100人中97人ぐらいは「マジヤバイ!」と感じる11歳美少女の衝撃の正体が話題に

美少女といえば、日本でも多くのタレントが活躍しておりさしずめ「AKB」のグループの少女たちは、そんな美少女の典型的な事例でもあり、そして今やネットには様々な美少女がインスタでインスタ映えを狙い、活躍しております。もはや今は美少女が珍しい時代ではないのかもしれませんが、こちらの美少女。実はとんでもない事実を隠しております。話題の美少女さて今回話題となっておりますのは、こちらの11歳の美少女「Leo…

続きを読む

国際Comment (0)

eスポーツに関するインターネット調査 56%が「知らない」、62%が「興味ない」

 マイボイスコムは、7月1日から5日に実施した「eスポーツ」に関するインターネット調査の結果を発表しました。回答数は1万514件。 【画像】「eスポーツの認知」のアンケート結果  直近1年間でゲーム(家庭用ゲーム機、スマートフォンゲーム、PCゲームなど)をした人は全体の4割。男性や若年層で比率が高く、10代・20代男性では8割弱、30代男性や10代・20代女性では6割強ほど。…

続きを読む

社会Comment (0)

NHKが男の娘特集やるぞおぉ!謎のジェンダーレスゆうたろうの秘密にフォーカス!

一見すると男の子か女の子かわかららない。そんなジェンダーレスな男の娘がいま大人気となっています。そんな抽象的な存在で一躍有名になったのが、ネットから誕生したジェンダーレスアイドルでもあり古着屋サントニブンノイチスタッフでもある「ゆうたろう」くん。君と呼んで良いのかちゃん付けした方が良いのか悩んでしまいますが、そんなゆうたろうにNHKがフォーカスしました!8月13日に放送される「神々のスマホ」(N…

続きを読む

エンタメComment (0)

「平和主義のメッキが剥がれてきている」戦後日本が抱え続けた“平和主義と日米安保の矛盾”の歴史を解説【話者:白井聡】

 6月17日放送の『日本国防論~宮台・白井・伊勢崎・孫崎・伊藤インタビュー集~』。 1948年に軍隊を廃止したコスタリカは、軍事予算をゼロにしたことで、教育や医療や環境に予算を充て、国民の幸福度を最大化する道を選びました。独自の安全保障体制で平和国家を構築したコスタリカに、私たちが学べることは何なのか。 そして、「日本の国防のかたち」とは、どうあるべきなのか。政治学者であり、京都精華大学人文学部…

続きを読む

社会Comment (0)

ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

(Kavuto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)電車やバスなどの公共機関や、飲食店などでの「泣き出してしまった赤ちゃんと母親の対応」をめぐり、度々議論が巻き起こっている。あるツイッターユーザーがそんな「赤ちゃんが泣き止まなくなってしまた状況」に遭遇した際のエピソードを投稿したところ、店員が取った行動に多くの反響が寄せられている。■あやしても泣き止まない赤ちゃんそんなシチュ…

続きを読む

社会Comment (0)

最低賃金:全国平均で時給874円 最高は東京都985円

 今年度の都道府県別の最低賃金改定額が出そろい、厚生労働省が10日公表した。改定額は全国平均で874円(時給)、平均引き上げ額は前年度比1円増の26円だった。改定後の額が最も高かったのは東京都の985円。最低額は鹿児島県の761円。最高額と最低額の差は224円で、これまでより3円拡大した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら2018年度改定後の最低賃金(出典 news.nicovideo.jp)…

続きを読む

政治経済Comment (0)

ローラ、“ゴージャスな水着姿”が話題に「エロい通り越して芸術」「リアルバービー人形」

 モデルでタレントのローラが10日、自身のInstagramにて、セクシーな水着ショットを披露しファンの注目を集めた。  同投稿で、ゴージャスな柄のハイレグ水着に、水着と同じ柄のスカーフを巻いたハイセンスな“水着ショット”を披露しているローラ。  そんなローラの姿にファンからは、「セクシーだし、かっこいいし、可愛いし……」「セクシー」「白のスニーカ…

続きを読む

エンタメComment (0)

韓国人学者が「農業は朝鮮半島で世界一早く出現」と主張、中国メディア「自国内でも笑われているぞ」

中国メディアの環球網は8日、韓国のソウル大学名誉教授の慎●廈(シン・ヨンハ、「ヨン」は金へんに「庸」)名誉教授が最近になり出版した著書で、朝鮮半島では1万2000年前に農業が始まり、世界三大古代文明のひとつが成立した地となったなどと主張したことで、自国内でも批判や嘲笑を浴びていると紹介する記事を発表した。記事によると、慎氏は、古朝鮮文明は中国の黄河文明よりも早く、メソポタミア文明とエジプト文明に…

続きを読む

国際Comment (0)

日大チア部でパワハラ問題 「さすが日大ブランド」「名物会見再び?」と皮肉も

(aceshot/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)アメリカンフットボール部での悪質タックル問題に続き、またも日本大学運動部でスキャンダルが報じられた。チアリーディング部の女性監督が、特定の女子部員を全部員の前で執拗に叱責するなどのパワハラ行為が発覚し、インターネット上が騒然となっている。■「学校の恥、今すぐ脱げ」日本大学のチアリーディング部で、女性監督による特定の女性部員…

続きを読む

社会Comment (0)

「弔い合戦」オール沖縄の勝算 翁長氏に代わる候補出せるか

沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事の死去を受け、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移転が最大の争点になる県知事選の行方に注目が集まっている。翁長氏は再選を目指すかどうか明言しないまま死去。辺野古移設を容認するとみられる保守派は候補の一本化を進める一方で、移設阻止を目指す「オール沖縄」勢力は出遅れた形となる。ただ、選挙戦が「弔い合戦」の色を帯びる可能性…

続きを読む

政治経済Comment (0)