沢尻エリカ「ほろよい」新CMに住所が?

【「ほろよい」新CMに沢尻エリカ再び! 電話番号の次は住所がと話題に、 爽やかな浴衣姿で沢尻エリカさんが登場し、 テーマソング「カントリーロード」を歌う姿が最大の見どころ。 特別長尺篇では、15秒バージョンにましてワンコーラス歌う 沢尻エリカさんをたっぷり見ることができます。 ラストカットで、沢尻エリカさん宛に書かれた暑中見舞いに 住所が思…

続きを読む

歴史

近年ホリスティック医学の普及に伴い、 日本でも急速に注目を集めるようになったスピリチュアルですが、 スピリチュアルにはとても長い歴史があります。 スピリチュアルな存在が初めて世の中に出現したのは1848年、 アメリカで起きたフォックス事件だと言われています。 この事件はフォックス夫妻とその2人の娘が、夜になると聞こえる不思議な物音をきっかけに、 …

続きを読む

自己努力

これまで近代医療における治療は「医師が治すもの」と考えられ、 医師任せの治療が行われてきました。 しかし近年スピリチュアルを含むホリスティック医学では、 「患者が自ら治す治療」が定義の一つとなっています。 こういったことが重視されるようになった背景には、 近代医学における投薬や処置による治療では 解決できない病気が増えている実情があります。 …

続きを読む

福士蒼汰がBLEACH実写版映像解禁

佐藤信介監督の映画『BLEACH』(2018年夏公開)の初映像が7日、解禁 主人公・黒崎一護を演じる福士が、 原作通り髪の毛をオレンジ色に染め上げた姿が公開されたばかりだが、 映像では死神だけが使うことができる刀“斬魄刀(ざんぱくとう)”を一振りして、 虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊の腕を切り落とす姿が収められている。 佐藤監督は福士の“死神”姿について、 「は…

続きを読む

世界

これまでスピリチュアルという言葉は占いや宗教用語の一つと捉えられることも多く、 その本来の意味はあまり知られていませんでした。 しかし近年、医療の在り方が見直される中、 スピリチュアルが医学の一つとして認められるかどうか、世界の関心が高まっています。 1998年に世界保健機構(WHO)は「健康の定義」の中に、 「霊的」すなわち「スピリチュアル」な表現…

続きを読む

ホリスティック医学とは

ホリスティック医学の「ホリスティック」はギリシャ語の 「holos」を語源とし、 日本では「全体」「関連」「つながり」「バランス」 といった意味をすべて包括した言葉として解釈されています。 ホリスティック医学は人間のあらゆる面に関わる医学です。 それだけにまだ一般の人には理解しにくい医学でもあります。 そこで全国団体である日本ホリスティック…

続きを読む

韓国政府が最も暴露されたくない第五種補給品とは、

渡邉哲也氏が、YouTubeで公開した動画が、 衝撃的な情報として、大きな話題となっている。 「第五種補給品」とは慰安婦のことで、朝鮮戦争当時、 韓国軍は女性たちをドラム缶や鉄製の桶に入れて韓国軍、 米軍、国連軍に慰安婦として「供給」していた。 これは韓国軍の正式文書の中に「○○基地に第五種補給品を20缶供給」 などというかたちで出てくる記述…

続きを読む

スピリチュアルとは

スピリチュアルは日本語で「精神的な」「霊的な」「神聖な」という意味があります。 最近ではテレビ番組や雑誌、書籍などの影響から、心霊や占い、 人生相談などの広い意味で使われるようになっています。 近年、世界保健機構WHOによる健康の定義に 「スピリチュアル」という言葉を取り入れるかどうかが議論になりました。 スピリチュアルな考え方な国際的に認められつつある…

続きを読む

うつ病の悩み

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 いま貴女にこんな状況が当てはまりませんか? 仕事をしている女性なら・・・自分の仕事が評価されない。/お給料が低い。/ 上司との折り合いが悪い。/将来のキャリアが見えない。/忙しすぎて自分の時間がない。/ 結婚できないかもしれない。 主婦だって・・・毎月の生活費が心配。/働きたいけど子供がいてできない。/ 子供の…

続きを読む

ああ