滝沢カレンの爆笑トークで大ブレーク

皆さんご存氏の方も多いと思いますが、7月16日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」に出演し「四字熟語で人にあだ名をつける」特技を披露したモデルの滝沢カレン。 “不思議な日本語”を話すモデルとしてバラエティでブレイク中の彼女は同番組でも爆笑を誘い、  KinKi Kidsの堂本光一に「感情不明」、東野幸治に「薄情大王」と命名するなど、 絶妙なセンスのあだ名を連…

続きを読む

治癒率

世界中には様々なホリスティック医学がありますが、 人々が最も気になることはその治癒率でしょう。 これまで医療の中心となってきた西洋医学について近年さまざまな問題が指摘されていますが、 目覚ましい治療技術の進歩により、高い病気の治癒率を誇っていることは否定できません。 しかしその治癒率が今、限界に来ていると言われています。 一般的に治癒率とは病気、すな…

続きを読む

江原啓之

ホリスティック医学の中でも何かと話題になっているのはスピリチュアルでしょう。 スピリチュアルと聞いて真っ先に思い浮かべる人物は「江原啓之」だと言う人も多いのではないでしょうか。 江原啓之は日本の代表的なスピリチュアル・カウンセラーの一人です。 その活動の場は幅広く、テレビや書籍、雑誌、ネットなどを通じてスピリチュアルな世界を人々に伝えています。 江原が登場するまで…

続きを読む

蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示にネットでは疑惑を暴露

産経新聞記者の質問に激怒する一幕も 民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。 複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、 重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」 といった要望があったからだ。 今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。 質疑応答では、産…

続きを読む

門脇麦、映画「世界は今日から君のもの」初日舞台あいさつ

映画は、高校の頃から引きこもり生活をしていたオタク女子・小沼真実が主人公。 好きなマンガやイラストを正確に模写することで現実逃避していた真実(門脇さん)は、 心配性の父(マキタスポーツさん)が見つけてきたゲームの “バグ出し”の仕事を始めるが、ひょんなことから絵を描く才能が認められ、 社員の矢部遼太郎(三浦貴大さん)からゲームキャラクターのイラストを依頼される。 矢部に…

続きを読む

美鈴

現在日本でも多くのスピリチュアル・カウンセラーが登場していますが、 中でも特に注目を集めている人物が「美鈴」です。 美鈴は現在、全国的に公演活動を行っていますが、 その講演に参加した人の多くに感動を与えています。 書籍も販売され、読んだ人の多くが彼女のスピリチュアルな世界に引き寄せられています。 美鈴は人間性にも評価が高く、人間研究家として有名な…

続きを読む

安倍降ろしの黒幕は財務省

大変なニュースが飛び込んできました。 いよいよ、逆襲の夏が始まりそうだ。 7月恒例の中央省庁幹部人事が、一段落。 安倍官邸の傲慢さに不満を抱きながら「報復人事」を恐れていた官僚たちも、 これで堂々と「安倍降ろし」に加担できるってものだ。 安倍政権に対する怨嗟の渦は霞が関全体に広がっており、 支持率急落の今こそ「反旗を」との機運が高まりつつあるという。 中心と成り…

続きを読む

緩和ケア

ホリスティック医学の重要性が高まると同時に、 医療としてのスピリチュアルの重要性が高まっています。 医療の現場において、最もスピリチュアルな医療が求められている分野に緩和ケアがあります。 緩和ケアとは生命に関わる重大な病気を持つ患者に対して行われるケアです。 近代医学による治療以外の方法で、「身体的」な痛みや、 「心理的」「社会的」「スピリチュア…

続きを読む

美貌、ウイグル人女優のディリロバ

2017年7月13日、ウイグル族出身の人気女優ディリロバ(迪麗熱巴)が、 韓国のテレビ番組で「中国のチョン・ジヒョン」と紹介されている。 このほど、韓国の雑誌で際立った美貌を取り上げられて話題になったディリロバだが、 今度は情報番組がピックアップ。 中国の若い女性たちの間で「なりたい顔ナンバーワン」とされ、 ファッションリーダーとしても人気が高…

続きを読む

ああ