつくもんじゃないよ。都会と違って暗いし、人通りが少なくなるのも早いんだから。


「まさか」いっても田舎が安全というイメージ自体がない。都心の歌舞伎町みたいなとこはそりゃ危ないだろうけど。


女の人は自分の性がターゲットになってしまうことを自覚しなさすぎだとは思いますよ。事件が起きてからでは遅いのです、田舎とか関係ありません。男性は【男性の性欲+抑える知性の無い人格】の危険性を理解しているから、付き合ってる人だったり友人女性にはヤバい行動を伝えますけど、そういう苦言を投げかけてくれる人が居なかったら自分で危険な行動を避けるしかないのです。


田舎で起こらないと言うのは、田舎の人が起こさないって事かな。犯人が車で都会から来たら田舎でも事件は起きるよ。


こんな漫画描ける奴がPTSDぶらないでほしい。ほんとにフラッシュバックするほどトラウマになってるなら描けるわけない、こんなん。視聴しているアニメとかゲームに「トラウマww」とか発言してる*頭悪いガキどもと大してかわらん。


田舎こそヤベーと思うんやけど。まあ都会が安全とは言わんが。


田舎は田舎で、不登校率も家出率も高い。内外問わず首吊り死体や、変死も発見されるから、早朝・深夜の外出禁止だった。中・高の時、クラスの女子呼んで強*未遂とかほぼ毎年あって、外泊禁止ってのもよくあった


夜出歩かなくて済むように親がバイト先決めてあげないとまずいよ。迎えに行くとかできないなら夜のバイトはやめるべき。


自由恋愛化で貞操なくなったので、女性の性被害を守る意味があんまりなくなっちゃったんだよなぁ。


最低限の街路灯も設けない地方行政の職務怠慢は糾弾された方が良い


男だけど中学生の頃まで痴漢にあった事もあるし夜中マッパの*に追いかけられた事もある。男でもある事なんだから女性の権利云々言ってる奴らはもうちょっと危機管理持てよ。何かあってからじゃ遅えんだぞ


ナンバープレート見れてりゃ一発だったのにな、予防にもなんにもならんけどこういう記事でナンバーに触れてるの見たことないし。


こういう記事に無駄にコメントでしゃちこばったり反抗したりするのは、現実に起きたいることを否定したい優しさからくる心の防衛反応だと分かっているから、諌めたりしないよ。


もし田んぼに落ちた後も追いかけて来たとしたら...


男子児童が自宅玄関で拉致されて公園で*だフリして助かったというニュースを見たことがある。


田舎であるとかないとか関係ないよ。私も何度か危なかったわ。田舎の方が雑木林とかの死角が多いという恐怖もあるし。


>クソ野郎age-s 女性のほうもスリルを楽しむ面があったともいう ←こんなクソ野郎は本当に*べきだと思う。


>日本のフェミニストの婆どもは(中略) 加害者支援までしてる奴らもいるから  ←何言ってんだこいつ・・・。女が性犯罪者を支援するわけないだろ。


田舎だから起きるんだよ警察がザルだから。うちの地元は犯人二人居たのに一人しか捕まってないわ。原因は初動捜査が捜査になってなかったから。大規模人事でたっぷりお灸を据えられてたよ。


こういう心無い発言をする人が居るから被害者が声を上げられなくなる。もはや加害者。 >>K.M こんな漫画描ける奴がPTSDぶらないでほしい。


何事も安全神話などありませんぜひ自意識過剰ぐらいでアンテナを張ってほしい


夜に女の子が一人でいたらダメって大昔から言われてる理由


女子高生に反撃されて敗走とか情けなすぎる…最低でも刃物くらい用意しといたほうがよかったんじゃないか?


田んぼに転落したが、誰も通らなかった。それが田舎です


防犯意識を高めるのはいいことだとしても、夜一人で女性が出歩けないというのは恥ずべきことなので犯人を責めるべきだと思います。他国と比較してる人いるけど他国並に堕ちてもいいとは思わないでしょ?


そもそも田舎のほうが危険なんだが?


ま、某国人だろうな


こんな田舎で、じゃあない。そんな田舎だから、だろ。この手の犯罪は寧ろ地方ばっかだぞ。


うちの身内もこれと似たような感じでやられかけたな、住宅街も危ないから女性は気を付けろよ。


田舎は人の目という防犯があるとは聞くがそれが消えて久しい現在ではザルもいいとこやろな


昔のドラマで常盤貴子の「真昼の月」そのまんまのシチュエーションだな。咄嗟に抵抗できるだけでも優秀で普通はパニックで体が動かない。できれば金的が有効なので狙えると確実


部落ってのは行政、警察、法律、憲法が機能してないからな。犯罪者に狙われたい放題なんだよ。普通に人*が堂々と出歩いてるしな。もうド田舎は全部警察解体しろよ税金の無駄だから。浮いた金を町民に回せ。元々そいつらの金なんだから。


よく歯でかじって逃げる演出よく見るけど、か弱い女の子が男の手とか腕噛んだって、痛いかね? 噛まれたことないから分んない。




"まさかこんな田舎で起こるとは… 女子高生を襲った性犯罪が怖すぎる"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事