折れた灯籠が中1男子の腹部に直撃 凄惨な死亡事故に言葉を失う

(Brostock/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)18日夜、群馬県高崎市の神社で、灯籠にのぼって遊んでいた中学1年生の男子生徒の腹部に、折れた灯籠の先端部分が直撃し、男子生徒が死亡する…という事故が発生。凄惨な事故とそこに至った経緯に、ネット上では悲鳴が広がっている。■折れた灯籠が腹部を直撃「日テレNEWS24」によると、事故が起こったのは18日午後8時過…

続きを読む

ニュースComment (0)

客の名前を無視、レシートに「デブ」と印字したレストラン従業員が解雇(米)

アメリカで飲食店の従業員が、客へ渡すレシートに人種差別的もしくは侮辱の言葉を印字して客を不快な気分にさせるというニュースが時折伝えられるが、このほどノースカロライナ州のファストフードレストランの従業員がレシートで客の外見をからかい、不快にさせるという出来事が起こった。『Charlotte Observer』『Fox News』などが報じている。 10月4日の午後8時過ぎ、ノースカロライナ州…

続きを読む

国際Comment (0)

べジータ芸人のR藤本さん「勝手に動画を撮らないでほしい」 現代人のマナー意識に一石

「勝手に動画を撮らないでほしい」 「ロケや営業なんかに行くと、必ずと言っていいほど勝手に動画を撮られます。 はっきり言って、不快です。 我々を動物園の動物か何かと勘違いしているのでしょうか。」 “べジータ芸人”として知られるR藤本さんが自身のブログの記事で一般人による無断撮影に苦言を呈している。 筆者も日々経験するが、タレントやミュージシャンなど芸能活動をしている者は断りもなくカメ…

続きを読む

エンタメComment (0)

松本人志「死んだら負け」を撤回せず強気の姿勢→大炎上

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、10月14日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』似て発言した内容 ... お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、10月14日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』似て発言した内容が物議を醸しております。松本さんはアイドルグループ「愛の葉Girls」メンバー・大本萌景さんが自殺してしまった件に関し「死んだら負け」と発言。これにファンなどが大激…

続きを読む

エンタメComment (0)

「私もできれば上げたくありませんが……」 消費税増税を安倍首相の発言から追う

 安倍晋三首相は15日の臨時閣議で、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を表明した。社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するための増税だが、日本経済への影響は必至と見られる。消費税増税にまつわる発言をまとめてみた。 安倍晋三 首相 「あらゆる政策を総動員し、経済に影響を及ぼさないよう全力で対応する」 日本経済新聞電子版 10月15日  安倍首相は1…

続きを読む

政治経済Comment (0)

◎旭日旗問題「大変残念」=岩屋防衛相

岩屋毅防衛相(左)は20日、韓国の鄭景斗国防相(右)と会談し、済州島で今月開催された国際観艦式で自衛艦旗の「旭日旗」を掲揚しないよう韓国側が求めたことについて「大変残念だった」と伝えた=シンガポール 【時事通信社】(出典 news.nicovideo.jp) MotoGP フランス選手 旭日旗ヘルメット 韓国から抗議も…

続きを読む

国際Comment (0)

スマホ進化の反面、希薄な関係や面倒な繋がりも 「携帯ないほうがよかった」の声も

(kuppa_rock/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)電話やメールをはじめ、調べものや買い物などインターネット、ゲームのアプリなどで大活躍のスマートフォン。依存症までいかなくとも、なくてはならない存在になっている人も少なくないだろう。学生時代や社会人になるまで携帯電話が普及していなかった世代は「便利な世の中になったな~」と思う反面、「携帯がなかったほう…

続きを読む

社会Comment (0)

「ミスター慶応が調子こく理由」を慶応大学OBが語る

 10月16日、準強制性交容疑で神奈川県警神奈川署に逮捕された、慶應大学経済学部2年の渡辺陽太容疑者(わたなべ・ようた、22歳)。「ミスター慶應2016」ファイナリストの1人だった彼が起こした行為は、酩酊状態で歩いていた面識のない女子学生(19歳)を雑居ビルに連れ込み乱暴。その後タクシーで移動し、路上で被害女性の腹を蹴っていたところを通報され、現行犯逮捕されるというもの。その卑劣すぎる犯行に…

続きを読む

社会Comment (0)

おじさん「わかっているよね?」 万引きを疑われた体験マンガに「自分もある」「トラウマになった」と共感続々

 お店で買い物をしたあとに見知らぬおじさんから万引きの疑いをかけられる漫画に同じような経験をした人から体験談が集まっています。描いたのは元アニメーターでTwitterユーザーのをぎくぼ虫さん。 【画像】万引き容疑の体験マンガ  をぎくぼ虫さんがアニメーターだったころ、仕事の休憩時間に友人と一緒に近くの薬局へ買い物に行きました。当時よく食べていた納豆を買い、レジ袋は断り商品を手に持った…

続きを読む

社会Comment (0)

【東京五輪】ボランティア応募8万人超にネット民「なんだろう、この敗北感」 ネット世論はなぜリアルと乖離したのか

「国家総動員」とも揶揄されている東京五輪。組織委員会は10月17日、8万人を見込む大会ボランティアに目標の過半数となる約4万7000人が応募を完了したと明らかにした。 報道によれば、必要な作業を終えていないものの、登録手続きを行った人を含めると約8万5000人にもなったといい、武藤敏郎事務総長は「不足する事態になるとは思っていない」とコメントした。 ネット上ではかねてから東京五輪のボランティ…

続きを読む

スポーツComment (0)