日本は空母保有を決めたのだろう、「いよいよわが国と・・・」=中国メディア

 岩屋毅防衛相は11月27日、海上自衛隊のいずも型護衛艦を改修し、空母化することについて前向きな姿勢を示したが、中国では「いよいよ日本は中国と東アジアのリーダーの座をかけて争うつもりだ」との見方が強まっている。 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国外交学院国際関係研究所の周永生教授の見解として、「岩屋防衛相の見解や日本政府関係者の発言から見て、日本政府は空母保有をすでに決定したと判断して良い」…

続きを読む

国際Comment (0)

理性の壊れたマッサージ師が胸を、下半身を…20代女性が遭遇した「悪夢の2時間」に悲鳴

(puhhha/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)マッサージを装って、女性の胸や下半身などを揉んだ疑いで、マッサージ師の男(33)が準強制わいせつの容疑で警視庁に逮捕されたことが判明。女性が経験した「恐怖の2時間」に、ネット上では悲鳴が相次いでいる。 ■胸・下半身を2時間以上も…「FNN PRIME」によると、逮捕容疑は2018年10月。東京・豊島区のマンションで…

続きを読む

社会Comment (0)

東京の代官山がオシャレすぎた結果→「シャネルの竹生えてる」「草を超えて竹」ツッコミ相次ぐ

お洒落タウン、東京・代官山。 街並みはアーティスティックな店舗で埋め尽くされたりしていますが、こんな変わったものも……! 代官山でみかけたシャネルの竹が『Twitter』で話題となっています。 お東京のお代官山さんオシャレ過ぎてシャネルの竹生えてるのめちゃくちゃウケる、ギャグ線高いな東京 と、菊之門 (@46tapi) さんのツイート投稿。 確かにシャネルの竹が「ボスボスボスッ…

続きを読む

社会Comment (0)

「玉の補充を気にせず連射したい…」そんなビーダマンの願いを叶える「ビー玉自動供給システム」が超絶画期的な件

 今回ご紹介するのは、ほうじ茶さんが投稿した「ビーダマン用 ∞マガジンシステム 」という動画です。※この記事は「ニコニコまとめ」の機能を使用して作成しております。 「何も気にせずひたすら連射していたい…」そんなビーダマンの願いを叶えるマシン『ビー玉自動供給システム』が画期的&爽快過ぎる件 閲覧 1 2018-12-05T05:22:07Z    …

続きを読む

話題Comment (0)

「ボヘミアン・ラプソディ」にまた旭日旗騒動、出演俳優が日本で撮った写真に韓国ネット反応

2018年12月5日、世界中で大ヒットを記録している映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンのギタリストのブライアン・メイ役を演じたグウィリム・リーが自身のSNSに掲載した写真が、韓国のネット上で物議を醸している。SBSfunEなど複数の韓国メディアによると、グウィリム・リーは最近、自身のSNSに東京で撮った数枚の写真を掲載した。問題となったのは共に来日できなかったベン・ハーディ(ドラマーのロジ…

続きを読む

国際Comment (0)

やっぱりメンテなしはNG! 5年後10年後のクルマをボロにしないために日常から気を付けること7選

壊れなくてもコンディションに差は付く! クルマにおいても、メンテナンスフリーが叫ばれて久しい。確かに、なにも気にしないで、エンジンかけてすぐに走り出して、止まる。メンテもオイル交換程度で、あとは車検のときにでも、問題がある場所に手を入れてやるぐらいでも普通に乗れるし、ディーラーや修理工場で聞いても「そんな程度で、予防整備なんてもったいないからいいという人が多い」というほど。 本当にそれでいいのか…

続きを読む

社会Comment (0)

「いきなりステーキ」多すぎ!? ヤフー検索大賞「地域部門」、珍事のワケは

ヤフーは2018年12月5日、「Yahoo!検索大賞2018」を発表した。これは前年と比べて検索回数が急上昇した人物や作品などを表彰する企画だ。「今年の顔」として大賞に選ばれたのは、男性アイドルグループ「King&Prince」(キンプリ)。そのほかにも、中村倫也さん(俳優部門)やひょっこりはん(お笑い芸人部門)など、豪華な顔ぶれがズラリと並んだ。だが、ネット上で思わぬ注目を集めたのは、47都道…

続きを読む

政治経済Comment (0)

食事中に愛が冷める!? ながらスマホ、咀嚼音……パートナーがやっていたらがっかりする食べ方、みんなが一番嫌なのは!?

どんなに顔が素敵でも、性格がよくても、これがイマイチだと……と異性に対して譲れないポイントってありませんか? 例えば「食べ方」。一緒に食事をする回数の多いパートナーの食べ方にガッカリしたことはありませんか? 食事は楽しくしたいですよね! マルハニチロ株式会社が全国の15~59歳の男女1000人に聞いた、「パートナーが食事中やっていたら好感度がダウンすること」をご紹介します。 あなたのガッカリポ…

続きを読む

社会Comment (0)

死刑制度のあり方議連を設立 会長に河村元官房長官

 死刑制度の是非を議論する超党派の議員連盟「日本の死刑制度の今後を考える議員の会」が5日、国会内で設立総会を開いた。自民党の河村建夫元官房長官が会長に就任。維持派の議員も参加しており、将来的な死刑制度のあり方に関する提言とりまとめを目指す。河村氏は「終身刑も含め議論したい」とあいさつした。この記事をもっと詳しく読むにはこちら河村建夫氏(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへの…

続きを読む

政治経済Comment (0)

体重136キロの女性が彼氏の上に乗っかり圧死させ有罪判決

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・体重136キロの女性が彼氏を圧死 ・口論の末に上に乗っかる ・懲役18年~36年の判決 体重が136kgもある女性が、彼氏の上に乗っかり圧死させた事件が起きた。 事件が起きたのは今年3月で、ペンシルベニア州に住むウィンディ・トーマス(44)と、ボーイフレンドのキノバトラー(44)が酒を飲んだ後に口論になり取っ組…

続きを読む

国際Comment (0)