「ボール式マウス」20代は知らない 「世代間ギャップ」感じたあなたの年齢は?

世代間ギャップをめぐる議論は、たびたび起きる、。自分たちの世代には当たり前だったものが、下の世代には全く知られていなかった......なんてことも少なくない。インターネット上ではいま、パソコンの周辺機器「ボール式マウス」をめぐる認知度の差が話題になっている。 「もう化石扱いかよ...」 「マウスは光学が当たり前の世代が出てきたのであった」――ツイッターユーザーの「KOI2」(@ta…

続きを読む

社会Comment (0)

よゐこ濱口優&南明奈がついに結婚「これからも見守って」 証人は相方の有野晋哉

 かねてから交際していたお笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)とタレントの南明奈(29)がきょう25日に結婚した。同日、双方がインスタグラムを通じて「まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉しいです」と喜びのコメントとともに報告した。 【全身カット】『闘会議2018』で春麗のコスプレ姿を披露した南明奈  濱口は和装姿のツーショット写真を添え「私ごとですがこの度かねてよりお付き…

続きを読む

エンタメComment (0)

日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨

悪質タックル問題に揺れる日本大学。内田正人前監督や広報部の対応に批判が集まる中、学内では、学生に向けて"日大のイメージを下げるような行動は慎むように"という通達が出されたという。同大に通う男子学生は「大学側が自分たちでイメージを悪くしているのにおかしい」と憤る。 大学側からの連絡は、ゼミの教授を通して学生に伝えらえた。その内容について男子学生は、「歩道で広がって歩いたり、信号を無視したりしてキ…

続きを読む

スポーツComment (0)

日大・大塚学長の「謎会見」が物議 頭を下げない姿に「他人事じゃん」と批判殺到

(©AbemaTV)日大・大塚吉兵衛学長は25日、アメリカンフットボールの反則タックルの問題について都内で記者会見を開いた。23日の内田正人前監督、井上奨コーチの会見とは打って変わって静かな会見となったものの、その内容に「理解ができない」と疑問の声があがっている。■一連の騒動を謝罪会見冒頭、大塚学長は「あってはならないような危険な行為、反則をして、関西学院大学の選手にケガをさせてしまったことに責…

続きを読む

スポーツComment (0)

「安倍化」「社会に悪影響」=野党、アメフット絡め政権批判

 立憲民主党の枝野幸男代表は24日の党会合で、森友・加計学園問題をめぐる安倍晋三首相の対応について「証拠があっても開き直れば通用するという社会にしていいのか」と批判した。日本大のアメリカンフットボール選手による悪質タックル問題にも触れ、「本当にいろいろなところで『安倍化』が進んでいる。こんな社会にしてはいけない」と訴えた。 共産党の志位和夫委員長も記者会見で、日大の前監督らの23日の釈明会見につ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

男性が女子に求めるのは女子力ではなく〇〇だった!

先日、『「女性らしさ」って何?男性が女性に求めている「らしさ」』というコラムを書きましたが、 男性が求める女性らしさとは、清楚さであると述べました。 清楚とは、清潔感があって控えめで上品、表情や発言・立ち居振る舞いに純粋さが漂う状態であり、多くの男性がそんな特徴を持つ女性に心惹かれるのだそうです。 ただ、今どきは控えめであれば良いというわけではなく、いざというときはガンガン前へ出ていける強…

続きを読む

ニュースComment (0)

両陛下、週刊誌報道に「心痛」=眞子さま結婚延期めぐり-宮内庁

 宮内庁は25日、秋篠宮家の長女眞子さま(26)に関する一部週刊誌報道で、天皇、皇后両陛下の考えや対応についてさまざまな臆測がされているとして、両陛下が心を痛められているなどとする見解を同庁ホームページに公表した。 宮内庁は2月、眞子さまと大学時代の同級生小室圭さん(26)の結婚延期を発表した。一部週刊誌は眞子さまの件で皇后さまがさまざまな発言をしていると報道しているが、同庁によると、両陛下は眞…

続きを読む

ニュースComment (0)

クロちゃんの“異常なメンタル”が研究対象に!? 「ウソつき」が社会の役に立つ日

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの強すぎるメンタルに、注目が集まっている。4月には元「℃-ute」のメンバーでタレントの岡井千聖に、彼女を口説いていたことをテレビ番組で暴露されたが、その後も懲りずに口説きを続行。岡井にそのLINE上でのやりとりを公開され、鋼のメンタルにネット上が騒然となった。  さらに、昨年放送された医療バラエティー『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、2…

続きを読む

エンタメComment (0)

「アメフト反則タックル問題」選手を信じる78.1%、監督・コーチを信じる6.2%【ニコニコアンケート】

 連日ニュースで話題となっているアメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で、日大の選手が関学大の選手に悪質な反則タックルをして負傷させた問題で、日大選手が実名で記者会見して「反則は監督とコーチに指示された」と明らかにした一方、監督とコーチは別の会見で指示を否定しています。 5月24日(木)に行われたニコニコアンケート【※】では、ニコニコユーザーに対し「この反則タックル問題について、日大…

続きを読む

スポーツComment (0)

日本がもし沈没したら・・・「中国は日本人難民を受け入れるべき?」=中国

 日本は世界的に見ても地震が多発する国だと言える。東日本大震災が起きた際、至る場所で地盤沈下が問題となったが、こうした要因からか中国では「日本はいつか沈没する」という説を真剣に信じている人がいるようだ。 中国メディアの快資訊は16日、「もし日本が沈没したら、押し寄せる日本人難民を中国は受けれるべきか否か」と疑問を投げかける記事を掲載した。 この話題は中国のネット上で話題となっているテーマで、仮説…

続きを読む

国際Comment (0)